0


twitter share icon line share icon

【ハッピーホームパラダイス】初期住民は固定?厳選は必要?【ハピ森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ハッピーホームパラダイス】初期住民は固定?厳選は必要?【ハピ森】

ハッピーホームパラダイス(ハピ森/ハピパラ)の初期住民解説です。初回の売り込みで登場するキャラ(住人)の仕様とリセットのやり方を掲載。

目次

▶ハッピーホームパラダイスまとめへ戻る

登場住民の仕様

仕様まとめ
・初回の住民はエレフィンで固定
 ┗島にエレフィンがいる場合は別キャラになる
・エレフィン以降は全キャラが登場
・島にいる住民は出現しない
・島の住民にチョコをあげると勧誘できる

初回の住民はエレフィンで固定

エレフィン

始めてリゾート地を訪れてタクミと話した後、一番最初に訪れるお客さんはエレフィンで固定。

自分の島にエレフィンがいる場合は別キャラに

コメント欄やSNS上では、初回のキャラがエレフィン以外の場合も報告されている。おそらく、「自分の島にいる住民は浜辺に現れない」という仕様が関係しているものだと思われる。

エレフィン以降は全キャラが登場する

全キャラ

エレフィンの別荘を建てた後は浜辺に住民が現れるようになり、ここから全キャラが登場する。日付を変えればキャラが入れ替わるので、こだわる人は厳選を開始しよう。

▶人気住民ランキングを見る

島にいる住民は出現しない

自分の島にいる住民は、リゾート地の浜辺には出現しない模様。いくら日付変更をして浜辺のキャラを入れ替えても出ることはないので注意だ。

島の住民にチョコをあげると勧誘できる

おみやげ

浜辺には出現しないものの、タクミライフ内で売っている「おみやげチョコレート」を渡すと自分の島の住民もリゾート地に勧誘することはできる。逆に、リゾート地の住民を島に連れて行くことはできない

▶︎おみやげチョコレートの使い方はこちら

売り込み住民のリセットのやり方

時間操作で日付を進める

時間変更

売り込み住民を変更するためには、Switch本体の時間設定を変更し、日付を進める必要がある。あつ森の日付変更時間はAM5時。この方法で2回目以降も厳選可能。時間操作に抵抗の無い方は活用しよう。

▶時間操作のデメリットとやり方を見る

エレフィン直後の売り込み住民は3キャラ

エレフィンの別荘を建てた直後の売り込みで選べる住民の数は3キャラ。3回目以降は5キャラになるので、こだわって厳選する人以外は3回目以降に厳選しよう。

厳選は必要?

そこまで厳選にこだわらなくていい

日付変更で厳選するのはかなり大変な上に、amiiboなどを使えば連れてこれるのでそこまで厳選にこだわらなくてもいい。売り込んで別荘を作る毎に浜辺に現れる住民の数も減って行くので、お目当の住民に出会いやすくもなる。

▶︎amiiboの使い方はこちら

別荘もいくらでも建てられる

島

リゾート地の住民は追い出すことができないため増え続けて行くが、別荘はすでに別荘がある土地にも建てられる。そのため、厳選を全く気にせずにとにかく住民に売り込んで別荘を建てても問題ない。

▶︎別荘の住民は追い出しについてはこちら

関連記事

ハピパラ攻略情報

ハッピーホーム
▶ハッピーホームパラダイスまとめへ戻る

施設一覧

▶施設一覧とレイアウト・作り直し方法
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×