ロケットランチャーの入手方法 | チャプター2シーズン6

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ロケットランチャーの入手方法 | チャプター2シーズン6【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】ロケットランチャーの入手方法 | チャプター2シーズン6【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)のチャプター2シーズン6のロケットランチャーの入手方法について紹介しています。性能や上手な使い方もまとめているので、参考にしてください。

ロケットランチャーの入手方法

ロケットランチャー基本情報

ロケットランチャー入手方法

バンカーチェストから確率で入手

チャプター2シーズン6から現れた激レア宝箱「バンカーチェスト」からも、確率で入手できる。バンカーチェストは出現も中身も確率なので、運に左右されるが、インゴットを使わないならこの方法しかないぞ。

バンカーチェストは強力な武器確定!

バンカーチェストは、エピックレア以上の武器が確定となっている。ロケランでなくても、強力な武器を入手可能なので、探してみて損は無いぞ!

新宝箱「バンカーチェスト」の場所まとめ

NPC「スプロード」から購入!

一番北にある孤島、アンリマーカブルシャックに居るNPC「スプロード」からインゴットで購入できる。レア度によって必要なインゴット数が変わるぞ。

必要なインゴット数

レア度必要インゴット数
★5×775
★4×580

補給物資から確率で入手

試合中に時間経過で落ちてくる補給物資からも、確率で入手方可能。補給物資はロケラン以外にも強力なアイテムを入手できるため、余裕があるなら積極的に狙ってみよう。

ロケットランチャーの性能

レアリティ毎の性能

※対人は「人へに与えるダメージ」を指します。
※対物は「建築物に与えるダメージ」を指します。

レア対人対物マガジン
★51303301
★41153151
C2シーズン6全武器一覧はこちら

ロケットランチャーの使い方

拠点ごと破壊しよう

動いている敵を狙って撃つよりも、建物や、クラフトした拠点ごと破壊するような使い方をしたほうが強力。クラフトが重要となる終盤に本領を発揮する武器といえる。

戦闘中は地面に向かって撃とう

敵との交戦時は、敵に向かって直接当てようとするのではなく、敵が立っている近くを狙って爆風に巻き込むように撃とう。直接当てなくてもかなりのダメージを与えることができるぞ。

爆発に巻き込まれないようにする

着弾点が近いと自分も爆発に巻き込まれ、大ダメージを受けてしまう。敵が近すぎると、敵の建築に当たって自分だけダメージを受けることもあるため、敵との距離に注意して撃とう。

無駄遣いはしない

ロケランの弾は入手方法が少なく、敵を倒しても持っていない事のほうが多い。戦闘中に無くなってしまうと、アイテム枠を埋めているだけになってしまうので、残弾の管理は常にしておこう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×