0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】「守護者の盾」の性能と入手方法【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】「守護者の盾」の性能と入手方法【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)の「守護者の盾」の情報・入手方法について紹介しています。性能や使用動画もまとめています。

目次

守護者の盾の性能

守護者の盾
名前回復速度効果
守護者の盾守護者の盾1秒で5%
(※)
・装備するか投げると盾を展開
・時間でエネルギーが減る
 └100%で20秒程展開できる
・持っているとエネルギー回復

※回復開始までに10秒のクールタイムが発生する。

装備or設置して攻撃を防ぐ盾

盾

手に持って装備するか、投げて設置するとシールドを展開してくれるアイテム。どんな銃弾も通すことはないが、人や乗り物などは通り抜ける事ができる。

装備中は移動以外の行動はできない

手に持ってシールドを展開している間は、建築や他の武器に持ち替えるなど、移動以外の行動をすると自動的にシールド展開を解除してしまう。タイミングやご操作に気を付けよう。

1秒で5%程のエネルギーが減る

盾

展開したシールドは時間経過でエネルギーが減り、約20秒で100%の状態で展開したシールドが消える。

持っていれば時間経過でエネルギーは回復する

エネルギーが0になってしまった守護者の盾も、なくなることはなく、持っていれば時間経過でエネルギーが回復し再度使うことが可能。回復速度は1秒で5%程で、展開したシールドのエネルギーがなくなる速度とほぼ一緒。

守護者の盾の入手方法

オースバウンド宝箱(白の大宝箱)から入手

白い宝箱

守護者の盾はオースバウンド宝箱(白くて大きな宝箱)から入手可能。出現場所が決まっている宝箱なので、下記を参考に探してみよう。

オースバウンド宝箱の場所

※これ以外にも存在する可能性があります。

フロア戦利品/通常宝箱からも入手可能

フロア戦利品や通常の宝箱などからも入手可能となっている。オースバウンド宝箱の方が高確率だが、アイテム数の多い街で探索すればわりと入手できるぞ。

守護者の盾の詳細性能

時間経過以外で盾がなくなることはない

展開したシールドの耐久値などはなく、時間経過でエネルギーが0になるまではどんな攻撃も防いでくれる。建築ができないゼロビルドではとんでもなく強いだろう。

エネルギーは0%から約30秒で完全回復

速度時間
エネルギーが減る速度1秒で5%(100→0で20秒)
エネルギーが回復する速度1秒で5%(0→100で20秒)
回復し始めるまでのCT10秒

100%の盾が消えるまで約20秒で、エネルギー回復にかかる時間も0%から100%になるまで約20秒となっている。ただし、回復が始まるまでのクールタイムが10秒存在しており、完全回復にかかる時間は拾ってから約30秒となる。

持っていないとエネルギーが回復しないため注意

持つ

落としても回復が始まらず、インベントリに持っている状態でないとエネルギーが回復しないため注意。

消える数秒前から赤色に点滅する

赤

シールドが消える数秒前から、シールドが赤色に点滅し始める。敵から見てもシールドが消えるのが分かってしまうので、撃たれないよう移動するかシールドが消える前に敵を倒しきろう。

いつでも回収/解除することはできる

一度展開した物はエネルギー0になるまで展開しておく必要はなく、装備なら解除、設置なら近付いて回収することが可能。ただし、エネルギー回復までにかかる時間などは変わらないため、盾の必要が無くなったら回収するという風に覚えておくと良い。

乗り物に設置することも可能!

車

車などの上に投げると、シールドを展開した状態で運転して移動する事ができる。ある一方の方向しか守る事はできないが、どうせ敵に気付かれるなら、被弾を防ぐ方が強いかもしれない。

かめはめ波や出久のスマッシュも防げる!

守護者の盾のシールドは、なんとかめはめ波や、出久のスマッシュの衝撃波も防ぐ事ができる!これらのミシックは、放つまでのモーションが長いため、守護者の盾さえあれば必ずと言っていいほど防ぐ事ができるぞ。

かめはめ波を防ぐ様子

出久のスマッシュを防ぐ様子

守護者の盾の使用動画

ネフライトさんの動画でチェック!!

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×