黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
破は、AS(解答)によるオーバ...

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

破は、AS(解答)によるオーバーダメージの制約があり、イスカ自身は特効な為に、例えばダメージを稼げない不得意属性(闇)の敵にSS(光特効)を撃ってみたところで何にもならないです。
余程に水属性の敵が並んだクエストでないとイスカ自身ではオーバーダメージを稼ぎづらいと思います。

だから、今の点数は知りませんし、ここの評価は気にしません。トーナメントに限り10点って何だ?って思いました。鉄壁に対してはまずオーバーダメージは不成ですし、それこそ笛っちさんの仰る連撃編成した時のオーバーダメージ作る相性の悪さ。
それでも、今チョットやってみて、漆式ですが、ステ2000↑ ダメ強100% 蓄積45%程(ほとんどのパーセンテージは、2戦目と3戦目でのAS特効効いた3発で稼げたゲージ)で左くらいのダメージになりました。この数字がトーナメント適正なのかは分かりません。


わたしは基本、通常エリアやイベントクエストで精霊を使いたい(逃していたくない)為にガチャするので、どっちかと言えば、スクショの右みたいにする方が得意です。
ニューオーダーさん2のラス面は余分にチェイン付いて、初見そのままフィーリングで通して、破のダメージ 桁を見間違えたかと思いました。やはり、解答でのダメージ/AS特効における制御の掛かる分、高チェイン精霊と組ませた方が確実にオーバーダメージは溜まりますよね。一千万は、反動受ける前に撃ってます。(ステ5000↑ ダメ強150%)スキル反射無視が不要なワケです。チェイン補正の脅威を再確認させられました。
ケネスを1体にして、ASが少しモタつく分はセカンドファストでチェイン補正を稼ぎ、250%弱体化を打っておけば、+9パネルは無くとも(だいたい100チェインくらいはいくときはいくでしょうから)右の数字くらいは作れそうです。

トーナメントは、蓄積・破以ち単体の適正度が(ほかの精霊を掃除に振った差し引きで)どれだけ高いか。
ふつうのクエストは、大概じっくり戦略立てられるので、なるべく単打のAS高チェイン使う。マケーシュラ色違いもジキに配布出るのではないでしょうか。

Q:BONO2イスカを生かす戦術は?

割とたくさんクリスタルを得られた時期だったので、BONO2ガチャを48回単発で回しましたが、何も出ず。無課金にはよくあることで、今回は限定無しかと諦めていましたが、魔道士の家に入ってくれたおかげで、イスカが引けました。

こちらのサイトの記載ですと、魔導杯向きだとか。
でも、けっこう扱いが難しいようです。
オーバーダメージを効率的に稼がないといけません。

前にオーバーダメージ量でポイントが変わるイベントがありました。
あの時は、小刻みに削っていって、どどーんとSSをかませばよかったのですが、トナメではそうもいきません。

直感的には
連撃は使わない方がいい、とか、
全階層をSSというのも難しいので、残滅かます、とか
速めのブーストとステアップ?
くらいは感じるのですが、組むとなると壁は高いです。

ということで、イスカを生かすための相方なり、戦術なりにヒントをいただきたく質問させていただきます。

  • 笛っち Lv.105

    ありがとうございます。なんだか見たことない数字が浮かんでますね。AS縛りというのは知らなかったので、完全なる勘違いをしていました。そうなりますと確かにチェイン攻撃を主体においた方がいいですね。相手が水ばかりなら特攻も行けますが、昨今は光闇混じりがほとんどですからね。 本当に満足いく効果を上げるには、持ち駒が豊富でないと難しそうです。傾向的に言うとて、今後このスキルのサポート役が出る可能性もありますし、仰るような大結晶がキーになるのかもと思いました。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
大魔道杯 in フェアリーコード
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズダンジョンGA2021
新春!天女チャレンジ2022
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報