0


twitter share icon line share icon

【ハッピーホームパラダイス】ハウスシェアのやり方と解放条件【あつ森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ハッピーホームパラダイス】ハウスシェアのやり方と解放条件【あつ森】

ハッピーホームパラダイス(ハピ森/ハピパラ)のハウスシェア(シェアハウス)についてです。ハウスシェアの解放条件とやり方、相手の決め方やメリットを掲載。

▶ハッピーホームパラダイスの進め方を見る

目次

ハウスシェアのやり方

ハウスシェアのやり方

別荘を訪問する
住民に話しかけてシェアハウスを提案
相方を探す
リフォームして終了

別荘で住民に話しかける

別荘で住民に話しかける
訪問方法
・リゾート地で所有者本人に話しかける
・桟橋のニコに話しかけて、訪問したい別荘を選択する
・ツクッターアプリから、訪問したい別荘を選択する

シェアハウスの提案は、別荘を訪問して住民に直接行う。訪問したい時はリゾート地で本人かニコに話しかけよう。またツクッターのアプリからも、選択した別荘を訪問できる。提案は仕事中でなくてもできる。

3人以上でのシェアはできない

1つの別荘に住める住民の人数は2人まで。3人以上でのハウスシェアはできないので、ハウスシェアの提案をする際は1人暮らしの住民を探そう。

amiiboはSP以外呼び出し可能

同居人はVIPであるSPキャラを除いたamiiboで呼びだすこともできる。好きな住民同士のシェアも可能だ。

特定のSPキャラは自動的に同居する

SPキャラであるVIPの特定のキャラは呼び出すと自動的に同居するキャラも存在する。ルームシェアとは異なるが、同居用の別荘を作ってあげよう。

リゾート地で相方を探す

相方探し

シェアハウスを提案すると、シェアする相方を探すことになる。相方は訪問客だけでなく、既に別荘を持っている住民からも選択できる。ただし相方に選んだ住民が別荘を持っている場合、その別荘は無くなるので注意。

リフォームは何も変えなくても良い

リフォーム

相方を選んだ後は、リフォームをして終了となる。新しく提案するのとは違い家具の要望などは無いので、何も変えていなくても終了報告をすれば完了できる。

シェアハウス解消のやり方

訪問していつでも解消できる

シェア解消

ハウスシェアはいつでも解消可能。解消させたい時は、提案時同様訪問して話しかけよう。別荘のことを聞き、もう1軒建てる提案をしよう。

出ていく住民の別荘は新たに作る

シェアハウスを解消する場合、出ていく住民には別で新しく別荘を用意する必要がある。そのため、シェアハウス解消によって、住民を追い出す事はできない。

ハウスシェアの解放条件

16回目の売り込み後に解放

ハウスシェア解放

16回目の売り込みが終わると、次の仕事の際にシェアハウスをしたいと提案される。ここでシェアハウスが解放され、以降は自分から提案できるようになる。

▶ストーリー攻略チャートを見る

ハウスシェアのメリット

別荘の数を抑えて住民を増やせる

メリット1

ハウスシェアの最大のメリットは、別荘の数を増やさず、住民だけを増やせること。別荘が増えすぎると訪問の際などに探しづらくなってしまうので、気になる人は活用しよう。

給料は新しく提案した時と同じ

給料

ハウスシェアの提案で貰える給料は、新しく別荘を提案した時と同じ金額が貰える。ただし提案から相方探し、リフォームと時間がかかってしまうので、ポキ稼ぎの手段としての効率は悪い。

▶給料の上げ方を見る

関連記事

ハピパラ攻略情報

ハッピーホーム
▶ハッピーホームパラダイスまとめへ戻る

施設一覧

▶施設一覧とレイアウト・作り直し方法
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×