質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

REMU Lv5

1つ目の質問は、ガチャもいいですが魔導師の家で水単色のキャラを手に入れるのも手です。お勧めはロストエデン3の覇級のベリカントです。配布の激化で発動は遅いですが溜まったら一気に敵を殲滅するのに使えます。又、討伐チャレンジで取れるヤラは純属性大魔術後も取ることをお勧めします。後はロストエデン2のレメモもお勧めです。水単色の状態異常無効で、大魔道杯ロストエデンのムールスがいるのならそちらの方がいいですが…。最近は属性免疫や水100%ガードなどもあるので、副属性の精霊が入ったデッキも作っておいた方がいいと思います。

2、永遠見破りにはいくつかの方法があります。1つ目はチェイン削りの見破り「フウチ、ホリー、トリテン、フォゲットなど」と、解答を2つ削るを持った精霊「ティマ、マグエル、まかたん」のSSを両方使い見破り続ける方法。この方法のデメリットは、SP封印やディスチャージ、盗むでループが溶ける、チェインアタッカーは、見破りにチェインを取られる為に使えないなどがあります。

2つ目はセカンドファスト斬撃「シリス、アルルシ、ゼラコピ」と、チェイン削りの見破りを組み合わせるデッキです。斬撃のチェインを見破りに使えるのでループできます。デメリットはSP封印やディスチャージ、盗むなど
でループが溶ける、斬撃のスキルが貯まるまでループを待たないといけないなどがあります。

3つ目はチェイン削りの見破りと、特殊パネル変換の3色時にチェイン5、スキル3付与の精霊「リザ、リコラ、ファムフェルチ」でのループデッキです。デメリットはSP封印やディスチャージ、盗むなどでループが溶ける、特殊パネル変換が貯まるまでループが出来ないなどです。

3つの方法でのデメリット対策は、SP封印を喰らう前に状態異常無効を張る、ディスチャージを防ぐために幻魔特区リローディットで手に入るサルヴァドルの結晶をつけるなどがあります。盗むには現状対策が無いので盗むがHP何%以下でするなら一気に強化なSSで吹っ飛ばすなどで盗むをさせない立ち回りをする、最初からなら頑張って問題を解いてその盗むを使った敵を早く倒すなどが対策ですかね。

3、マナを途中で止めてる人はいくつかの理由があります。1つ目は魔道杯で火力を出し過ぎると詰んでしまうパーティの為にマナをあまり振らない人、2つ目は不調SSを敵の攻撃を利用してやるときに、HPが少ない方がやりやすいから、3つ目は昔はマナリセットの機能が無かったので、奇数偶数の調整がL to Lなどの理由で変わっても修正できるようにマナを少し少なく振っていて、今はその精霊のマナ振りを忘れてしまっているなどが理由だと思います。

もし分からないところがあれば質問して下さい。

Q:4つも質問したいものがあるのですが…  親切な方1つでも答えて頂きたいです。

 嬉しいことに3レッジが来てくれましたが水単色のガチャ限で使えそうなのががピノとクリオネしかいません…… 配布やイベント、今出るSやAキャラを使ってハードでも戦えるデッキって作ることができますか?デッキコストは223ですか入らないならデメありの−10結晶使います  ハヅキverの火単色デッキも火単色限定ガチャ限いないのでどうなるか気になります

 そして無限解答ループデッキ作れると聞きましたが本当ですか?あったら作り方教えて欲しいです 出来れば編成難易度低くエクストラでも大丈夫なものが良いです

 最後に動画見てるとたまにマナを200まで振らずに193とかで止めたりしてることあるんですがなぜそんな中途半端なところで止めるのでしょうか?

長文で質問多くてすいません  どれか1つでもいいのでどなたか分かる方教えて頂きたいです お願いしますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報