フォートナイト
フォートナイト(FORTNITE)徹底攻略ガイド
シーズン6!浮島解説
【フォートナイト】シーズン6!浮島解説【FORTNITE】

【フォートナイト】シーズン6!浮島解説【FORTNITE】

最終更新 : フォートナイト攻略班
フォートナイト攻略からのお知らせ
見逃した人必見!シーズン9ワンタイムイベント内容(動画付き)
おすすめの関連記事

フォートナイト(Fortnite)のシーズン6のルートレイク(浮島)のマップ解説をしております。プレイする際の参考にして下さい。

【目次】

シーズン6の変更点

中央の家が浮島に

ルートレイク中央に合った家が、黒い箱(キューブ)の影響で浮島となった。家の内装は変わっていないが、上空に浮かんでいる。

アイテム量の増加

浮島となった地形の変化に伴い、入手できるアイテムの量が格段に増加した。上昇気流でグライダー展開も可能なため、移動にも優れ、人が集まりやすいマップに変化している。

特徴

浮島の下に黒い箱(キューブ)が存在

浮島の下にはルートレイクに溶けた、黒い箱が存在する。触れると、溶ける前同様に跳ね返される。この後は何が起こるのだろうか?

シーズン5キューブに関する都市伝説

上昇気流でグライダー展開が可能に

浮島の下側(地上)では、上昇気流が発生しており、渦に近づくと上昇気流でグライダーが展開可能。

紋章の場所に移動している

浮島は紋章を刻んだ場所に移動している。この後は、一体何が起こるのだろうか...。

浮島マップ解説

中央の家の内装は変化なし

中央の家の内装は、浮島になる前のものと変化はしていない。また、2階と3階に宝箱がランダムで出現する。

宝箱は全部で9箇所に出現

拡大する

浮島は、宝箱の出現する可能性がある場所が9箇所存在する。「ソロ・デュオ」モードであれば十分な物資量が集まる。

浮島に寄るおすすめ場面

①バスから直接降下

物資量が豊富になり、上昇気流のおかげでグライダー移動が可能なため、バスから直接降下するのにおすすめ。マップ中央付近のため、どの場所にストームが来ても対応しやすい。その分、人が集まりやすく、激戦区になりやすいので注意。

②グライダーで移動するのに寄る

上昇気流にのれば、高い位置からグライダー展開が可能だ。近くのマップに降下した場合は、グライダー移動するのに寄るのがおすすめ

上昇気流にのる際のポイント!!

①上昇気流の場所でグライダーに移行

上昇気流にふれると、グライダーに移行する。落下ダメージも受けないので、うまく使おう。

②グライダーをすぐ展開する

※0〜15秒はグライダー展開なし。15秒〜は、展開あり。

グライダーをすぐ展開することで、上昇スピードを大幅に上げることができる。上昇気流で行ける高度も上がるので、移動距離も伸ばすことが可能だ。

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 見逃した人必見!シーズン9ワンタイムイベント内容(動画付き)
    見逃した人必見!シーズン9ワンタイムイベント内容(動画付き)
    1
  2. シーズン9フォートバイトチャレンジ攻略一覧
    シーズン9フォートバイトチャレンジ攻略一覧
    2
  3. 全5ヶ所!シンギュラリティの隠しスタイル入手場所まとめ
    全5ヶ所!シンギュラリティの隠しスタイル入手場所まとめ
    3
  4. シーズン9:隠しティア(隠しバナー)の場所一覧
    シーズン9:隠しティア(隠しバナー)の場所一覧
    4
  5. 全フォートバイトの場所一覧!シーズン9も残りわずか!
    全フォートバイトの場所一覧!シーズン9も残りわずか!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
シーズン9関連記事
掲示板
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中