質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

hidenasi Lv19

うーん。
あなたの意見はあくまで個人的意見として受け取らせて頂きます、という感じかな。
私の個人的意見だとフレンド枠どうでもいいです。誰かと待ち合わせてやるようなのはPCのMMOでやります。
重さは私の携帯が最新スペックと踏まえると、サーバー過多が原因かと。でもこれだけ長くゲームが続いてデータが膨大だとしょうがないとのでは?大人の事情をご理解下さい。
次に砂嵐は一瞬ですし1週間に1回あるかないか、ブラックアウトは経験ないですね。これは携帯の処理能力の問題かと。
あと私の知る限りクイズが理由でやめてる人はあまりいないですね。年齢層の違いでしょうか?おっさんの方が有利に出来てるのはクイズの世界では仕方が無いかもですよ。逆におっさんは学校のお勉強問題が出るとキレます。計算ジャンルとかやる前にあきらめモードです。
自分達のやりたい事を重視はないと思います。むしろ古いシステムではどんどん出てくる新しいゲームアプリと比較されてしまう。「古い」と思われることをとても警戒しているんだと思います。新鮮さは携帯アプリゲームの世界では重要な事なのでは?
それに仕様が変わったらそのままじゃなく、ちゃんと細かい改善、細かいアップデートをしています。例えばBONO2からイベントのチュートリアル画面が変わりましたが、変わった直後のユーザーの猛反発凄かったでしょう。助っ人選び忘れて進んで「選んで下さい」と戻されるストレス。それも改善されて今はそんな事あったねぐらいになってます。ちゃんとユーザーの声は反映されてると思います。

Q:運営の自己満足について

まず黒ウィズをやっている人はみんな大人な方なので思わないかもしれません
今回のアプデで正直マイページなんか作っている暇があるならフレンド枠なんとかして欲しいと思いました。
あと実装当初で仕方がないことですが明らかにゲームが重くなっていると思います。気持ち悪い画面(砂嵐)になるバグや画面がブラックアウトするバグもあります。
パネルの難易度もどんどん上がっていってますし多くの知り合いはクイズを理由にやめています
多くの方がこのゲームのクイズはおまけ程度でパネルとかでイライラしていると思います(多分)

言いたいことはユーザの意見よりも自分たちのやりたいことを重視しているのではないかということです
みなさんはどう思われますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報