0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】モイスティマイアのマップ/エリア詳細【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】モイスティマイアのマップ/エリア詳細【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のマップ/エリアの1つであるモイスティマイアの詳細情報を掲載しています。物資や人口の量のほか、宝箱の位置などもまとめていますので、モイスティマイアについて調べる際にご覧ください。

目次

モイスティマイアのMAP情報

モイスティマイアの情報

物資量★★★・・
周辺の資材量★★★★★
人の集まりやすさ★★・・・

MAP上での位置

このエリアの特徴

物資・資材が豊富

建物は監獄のようなエリアに集中しており、物資もそこに多く集まっている。また、周辺には樹が多く生えており、伐採することで物資を確保することも可能だ。

降下人数は少なめ

島の端という立地もあり、降下人数は少なめ〜そこそこ。物資量の割には人が少ない穴場エリアとも言えるが、すぐにやってくる嵐から逃げ遅れることの無いように注意しよう。

宝箱の位置とおすすめ回収ルート

監獄跡

元々は無人の監獄がぽつんとあるだけのエリアだったが、隕石の直撃により地形が変化し、さらに荒んだ印象となった。宝箱の出現は約6〜7個とそこそこ。クレーターがあるのが特徴。

監獄跡のおすすめ宝箱回収ルート

エリア西のトラック付近に降下

モイスティマイアの監獄方面に降下した場合、まずは敷地内・西寄りにあるトラック付近に降下しよう!

付近に宝箱が固まっている

トラックの荷台には宝箱があり、さらに近くの車のトランクにも宝箱が出現する。この付近だけで2〜3個の宝箱の回収が見込め、効率がいい。

隕石のかけらを取っておさらばしよう

宝箱を回収したら、すぐ近くのクレーターで隕石のかけらを取ろう。モイスティマイア自体が嵐に飲まれやすく、長居していると危険なエリアなので、回収が終わったら隕石のジャンプを利用して早めに他のエリアに移動してしまおう。

映画ロケのセット

シーズン4から追加されたエリア。映画のロケで使われるようなセットが特徴的。宝箱は10個程度出現する上、木に囲まれているため木材も豊富にとれる。マップ端のため、嵐の危険が付きまとうのが難点。

ロケセットのおすすめ宝箱回収ルート

木の屋根でできた建物に降下

監獄ではなく、こちらのエリアに降りる場合は、エリア北寄りの木の屋根がある建物に降下しよう。建物の中には宝箱が出現する可能性があり、即座に回収できる。

北西に抜け、トラックを目指す

建物を出たら、エリア北西方面に向かい、敷地からやや外れた所にあるトラックを目指そう。トラックの荷台には宝箱があるので、それを回収できたら、嵐が来ない内にエリアを後にしよう。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×