0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】フローズンサバイバル | 好きにプレイしようクエスト【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】フローズンサバイバル | 好きにプレイしようクエスト【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のチャプター3シーズン3の好きにプレイしようクエスト(チャレンジ)のフローズンサバイバルクエスト攻略情報をまとめました。クエスト(チャレンジ)の達成方法はこちらを参考にしてください。

目次

チャプター3シーズン3の全クエスト一覧

フローズンサバイバル基本情報

フローズンサバイバル
島コード
2228-7588-2382
好きにプレイしようクエストまとめはこちら

フローズンサバイバルクエスト

point

各クエスト報酬 = 10,000XP

クエスト
▼10秒間に10000ダメージを与える(0/1)
▼レベル20に到達する(0/1)

10秒間に10000ダメージを与える

10000dmg

内容:10秒間に10000ダメージを与える(0/1)

ダメージブースト+爆発物がおすすめ

ダメージブースト

銃の場合リロード時間がネックになるので、一撃で大きなダメージを与えられる爆発物がおすすめ。ゾンビをうまくまとめたら、ダメージブーストを取って爆発物を当てつつ、銃で追撃を重ねよう。ドロップアイテムではあるが入手できれば、くっつき爆弾が達成しやすい。

くっつき爆弾で10000ダメージ

グレネードで上手く当てる方法

グレネードの場合はくっつき爆弾に比べると難易度が高い。上手くゾンビをまとめたら前進しつつ真下にグレネードをバウンドさせれば、追いかけてきたゾンビに直撃する。ラジカセが購入できるようになったら、組み合わせて使うと楽になる。

LEVEL11以降はより達成しやすくなる

ダメージブースト

LEVEL11に入るとバンカーを開けることができるようになり、ロケットランチャーなどの爆発物の購入が可能になる。LEVEL15では自身のタイミングでダメージブーストを得るアイテムなども購入できるようになるため、序盤よりは格段にクエスト達成しやすくなる。

17LEVELクリア後は3倍ダメージも可能

トリプルダメージ

17LEVELをクリアすると3倍ダメージのスラープジュースを購入することができる。このあたりになると簡単にクエスト達成できるので、序盤で無理に達成しよう思わなくてもOK。ただしソロの場合、後半でクエスト達成を狙おうとすると、一気に崩される危険もあるので注意しよう。

フローズンサバイバルでレベル20に到達する

LEVEL20達成

内容:レベル20に到達する(0/1)

20LEVELまでラウンドをこなせばOK

20level

フローズンサバイバルは、ゾンビの攻撃をひたすら耐えていくゲーム。LEVELが上がるとゾンビも強力になっていくため、後半になればなるほど生き残ることが難しくなる。このルールにおいて20ラウンドまで耐えることができればクエスト達成。

人数が多いほど時間短縮が可能

20R

フローズンサバイバルは、LEVELごとに決められた撃破数の達成か時間経過でクリアとなる。そのため、人数が多ければ多いほどゾンビの撃破数が多くなるため、時間短縮が可能。ソロの場合、後半は時間経過でのクリアが必要なLEVELも出てくるので達成に時間がかかる。

アップグレードアイテムは必ず購入しよう

アップグレードアイテム

LEVEL8到達後に購入できるアップグレードアイテム(価格500コイン)は超強力。常時HP・シールド・移動速度を上昇させる。3種類あり、どれを選んでも強力なので、自身のプレイスタイルに合ったものを選ぼう。

アイテム名効果
SKEWERHP500
シールド50
スピード1.6倍
INSTANT RELOADHP200
シールド125
スピード1.7倍
JUGGERNAUTHP300
シールド150
スピード1.6倍

おすすめ武器/アイテム

武器/アイテム理由
サイドウェイズミニガンサイドウェイズミニガン走ってる間にリロード(ヒート状態の解除)が可能
サイドウェイズサイズサイドウェイズサイズ範囲近接攻撃が強力+持つと視野角が広がるため、ゾンビの位置が把握しやすい
ロケットランチャーロケットランチャー範囲攻撃+大ダメージ
クアッドランチャー範囲攻撃+大ダメージ
医療ミスト医療ミスト走りながら回復が可能
ラジカセラジカセ一時的にゾンビを範囲内に留まらせる
ペッパーメントペッパーメント移動速度UP

【ソロ必見】ほぼ放置でクエスト攻略

※手順番号タップで詳細な攻略法へジャンプ

手順攻略方法
▼①5LEVELクリアまでは走って逃げる
▼②5クリア後、チャグスプを買って発電機を3個直す
▼③バンカーを開けてスピード床を2個購入
▼④小屋横のスペース前にスピード床を置き奥でしゃがむ
※ここからほぼ放置で20までクリア可能
▼⑤17LEVELクリア後、ダメージブーストを購入
▼⑥ラジカセとフレアガン or 爆発物で10,000ダメージ
※10,000ダメクリア後、定位置で20クリアを目指す
▼+α【手順④以降の安定してクリアするための準備】
・HPが上がるボーナス(チャグジャグ)購入
・ラッシュ用にラジカセを大量購入
・万が一のため強力な武器を購入

①まずは5LEVELまでクリア

逃げる

チャグスプラッシュを買うためにステージ5まではクリアしなければならない。走っていればクリアできるので、まずは5LEVELクリアを目指そう。

②チャグスプを買って発電機を直す

①チャグスプラッシュを購入
チャグスプラッシュ

ステージ5クリア後、洞窟内にあるチャグスプラッシュを購入。9つ必要になるため、これまでにドロップしていなければ2回購入する。
②マップ内にある発電機を直す(全部で3個)
発電機

マップ内に合計3個ある発電機を全て直す。チャグスプラッシュ×3を持っていると調べて直す事ができる。

5LEVELクリアで買えるようになるチャグスプラッシュを買おう。9つ必要なので、それまでにドロップしていなければ2回購入しよう。その後、そのチャグスプラッシュを使って発電機を3個直そう。

発電機の場所

小屋付近小屋横のスペース初期位置付近
発電機①
発電機②
発電機③

③バンカーを開けてスピード床を2個購入

①装置を調べてバンカーを開ける
バンカー

発電機を3個直すことで調べれらる装置を調べてバンカーを開ける。
②スピードブースト床を2個購入
スピード床

バンカーの中でスピードブースト床を2個購入。

発電機を直すことで開ける事ができるようになるバンカー中に、放置クリアの鍵となるスピードブースト床が売っている。2個しか購入できないが、2個とも必要になるので2個買おう。

④小屋横のスペース前にスピード床を設置

ここでほぼ放置クリアの準備完了!!

①小屋横のスペースの前にスピード床を画像の向きで設置
床

小屋横のスペース奥で放置するために、そこに入れないようにスピードブースト床を設置。2個しか無いのと、設置できる床の関係でここが一番安全だ。
②奥のスペースでしゃがんで放置可能!
放置

奥のスペースに居ればソンビが入ってこれないので放置可能!ゾンビの遠距離攻撃は当たるが、スピード床にできるだけ近付いてしゃがんでいれば、致命傷にはならない。

小屋横の発電機があるスペース前に、ゾンビが入ってこれないようにスピード床を設置。これで奥のスペースに居れば放置クリア可能だ!

ただし、遠距離攻撃ゾンビ出現後のラッシュステージで稀に事故るので、準備と少しの操作が必要になる場合がある。準備と事故りかけた時の対応は下記から詳細を確認してほしい。

▼安定して20までクリアするための準備を見る

スピード床はダッシュジャンプで越えられる

ダッシュジャンプ

スピードブースト床は、スピードボーナスを持っていない通常状態でもタイミング良くダッシュジャンプすることで越える事ができる。ステージ間での買い物は可能なので、準備したい時は安心してスペースから出よう。

⑤17LEVEL後にダメージブースト購入

※手順⑤、⑥は10,000ダメージ攻略

ダメージボーナス

17LEVELクリアで購入可能になる、洞窟内にあるスラープジュースからトリプルダメージを購入しよう。

⑥ラジカセと広範囲攻撃で1万ダメージ

※手順⑤、⑥は10,000ダメージ攻略

①ラジカセでゾンビを動かないようにする
ラジカセ

ラジカセでゾンビの動きを止める。スピードブースト床のおかげで固まっているはいるが、こちらの方が安定してダメージを出すことができる。
②フレアガンか爆発物を連発して大ダメージを出す
フレアガン

固まっている場所にフレアガンや爆発物を撃つ。リロードが早いフレアガン、連発できるクアッドランチャー、時間がかからない投げ物系がおすすめ。

動いていると大ダメージが出し辛いため、ラジカセでゾンビの動きを止めた後、爆発物などで大ダメージを出そう。ダメージブーストがあると、簡単に10,000ダメージを達成できるぞ。

安全にラッシュステージをクリアする準備

  • HPが上がるボーナス(チャグジャグ)を購入しておく
  • 回復する時間を稼ぐためにラジカセを大量購入
  • 万が一入り込んで来た時のために強力な武器を持つ

8LEVELクリア後にHPが上がるボーナスを買う

HP

8LEVELをクリアするとステータスを強化できるアップグレードアイテムを購入できるようになる。総体力が高い方が安定するので、一番左のチャグジャグがおすすめ。

ラジカセはできるだけ買って置いておく

ラジカセ

ラッシュステージは遠距離攻撃ゾンビも多くなり、運が悪いとかなりHPを持っていかれる。ラジカセをゾンビが固まっている場所に投げれば、出現している全ゾンビが集まり、一定時間完全に攻撃が止むので、できるだけ買ってスペースに溜めておきたい。

重要!!

回復するアイテムが無いと意味がないので、買ったチャグジャグは持っておくか、スペースに置いておこう。攻略班はチャグジャグ1個で十分だったが、安全を重視するなら落ちている回復アイテムなども集めておくと良い。

万が一のために強力な武器を持っておく

・狭い場所で使うので爆発物はNG!!
・攻撃時に移動してしまう鎌もできれば避けたい

武器おすすめ理由
デュアルデュアルデビルハンターズ単発火力が高いため、1匹だけ抜けてきた時に素早く処理できる
サイドウェイズミニガンサイドウェイズミニガン連射力が高くマガジンサイズも大きいので、複数体通り抜けて来てしまった時に有効

ラジカセを使った後に判定がずれるのか、稀にスピード床を無視してこちらにくるゾンビが居た。武器を持っていないと対処が難しいので、サイドウェイズミニガンなどの自分が巻き込まれない爆発系以外の強力な武器を持っておこう。

tips!!

4時間近く放置したが、ラジカセを使わなければ通り抜けてくるゾンビは居なかった。ラジカセを使った後のみ気をつけていれば良さそうだ。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×