0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】都市伝説!カウントダウンで何が起こるのか【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】都市伝説!カウントダウンで何が起こるのか【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のカウントダウンの謎をまとめています。カウントダウンとは何か、0になったら何が起きるかなどを予想・考察しています。

続編!カウントダウンで起きた事まとめ

カウントダウンの考察に入る前に

オーメンさんみなさんは、6/27日頃から家などに設置してあるTVに、謎のカウントダウンが映る事案をご存知だろうか。このカウンタダウンが示すものとは、またカウントダウン終了時に何が起こるのかを、妄想と推測を交えて紹介しよう。

※あくまで攻略班による考察です。大きく間違っている可能性もあるので、信じるかはみなさん次第です。

TVに謎の映像が映る

オーメンさん少し前に溯るが、Ver4.4のアップデートが入った頃から、TVに映像が映るようになった。まずは下の画像を見てほしい。
オーメンさんこのように、TVにドクロマークが映るようになり始めた。そしてこれは、スノビーショア近くにある「オメガの秘密基地」を指していると思われる。その根拠はこちらの画像。
オーメンさん如何だろうか。明らかに酷似しているように見える。おそらくTVに映ったこのドクロは、この施設で何かが行われるという事を示す警告文なのだ。

TVにカウントダウンが発生

オーメンさんそしてVer4.5から、このTVの映像は、リアルタイムで進む「カウントダウン」へと変化した。
オーメンさんこのカウントダウンは、7/1(日)の午前2時半頃に0になる予定で、そのタイミングで何が発生するのかが、この都市伝説のキーとなっている。ここからは、現状あるヒントを紐解いてみよう。

ロケットが発射する?

オーメンさんTVに映った、ドクロマークをヒントに「オメガの秘密基地」に行くと、内部には驚くべき物が存在した。それがこれだ。
オーメンさん如何だろうか。巨大なロケットが格納されている。実はこれはシーズン4と同時に実装されており、知っている人も多いはず。そしてもう1枚の画像もご覧いただこう。
オーメンさん驚くことに、オメガの秘密基地には、TVに映るカウントダウンとリンクした、映像が映し出されている。
ロケットとカウントダウン...。これはロケットの発射時刻を示しているというのが十分理解できたはずだ。
ではここからは、このロケットが発射される理由と、その後どのような影響が起きるかも考察しよう。

【考察】ロケットは誰が発射するのか

オメガが発射する説

オーメンさんまず1つ目は「ヒーローvsディランの戦いをロケット(ミサイル)で終わらせる説」だ。ブロックバスターチャレンジで入手可能なこちらの画像をご覧いただこう。
オーメンさんこちらの画像でわかるように、オメガ軍は量産型兵士を揃え、今にも戦いを挑もうとしている。また後方にはミサイルも確認できるため、オメガが発射させるのもおかしくはない。
オーメンさんしかしこの説には1つ問題がある。こちらの画像をご覧いただこう。
オーメンさんディラン側の大将「オメガ」とヒーロー軍の「ヴァラー」が休憩をしているシーン...。
そう、オメガvsカーバイドの戦いは実は映画の中の話だったのだ。それを裏付ける証拠がこちら。
オーメンさんこの画像には映画監督のコメントが残されており、この戦いは、映画だという事、そして秘密基地もセットであることが伺える。そう、この1つの画像で、この説はかなり薄くなってしまったのだ。
オーメンさんそれでは、次は本命とも言えるであろう説を紹介するぞ。

ビジターが発射する説

オーメンさん私が唱える本命説「ビジター地球侵略説」を紹介しよう。
オーメンさんまず先ほど、見ていただいた「オメガとヴァラーの休憩シーン」これはブロックバスターチャレンジ報酬から、映画撮影だったという事がわかった。ではこちらの画像をご覧頂こう。
オーメンさんこれは同じくブロックバスターチャレンジで入手できるロード画面で、「改良」というタイトルのもの。謎の人物がロケットを弄っているのが確認できる。それではそもそもこの人物が何かという所から紐解いていこう。
オーメンさんこの人物は「ビジター」という名前で、ブロックバスターチャレンジを制覇する事で入手可能なスキンの1つ。フェイス部分は、機械的になっており、未知の生物感が出ている。
オーメンさんそしてこのビジターは何と隕石と共にこの地にやってきた生物だ。そう、あのダスティディボットに落ちた隕石の中にいたのは、彼なのだ。その証拠がこちら。
オーメンさん巨大隕石が落ちた「ダスティディボット」の施設から、逃げる1コマ。つまり、このビジターが宇宙から隕石と共に飛来し、ロケットを起動させようとしているのだ。
オーメンさんそしてここからは、ビジターが何を考えて、ロケットを発射しようとしているかを考察していく。

ビジターがロケットを発射する理由

オーメンさんここからはいよいよ、ビジターの思惑を考察していくぞ。

1:宇宙に帰りたい説

オーメンさんまず1つ目は、「ビジターが宇宙に帰るためにロケットを起動させようとしている説」ビジターのバックアクセサリーには「銀河系間オリジナル」とコメントされており、彼が銀河系にいたことは想像できる。
オーメンさんもしかすると望まずにこの地に来てしまい、宇宙に戻りたいのかもしれない。宇宙に戻った結果、シーズン5では宇宙マップが追加されるなどがあるかもしない。

2:ミサイルで地形大幅変更説

オーメンさん2つ目は、「ビジターが地球を破壊する為にロケットを発射する説」
これはシーズン4の終わりという時期もあり、シーズン5への布石となるような行動を起こす可能性が高いからだ。シーズン3からシーズン4に変わった際、MAPの至る箇所に隕石が落ち地形が変動した。同様にシーズン5になった際にマップが大きく変更する可能性が高い。
オーメンさんどこがどう変化するなどかが不明だが、普段人が降りないような箇所のマップ変更を行い、激戦区を散らばせるという思惑があるかもしれないな。

答えは7/1を待とう

オーメンさんカウントダウンの考察、如何だっただろうか。あくまでこれは私の個人的な予想のため、大きく違う可能性もある。しかし7/1日には必ず何かが起きると思われるので、今しばらく楽しみにしておこう!
続編!カウントダウンで起きた事まとめ
オーメンさんまたみんなの予想などをコメントに残してくれると嬉しいぞ!記事下のコメントで議論してくれ!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×