フォートナイト(Fortnite)のクリエイティブの仕掛け「トリガー」についてまとめています。使い方をわかりやすく動画で紹介しているので、仕掛け「トリガー」を使う際の参考にしてください。
トリガーの使い方
使い方を動画でチェック!
動画協力:ますくん
トリガーとは!?
- クリエイティブの幅が広がる!
- マップ作成には必須の仕掛け!
トリガーのカスタマイズ
オプション名 | 説明 |
---|---|
起動チーム | 設定チームのみ起動可能 どれでも 1~16 |
起動クラス | 設定したクラスのみ起動可能 クラスなし 誰でも 1~16 |
プレイヤーが起動 | プレイヤーがデバイスの近くにいる際に起動するかどうか オン オフ |
ダメージで起動 | オブジェクトがダメージを受けた時に起動するかどうか オン オフ |
アイテムで起動 | アイテムのヒット時に起動するかどうか オン オフ |
乗り物で起動 | 乗り物が仕掛けの近くにある際に起動するかどうか オン オフ |
シーケンサーで起動 | シーケンサーか乱数発生器デバイスのパルスに触れた際に起動するかどうか オン オフ |
ゲームフェーズで起動 | 選択したゲームフェーズで仕掛けが起動するかどうか なし ウォームアップ ゲーム開始 |
時間経過で起動 | 停止するまでにこの出デバイスが起動できる回数 無限 1~10 |
トリガーX階ごとに送信する | 指定した回数仕掛けが起動した後でのみ信号を送信する 1~100 |
遅延 | 仕掛けの軌道から信号送信までの待機時間 1秒/2秒/3秒/5秒/10秒/20秒/30秒 1分/2分/3分/5分/10分/15分/20分 |
リセット遅延 | 信号の送信後、仕掛けが再び軌道可能になるまでの待機時間 1秒/2秒/3秒/5秒/10秒/20秒/30秒 1分/2分/3分/5分/10分/15分/20分 |
音を出す | 仕掛け起動時にサウンドを再生するかどうか 有効 無効 |
視覚効果の発動 | 仕掛け起動時にビジュアルエフェクトが表示されるかどうか 有効 無効 |
ゲーム中に表示 | ゲーム中に仕掛けが見えるかどうか はい いいえ |
目に見えない間もダメージを受ける | オブジェクトがゲーム内で非表示でもダメージを受けるかどうか ダメージを受ける ダメージを受けない |
ゲーム開始時に有効化 | ゲーム開始時に仕掛けが有効化されるか 有効 無効 |
受信していると有効になる | 選択されたチャンネルから受信すると有効化する チャンネルなし チャンネル1~100 |
受信していると無効になる | 選択されたチャンネルから受信すると無効化する チャンネルなし チャンネル1~100 |
受信しているとトリガー回数をリセットする | トリガーが起動した回数をリセットする チャンネルなし チャンネル1~100 |
受信しているとトリガーを起動 | このチャンネルからの信号受信時に起動する チャンネルなし チャンネル1~100 |
起動すると送信する | このトリガー起動時に信号を送信する チャンネルなし チャンネル1~100 |
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