仕掛け「時限式破壊オブジェクト」の使い方 | クリエイティブ

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【フォートナイト】仕掛け「時限式破壊オブジェクト」の使い方 | クリエイティブ【FORTNITE】

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【フォートナイト】仕掛け「時限式破壊オブジェクト」の使い方 | クリエイティブ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のクリエイティブの仕掛け「時限式破壊オブジェクト」についてまとめています。使い方をわかりやすく動画で紹介しているので、仕掛け「時限式破壊オブジェクト」を使う際の参考にしてください。

目次

時限式破壊オブジェクトの使い方

使い方を動画でチェック!

動画①

動画②

動画協力:ますくん

時限式破壊オブジェクト基本情報

時限式

説明:敵チームが開始・終了できる時限式破壊オブジェクト。

クリエイティブ仕掛け解説一覧

時限式破壊オブジェクトのカスタマイズ

オプション名説明
ラウンド開始時に起動各ラウンドの開始時にタイマーが自動的に起動するかの設定
いいえ
はい
時間目標用のタイマーの長さを設定
1秒 2秒 3秒 4秒 5秒 10秒 15秒 30秒 45秒 1分 1分30秒 2分 2分30秒 3分 4分 5分
タイマーラベルテキストタイマーのカウントダウンと共に表示されるカスタムテキストを設定
80字以内
タイマーラベルのテキストスタイルカウントダウン表示とカスタムテキストのスタイル
デフォルト


ボールド
特大
ブルー
ボールドブルー
オレンジ
ボールドオレンジ
レッド
レッドアウトライン
起動するまでのホログラム起動するまで破壊オブジェクトがホログラムとして表示されるかの設定
いいえ
はい
ゲーム中に表示ゲーム中に仕掛けが見えるかの設定
いいえ
はい
HUDにカウントダウンを表示タイマーのカウントダウンがプレイヤーのHUDに表示されるかの設定
いいえ
はい
タイマーゼロ時のアクションタイマーがゼロになったときの仕掛けの挙動を設定
無効
リセット
再起動
緊急モードタイマーがゼロに近づいた時に仕掛けが緊急モードに入るかの設定。緊急モード中は残り時間が少ないことを示すためにオーディオ/ビジュアルエフェクトが変わる。
有効
無効
緊急モード開始時間仕掛けが緊急モードに入る残り時間の設定
1〜300
起動チームフィルタどのチームが起動してないタイマーを起動できるかの設定
なし
全て
チーム1〜チーム16
起動時のインタラクトテキスト起動してないタイマーを起動できるプレイヤーに表示されるカスタムテキストの設定
80字以内
起動時のインタラクト時間起動していないタイマーを起動するのに必要なインタラクト時間の長さ
即時
1秒 2秒 3秒 4秒 5秒 6秒 7秒 8秒 9秒 10秒 15秒 20秒
起動時のスコア起動していないタイマーを起動することで付与されるスコアの量
なし
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50 100
停止チームフィルタどのチームが起動中のタイマーを停止できるかの設定
なし
全て
チーム1〜チーム16
停止時のインタラクトテキスト起動中のタイマーを停止できるプレイヤーに表示されるカスタムテキスト
80字以内
停止時のインタラクト時間起動中のタイマーを停止するのに必要なインタラクト時間の長さ
即時
1秒 2秒 3秒 4秒 5秒 6秒 7秒 8秒 9秒 10秒 15秒 20秒
停止時のスコア起動中のタイマーを停止することで付与されるスコアの量
なし
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50 100
起動チームフィルタどのチームが停止中のタイマーを再起動できるかの設定
なし
全て
チーム1〜チーム16
再起動時のインタラクトテキスト停止したタイマーを再起動できるプレイヤーに表示されるカスタムテキスト
80字以内
再起動時のインタラクト時間停止中のタイマーを再起動するのに必要なインタラクト時間の長さ
即時
1秒 2秒 3秒 4秒 5秒 6秒 7秒 8秒 9秒 10秒 15秒 20秒
再起動時のスコア停止中のタイマーを再起動することで付与されるスコアの量
なし
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50 100
タイマーゼロ時のスコアタイマーがゼロになった時に付与されるスコアの量を設定
なし
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50 100
一時停止チームフィルタどのチームが起動中のタイマーを一時停止できるかの設定
なし
全て
チーム1〜チーム16
インタラクトの一時停止テキスト起動中のタイマーを一時停止できるプレイヤーに表示されるカスタムテキスト
80字以内
一時停止時のインタラクト時間起動中のタイマーを一時停止するのに必要なインタラクト時間の長さ
即時
1秒 2秒 3秒 4秒 10秒 15秒 20秒
一時停止時のスコア起動中のタイマーを一時停止することで付与されるスコアの量
なし
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50 100
再開チームフィルタどのチームが一時停止中のタイマーを再開できるかの設定
なし
全て
チーム1〜チーム16
再開時のインタラクトテキスト一時停止中のタイマーを再開できるプレイヤーに表示されるカスタムテキストの設定
80字以内
再開時のインタラクト時間一時停止中のタイマーを再起動するのに必要なインタラクト時間の長さ
即時
1秒 2秒 3秒 4秒 10秒 15秒 20秒
再開時のスコア一時停止中のタイマーを再開することで付与されるスコアの量
なし
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50 100
マップに時間を表示する仕掛けの起動時に音が鳴るかの設定
オン
オフ
罠オプション仕掛けに追加するビジュアルを選択する
なし
爆発物装備
オーディオエフェクトゲーム中に仕掛けがオーディオエフェクトを再生するかの設定
オン
オフ
起動音の距離仕掛けの起動音が周囲にだけ聞こえるのか、マップのどこにいても聞こえるかの設定
マップ全体
付近
停止時の音仕掛けがタイマーに合わせて音を鳴らすかの設定
オン
オフ
停止音が届く距離停止音が周囲にだけ聞こえるのかマップのどこにいても聞こえるかの設定
マップ全体
付近
タイマーゼロ時の音タイマーがゼロになった時に仕掛けから音が鳴るかの設定
オン
オフ
タイマーゼロ時の音が届く距離タイマーがゼロになった時の音が仕掛けの周囲だけで聞こえるのか、マップのどこにいても聞こえるかの設定
マップ全体
付近
タイマーの音仕掛けがタイマーに合わせて音を鳴らすかの設定
オン
オフ
タイマーの音が届く距離タイマーの音が周囲だけ聞こえるのか、マップのどこにいても聞こえるかの設定
マップ全体
付近
周囲を見ている間もインタラクションを維持この仕掛けとインタラクトしているプレイヤーが、インタラクションを中断せずに周囲を見渡せるようになる
オン
オフ
受信していると起動する選択されたチャンネルから信号を受信すると、タイマーを起動する
チャンネルなし
1~100
受信していると停止する選択されたチャンネルから信号を受信すると、タイマーを停止する
チャンネルなし
1~100
受信していると一時停止になる選択されたチャンネルから信号を受信すると、タイマーを一時停止する
チャンネルなし
1~100
受信していると再開する選択されたチャンネルから信号を受信すると、タイマーを再開する
チャンネルなし
1~100
受信しているとタイマーがゼロになる選択されたチャンネルから信号を受信すると、タイマーをゼロにする
チャンネルなし
1~100
受信していると有効になる選択されたチャンネルから信号を受信すると、この仕掛けを有効にする
チャンネルなし
1~100
受信していると無効になる選択されたチャンネルから信号を受信すると、この仕掛けを無効にする
チャンネルなし
1~100
受信していると表示する選択されたチャンネルから信号を受信すると、この仕掛けを見えるようにする
チャンネルなし
1~100
受信していると非表示になる選択されたチャンネルから信号を受信すると、この仕掛けを見えなくする
チャンネルなし
1~100
起動すると送信するタイマーがスタートすると、選択されたチャンネルで信号を送信する
チャンネルなし
1~100
停止すると送信するタイマーが停止すると、選択されたチャンネルで信号を送信する
チャンネルなし
1~100
タイマーがゼロになると送信するタイマーがゼロになると、選択されたチャンネルで信号を送信する
チャンネルなし
1~100
一時停止すると送信するタイマーが一時停止すると、選択されたチャンネルで信号を送信する
チャンネルなし
1~100
再開すると送信するタイマーが再開すると、選択されたチャンネルで信号を送信する
チャンネルなし
1~100

(※)セーフチームにいるプレイヤーの場合、または「プレイヤーに影響を与える」が無効になっている場合は送信されない。

時限式破壊オブジェクトを使った仕掛け例

動画での例:オブジェクトとのやり取り

ギミック

時限式破壊オブジェクトを使って、オブジェクトとのやり取りを複数回に渡って行える仕掛け。ストーリー系のクリエイティブなどでも使えるため、クリエイティブの幅が広がる。

tips!!チャンネルの送信・受信を多く使うため、トリガーなどの仕掛けの使い方も再度、復習しておこう!

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