黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
①総合25000位内が最終目標...

黒猫のウィズの回答詳細

あぴ Lv14

①総合25000位内が最終目標ですが、デイリー7000位内もあわせて目標にしているので、自動的に総合は取れます。
以前はデイリー順位でしか報酬精霊がもらえなかったので、その名残ですね。
デイリーでも6000台だと不安になるので、毎日5500前後が目標です。

②モチベーションは総合をとることのみ。とりはじめてからはずっととっているので、ただそれだけですね。推しとか推しじゃないとか、絵柄とかは気にしません。どうせとるので。

③まずは手持ちで組めるかどうか。組めないとスタート地点にも立てないと思うので…
組めるデッキがいくつかある場合は、
・結晶に空きのある(経験値結晶をつけられる)デッキ
・契約レベルが上がりきっていない精霊を入れられるデッキ
・回答数や作業の少ないデッキ
その時々でどれを優先するかは変わりますが、大体この中のどれかを優先しています。

短時間で集中するよりはながら状態でのプレイが多いので、巣殴りよりはSSでワンパンできる、もしくは行動感知やカウンターで倒せると爽快感があって好きですね。
時間はある時が多いので、自身のスキルの演出時間は気にしません。
ただパネリザや敵のモーションが多いとこちらの待機時間が長くなるので、うんざりしたりします。寝落ちしたりとか。

毎日喋らせる精霊を変更して気分転換しています。


魔道杯が楽しいかと言われると即答で楽しいとは言えませんが、あれこれデッキを考えて試走している時は楽しいと思いますね。
デッキを投稿していいねやコメントをもらえると嬉しいですし。
あとはやはり達成感がありますので、ボーダーが高く少し辛い時でももう二度とやりたくないとはなりませんね。
イベントの高難度や通常エリアの方がターン数(1回クリアするまでの時間)がかかるのでしんどいです(*_*)

Q:魔道杯の楽しみ方

魔道杯中に失礼します。
皆さんは魔道杯を楽しんでいますか?私は周回が好きでは無く殆ど走っていません。デッキを作るのは好きなので手持ちで色んなデッキ組めたら満足、みたいな感じです。しかしながら最近は強力なリーダー条件EXAS持ちという魔道杯総合固有の役割が確立されており、デッキ構築を楽しもうにも魔道杯総合を色々持っていた方が幅は広がるなあとか、以前は配布多めで組むのも試していたけど今は魔道杯総合持ってないのがネックだなぁとか考えることも増えました。(私にとっては限定入りよりも魔道杯総合入りデッキの方がハードルが高いです笑)

ここで本題ですが
①普段魔道杯をどこまで走っていますか?
②走っている方は周回のモチベーションはどのようにして保っていますか?/走っていない方は理由はなんですか?(時間が無い、やる気がない、精霊がない等々...)
③攻略デッキを参考にする時は何を重視しますか?(組みやすさ.SSの回数.回答数.面白さ等々...)

ちまちまデッキを投稿している身としても、周回をサボっている身としても皆さんのお話を聞いてみたいです。魔道杯中の小休止にでも答えていただけると幸いです。

  • 水素水 Lv.17

    回答ありがとうございます!周回が苦手な私がいるみたいに、周回よりも長期戦のイベント戦がしんどい人もいらっしゃいますよね。そう考えると結局苦手なコンテンツがあるのは仕方ないのでどうにかやっていくしかないですね。ながらで走っている方が多いようなので私もやりやすい方法を模索してみます!

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
怪盗アヤツグ 僵尸捕縛帳
サタニックコード
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報