フォートナイト
フォートナイト(FORTNITE)徹底攻略ガイド
しゃがみ撃ちのコツ・テクニック

FORTNITE | フォートナイト しゃがみ撃ちのコツ・テクニック

最終更新 : フォートナイト攻略班
しゃがみ撃ちのコツ・テクニック

フォートナイト(Fortnite)におけるしゃがみ撃ちのコツを紹介します。フォートナイトでプレイする際の参考にしてください。

目次

しゃがみ撃ちのメリット

撃ち合いが上手くなる!

身につくテクニック撃ち合い
難易度★・・・・

このテクニックを身につけることで、連射武器でも遠距離の対象に効率的にダメージを与えれるようになる。中~遠距離の撃ち合いに勝つために、是非身につけたい。

①遠距離でも攻撃が当てやすくなる

このテクニックを使うと連射武器の集弾性が向上し、狙った所により正確な攻撃をより多くに飛ばすことができるようになる。

②弾の消費を少なく出来る

攻撃が当てやすくすることで、敵を倒すために必要な弾の数を最小限に抑えることが出来る。

③撃たれる的を小さくできる

しゃがんだ状態から射撃することで立ち上がっている状態と比べ、敵が自分を見える/撃てる的を小さくすることができる。

しゃがみ撃ちのやり方・コツ

しゃがみ撃ちのやり方

①しゃがみ体制に移行する

しゃがみボタン(デフォルト:L1キー)を押すことで、しゃがみ体制に移行できる。

②武器を構えて狙いをつける

ADSキー(デフォルト:L2キー)で武器を構えて目標に狙いをつける。この時に赤いバツマークが手前に表示されていると、遮蔽物に邪魔されて弾が敵に届かないので注意しよう。

②「指切り」をしながら目標を撃つ

攻撃キー(デフォルト:R2キー)で発砲する。2~3発撃つ毎に一旦トリガーを離し、照準がある程度狭まってから再度撃つ「指切り」撃ちを使おう。集弾性を保ちながら安定して攻撃ができる。

しゃがみ撃ちのコツ

①しゃがみ撃ちは遮蔽物の側で

しゃがみ撃ちをするときには、壁や丘などの遮蔽物を敵と自分の間に置いて安全を確保しよう。敵から見つかりにくくなるほか、反撃されてもすぐ身を隠すことができる。

②指切りはリズミカルに

2~3発毎の指切り撃ちは「タタン、タタン」とリズムを刻んで撃つようにするとやりやすい。それでも当たりにくい場合は、1発撃つ毎ごとにトリガーを離す「タップ撃ち」を試してみよう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター2シーズン3関連記事

シーズン3
非公式パッチノートv13.20

新武器/アイテム情報

スキン関連記事

日替わりアイテムショップまとめ

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. レイジー・レイクで浮いているリングを収集する
    レイジー・レイクで浮いているリングを収集する
    1
  2. チャプター2シーズン3の全チャレンジ(ミッション)一覧
    チャプター2シーズン3の全チャレンジ(ミッション)一覧
    2
  3. スチーミー・スタックスの底にChoppaを着陸させる
    スチーミー・スタックスの底にChoppaを着陸させる
    3
  4. 花火を打ち上げよう!キャプテンアメリカコラボが来る!?
    花火を打ち上げよう!キャプテンアメリカコラボが来る!?
    4
  5. 日替わりアイテムショップまとめ(7/2更新)
    日替わりアイテムショップまとめ(7/2更新)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クリエイティブ
シーズン3チャレンジ
シーズン3新要素
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中