【動画付き】チャプター2 フィナーレイベント「ジ・エンド」

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】【動画付き】チャプター2 フィナーレイベント「ジ・エンド」【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】【動画付き】チャプター2 フィナーレイベント「ジ・エンド」【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のワンタイムイベント「ジ・エンド-チャプター2 フィナーレイベント」についてまとめています。「ジ・エンド」のカウントダウンの情報も紹介しているので参考にしてみてください。

目次

ワンタイムイベント情報まとめ

動画「ジ・エンド」

ワンタイムイベント「ジ・エンド」とは

C2シーズン8のクライマックスイベント

開催日時日本時間:12月5日(日)午前6時~

「ジ・エンド」とはチャプター2シーズン8終了時に行われるチャプター2 フィナーレイベントのこと。日本時間の12月5日(日)午前6時から開始される予定だ。

チャプター2が終わる!?

チャプター2 フィナーレイベントとのことなので、「ジ・エンド」と共にチャプター2が終わることが予想される。

ワンタイムイベントまであと…

キューブクイーンとの対決

ザ・コンバージェンスが完成し、キューブクイーンは島の最後の戦いに向けて準備を行っている。これまでとは全く異なる戦いとなるだろう。武器を手に取り、全ての現実の究極の破壊者、キューブクイーンに立ち向かえ。

公式サイトより引用

ロード画面とラップが貰える

「ジ・エンド」の思い出が永遠に残るよう、「ジ・エンド」に参加してキューブクイーンと戦ったプレイヤーは、特別なロード画面とラップをアンロックできるぞ!

公式サイトより引用

「ジ・エンド」に参加するための注意

「ジ・エンド」は一度限りのゲーム内イベントだ。リプレイ機能は使えないので、フォートナイトのチャプター2の結末を追体験したいコンテンツクリエイターとプレイヤーは、その模様を何かしらの方法で記録・保存できるようにしておく必要があるぞ。「ジ・エンド」ではスタート後の設定変更ができないため、好みに合った映像体験を楽しめるよう、画質設定は全て参加前に調整しておこう。

公式サイトより引用

プレザントパーク南にカウントダウン発生

11月25日0時にカウントダウン開始

11月25日(木)午前0時にゲーム内でカウントダウンが開始された。ロビーとプレザントパーク南で確認することが出来る。ワンタイムイベントの会場はプレザントパーク南になると予想。

ロビー内のカウントダウン

着々と準備が進められている(11月25日)

チャプター2 フィナーレイベント「ジ・エンド」の情報まとめの画像

プレザントパーク南では、フィナーレイベントに向けて着々と準備が進められているようだ。

さらに工事が進んだ(11月30日)

チャプター2 フィナーレイベント「ジ・エンド」の情報まとめの画像

さらに工事が進み、拠点のようになってきた。ミサイル弾のような物も見受けられるため、対キューブクイーンでの拠点になるのかもしれない。

公式ティザーまとめ

11月25日午前0時公開動画

同時刻公式ツイート

チャプター3を迎える際の注意点

クエスト消化を忘れずに!

キューブクイーン
全パンチカード(クエスト)一覧

カラーボトルとレインボーインク

シーズン8はいつまで?新シーズンはいつから?新情報まとめの画像
カラーボトルとレインボーインク入手場所まとめ
重要!!

シーズンが終了してしまうと、レインボーインクとインクカラーで手に入るスタイルは引き換えられなくなるため、必ず忘れないように入手しておこう。

好きな報酬をバトルスターで交換

シーズン8はいつまで?新シーズンはいつから?新情報まとめの画像
チャプター2シーズン8のバトルパス報酬まとめ
重要!!

シーズン終了時に未使用のバトルスターは、一番先に交換可能な報酬と自動的に引き換えられてしまうため、欲しい報酬は予め交換しておこう。

インゴットを使い切る

シーズン8はいつまで?新シーズンはいつから?新情報まとめの画像

毎度のことながらインゴットの引き継ぎは無し。せっかく溜めたインゴットを無駄にするのは勿体ないので、ガンガン使っていこう!

インゴットの情報まとめ
重要!!

お得にインゴットを使うことができるよう、「バーゲンセール」ウィークが日本時間の11月30日午後11時より始まるようだ。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×