質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

神速 Lv60

決してハズレというわけではないですが、
ミルド型の瀕死大魔術は初出と後出で潜在が違うことが落とし穴だと思います。
ミルドはアドヴェリ、AS・SS封印無効と文句なしの性能ですが、エクセリアはアドヴェリ無し、ミリィはSS封印無効がなかったり(LtoLで追加)しましたから…
微妙に使い勝手が悪くなっているのがあるので同じものだと思っていると痛い目を見ますね。

Q:微妙な評価のスキルの落とし所って?

何やら新イベントの予告が入りましたが、黒ウィズラビリンスですかね〜?

っていきなり脱線ですが(笑、
新イベントが来るたびに思うのが、微妙なスキルの属性違いについてです。
現在私が戦々恐々としているのが、
統一大魔術・50Tチェインガード・純属性ブーストです。
両隣ブーストは、最後は配布でという事で消化され安心したのですが、上記のスキルの残りが全て配布というのも考えづらいなあと思っています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、
ガチャでリリースして評価や反応が微妙だったスキルの落とし所は、
どこらへんが適正と思っていますか?

私的には、2属性目をリリースする際に、初実装の精霊と合わせ修正するべきだと思うのですけど、システムや作業量的に難しいのでしょうか…
また迅速な修正は持っていない人からのクレームがすごいのでしょうか…

サポート系は長い目で見れる場合もありますけど、統一大魔術みたいなアタッカー系のスキルは、悠長に待ってられません。
後付けで潜在結晶を出して対応した体を出すのはどうかと思っています。

皆様のご見解をお聞きしたいです。
ご回答よろしくお願いします。

  • charbd6 Lv.13

    ご回答ありがとうございます。ミルドについてはやりすぎたと判断され、そのあおりをエクセリアがもろに受けたという感想です。複属性闇の不調は全く同じですが、これはもう差別化はいいやと判断されたのでしょうか…、コストカットの影響を感じます。  最近は特殊潜在で差別化を図っているのでしょうか、それ以外がほぼ同じですよね。調整するのは楽なのでしょうが、ちょっと寂しく感じます。微妙にステや潜在を変える事により、同じような使い方が出来なくなる場合があると思うのですが、過度のインフレによりそのような差はどうでも良いと判断されてしまったのでしょうか…、ってスイマセン、色々愚痴を書いてしまいました(汗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報