フォートナイト
フォートナイト(FORTNITE)徹底攻略ガイド
ダメージトラップの特徴と使い方
【フォートナイト】ダメージトラップの特徴と使い方【FORTNITE】

【フォートナイト】ダメージトラップの特徴と使い方【FORTNITE】

最終更新 : フォートナイト攻略班
フォートナイト攻略からのお知らせ
チャプター2保管庫一覧更新!出現武器はこちらでチェック!
おすすめの関連記事

フォートナイト(Fortnite)のダメージトラップの特徴や使い方をまとめました。ダメージトラップはどういうアイテムなのか、またどういった場面で使うべきかを紹介しています。

目次

ダメージトラップの特徴

ダメージトラップの基本情報

効果床、天井、壁に設置し、範囲内に入った敵にダメージを与える

ダメージトラップの特徴

まずは設置する必要がある

ダメージトラップは、他のアイテムのようにすぐに使用できるアイテムではない。建物やクラフトなどに設置する必要があり、やや一手間かかるアイテムとなっている。

自分と味方はダメージを受けない

トラップは自分と味方には反応しないため、安心して立ち回ろう。また味方のトラップは青く表示されるため、見分けることが可能。

ダメージは150

ダメージトラップは威力が高く、HP100・シールド50までの敵なら一撃で倒すことが可能。終盤のエリアが狭くなってきた状況では、あらゆる場所にトラップを仕掛けることも重要だ。

ダメージトラップの上手い使い方

扉先の天井が有効

トラップを仕掛けると針穴が非常に目立つため、敵にバレやすい。これを回避するには、天井に仕掛けることが有効。床にトラップがないと判断した敵は天井に気づかずに串刺しになるぞ!

レジェンド武器でおびき出そう

トラップを仕掛けた建物の中に、レジェンド武器などを置き敵をおびき出すといった戦法も有効。相手は武器を取りにくるため、天井にトラップを設置し串刺しにしよう!

序盤は踊って敵を呼ぶ

ややネタ技ではあるが、ダメージトラップの設置後、踊って音を出し、敵をおびき出すといった方法もある。

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. チャプター2シーズン1の全チャレンジ一覧まとめ
    チャプター2シーズン1の全チャレンジ一覧まとめ
    1
  2. 隠された文字「F」(隠しティア)を見つける | 新世界
    隠された文字「F」(隠しティア)を見つける | 新世界
    2
  3. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(10/20版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(10/20版)
    3
  4. 隠された文字「O」(隠しティア)を見つける
    隠された文字「O」(隠しティア)を見つける
    4
  5. オープンウォーターチャレンジ一覧 | チャプター2シーズン1
    オープンウォーターチャレンジ一覧 | チャプター2シーズン1
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
シーズン1チャレンジ
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中