質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

あぴ Lv14

今回の報酬はスキルやステータスを見た限りでは確かに盛り上がりには欠けますね。
周年なので、イラスト重視でもまぁわかる気がします。
魔道杯報酬にボイスがなかった頃、周年のみついたことがありましたよね?
録り下ろしでなく、イラストはちびキャラでしたがそれでも嬉しかったですね。
私はもとから魔道杯報酬に強さはあまり求めておらず、クリスタルがほしいので、
使用変更後も毎日7000以内目指してたら勝手に総合圏内、スタイルをずっと続けています。
まぁ強ければそれは勿論嬉しいです、私はEXASやオートモードあまり好きではないので、ssが弱いと少し物足りない気はしますから。

皆様仰ってますが、魔道杯報酬は使い勝手悪くてもハマれば強いものが多いですし、
欲しければ完走~25000以内目指すという、これまでとあまり変わらず楽しめればいいのではないかと思います。
魔道杯参加するようになってから総合報酬はもらってきていますが、持っていなくて後悔するよりも、とったけど使わなかったなぁくらいの気持ちでいます。
前回のアテナも、メメリー3枚持ちなので使うかな?と思ってましたが新エリアなどの長丁場ではアテナの方が後半効果値が高くなっていました。
今回魔道杯総合報酬2種採用デッキも多数ありますし、弱いと思っていたカードも、いつになるやらですがLtoLで強くなるかもしれません。
どうしてもあのカードが足りない、という場面で使うこともあるかもしれません。

Q:魔導杯総合報酬について

今回から累計60万で精霊配布、総合でExAS解放という形になりました。
誰でも60万で精霊を獲得できるようになった分、今回の総合報酬はExASなしの状態(SSのみ)ではかなり物足りない性能となっています。
そこで質問なのですが、今後このように総合報酬がExASが付いて初めて使い道が出てくる性能、つまりSSが使いづらい、弱いという仕様をどう思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報