フォートナイト
フォートナイト(FORTNITE)徹底攻略ガイド
グラップラーの性能と使い方
【フォートナイト】グラップラーの性能と使い方【FORTNITE】

【フォートナイト】グラップラーの性能と使い方【FORTNITE】

最終更新 : フォートナイト攻略班
フォートナイト攻略からのお知らせ
まだ間に合う!全フォートバイトの場所をマップで確認しよう!
おすすめの関連記事

フォートナイトバトルロイヤル(Fortnite)におけるグラップラーの情報をまとめています。特徴や性能、入手方法なども紹介しているので、使う際の参考にしてください。

目次

グラップラーの基本性能

基本情報

種類使用回数制限アイテム(10回)
入手方法自販機、フロア戦利品、宝箱、補給物資、ラマ
レア度エピック(紫)
効果上近くのオブジェクトに発射することでプレイヤーをその地点まで引き寄せる

ver5.40で登場!

グラップラーはver5.40から登場したアイテム。近くのオブジェクトに当てれば、付近まで飛ぶことが可能なアイテムだ。

グラップラーの特徴

使用回数に制限あり

グラップラーは使用回数が10回と決まっている。使用回数は多く使用場面も多いので様々な場面で役に立つ。

連射可能

連射可能なため、遠くまで一気に移動することができる。素早く移動したい場合や、敵を奇襲したいときに有効だ。特に坂を登る際は連射で地面に当てやすい。

射程は約31m(6タイル分)

射程は建築の床6個分ほどだ。射程はまずまずあると言える。

外すと使用回数は減らないが隙が大

射程が届かない時は使用しても回数は減らない。しかし、くっつき部分が戻って来るまでは他の行動ができないので使用の際は注意が必要。

グラップラーの使う場面

着地ダメージを0に

落下中にプレイヤーより上に張り付かせれば、落下ダメージは0になる。生死を分ける時もあるので覚えておこう!

敵への奇襲

グラップラーは、遠くまで一気に移動できるため、敵への奇襲に有効。敵に見られていると撃たれてダメージを受けてしまうので漁夫の利などの際に奇襲しよう。

高所を取り返したいとき

敵に高所を取られたときの取り返しに使える。予想外の動きで一気に高所まで移動できるので、敵は戸惑うだろう。敵から見られていると撃たれてやられてしまうので、使用場面には注意しよう。

フォートナイト他の攻略記事

シーズン9関連記事

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シーズン9フォートバイトチャレンジ攻略一覧
    シーズン9フォートバイトチャレンジ攻略一覧
    1
  2. 「金属でできたラマの建築物の中から見つかる」#21攻略
    「金属でできたラマの建築物の中から見つかる」#21攻略
    2
  3. 「クラックショットの小屋にある木の下で見つかる」#29攻略
    「クラックショットの小屋にある木の下で見つかる」#29攻略
    3
  4. 全フォートバイトの場所一覧!シーズン9も残りわずか!
    全フォートバイトの場所一覧!シーズン9も残りわずか!
    4
  5. 日替わりアイテムショップまとめ(7/17更新)
    日替わりアイテムショップまとめ(7/17更新)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
シーズン9関連記事
掲示板
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中