質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

アディですかね…
初の残滅で登場したときは満点だったにもかかわらず没落していく一方でした
ルリアゲハがLtoLにより初回3Tとなったことでトナメ復権も夢ではないと思いきや初回4T
ハヅキの登場によりワンチャンかと思いきやミィア登場
ASは4chという中途半端
ケチョンケチョンですよ
まぁウィズセレなのでいつかくる更なる進化を期待するしかないですね

Q:あなたの没落カードは?

本日、こちらの精霊評価の見直しが行われ、クレティアとミルドレッドの評価が上がりましたが、他は皆没落傾向にあります。当然ですけど。
過去には10点、9.5点という高評価でガチャのねらい目となっていたカードも経年劣化の激しいものもあります。そこで皆さんのお手持ちの中で、「ここまで落ちてしまいました」というのを教えていただきたいと思います。範囲は、ウィズセレ~イベント限定くらいでお願いします。

私からは、こちらのアッカ&トイボアです。初登場時は10点でした。
一度確か5.5くらいまで落ちこみ、LtoLで持ち直したものの7.0という評価です。スザク1ではトップだったのに、今ワースト評価。
こちらの評価なんて関係ない!ともいえますが、実際使ってません。
諸行無常、盛者必衰のご意見をお待ちしております。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。アディかぁ、アディはなぁ。 「ぱっと見、男だものなぁ('◇')ゞ」は、さておき。 今もなお、精霊一覧の残滅の項目は、アディさんのイラストアイコンになってますね。残滅大好きの私としても、パイオニアのアデレードはもっと活躍してほしいのですが、別バージョンの方が使えますからねえ。スキル反射ないのなら、初回2Tくらいでお願いしたいです。

  • 笛っち Lv.106

    こちらをお借りして、ご回答いただいた皆さんに御礼申し上げます。私にとっては、もっていないカードたちの全盛期の活躍とその後を知りたかったし、新しいユーザーには「え、あのカードがそんな評価だったの!」と新鮮に見えるのではないかと思い、この質問をあげさせていただきました。 知りたいの数がとても多かったので、良かったです。そろそろ店じまいいたします。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報