仕掛け「トリガー」の使い方 | クリエイティブ

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【フォートナイト】仕掛け「トリガー」の使い方 | クリエイティブ【FORTNITE】

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【フォートナイト】仕掛け「トリガー」の使い方 | クリエイティブ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のクリエイティブの仕掛け「トリガー」についてまとめています。使い方をわかりやすく動画で紹介しているので、仕掛け「トリガー」を使う際の参考にしてください。

トリガーの使い方

使い方を動画でチェック!

動画協力:ますくん

トリガーとは!?

トリガー
  • クリエイティブの幅が広がる!
  • マップ作成には必須の仕掛け!

トリガーのカスタマイズ

オプション名説明
起動チーム設定チームのみ起動可能
どれでも
1~16
起動クラス設定したクラスのみ起動可能
クラスなし
誰でも
1~16
プレイヤーが起動プレイヤーがデバイスの近くにいる際に起動するかどうか
オン
オフ
ダメージで起動オブジェクトがダメージを受けた時に起動するかどうか
オン
オフ
アイテムで起動アイテムのヒット時に起動するかどうか
オン
オフ
乗り物で起動乗り物が仕掛けの近くにある際に起動するかどうか
オン
オフ
シーケンサーで起動シーケンサーか乱数発生器デバイスのパルスに触れた際に起動するかどうか
オン
オフ
ゲームフェーズで起動選択したゲームフェーズで仕掛けが起動するかどうか
なし
ウォームアップ
ゲーム開始
時間経過で起動停止するまでにこの出デバイスが起動できる回数
無限
1~10
トリガーX階ごとに送信する指定した回数仕掛けが起動した後でのみ信号を送信する
1~100
遅延仕掛けの軌道から信号送信までの待機時間
1秒/2秒/3秒/5秒/10秒/20秒/30秒
1分/2分/3分/5分/10分/15分/20分
リセット遅延信号の送信後、仕掛けが再び軌道可能になるまでの待機時間
1秒/2秒/3秒/5秒/10秒/20秒/30秒
1分/2分/3分/5分/10分/15分/20分
音を出す仕掛け起動時にサウンドを再生するかどうか
有効
無効
視覚効果の発動仕掛け起動時にビジュアルエフェクトが表示されるかどうか
有効
無効
ゲーム中に表示ゲーム中に仕掛けが見えるかどうか
はい
いいえ
目に見えない間もダメージを受けるオブジェクトがゲーム内で非表示でもダメージを受けるかどうか
ダメージを受ける
ダメージを受けない
ゲーム開始時に有効化ゲーム開始時に仕掛けが有効化されるか
有効
無効
受信していると有効になる選択されたチャンネルから受信すると有効化する
チャンネルなし
チャンネル1~100
受信していると無効になる選択されたチャンネルから受信すると無効化する
チャンネルなし
チャンネル1~100
受信しているとトリガー回数をリセットするトリガーが起動した回数をリセットする
チャンネルなし
チャンネル1~100
受信しているとトリガーを起動このチャンネルからの信号受信時に起動する
チャンネルなし
チャンネル1~100
起動すると送信するこのトリガー起動時に信号を送信する
チャンネルなし
チャンネル1~100

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