0


twitter share icon line share icon

【ハッピーホームパラダイス】ルームスケッチの使い方と解放条件【あつ森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ハッピーホームパラダイス】ルームスケッチの使い方と解放条件【あつ森】

ハッピーホームパラダイス(ハピ森/ハピパラ)のストーリー最速攻略チャートです。序盤からエンディング/クリアまでの効率的な進め方を解説。

目次

ルームスケッチの解放条件

33回目の提案後に解放を確認

ルームスケッチ解放
33回目の提案を終了する
タクミライフに戻り、ナッティーを探す(北東の海岸)
ナッティと話す
1日以上経過してからタクミライフに行く

33回目の提案が終了すると、ナッティーがタクミライフから居なくなっている。北東側の海岸にいるので、探して会話するとタクミライフに戻っていく。翌日以降にタクミライフに戻ると、タクミからルームスケッチアプリを貰えた。

▶ストーリー攻略チャートを見る

カメヤマさんとの会話も条件?

エンディング後日付が切り替わったあとにリゾート地に行くと、広場に「カメヤマさん」が出現する。ここで話しかけると、別荘の庭に虫が放てるようになる。このイベントをこなしておかないと、ルームスケッチのイベントが発生しない可能性がある。

ルームスケッチの使い方

アプリ上でレイアウトを作る

アプリ上でレイアウト

ルームスケッチは、別荘のレイアウトを予め用意しておける機能。まずはアプリを起動し、仮想部屋のレイアウトを作成しよう。

広さや環境音なども全て変更可能

ルームスケッチでは、部屋の広さや照明、環境音など、実際の提案の際にできることはほぼ全て変更可能。ただし内装のみなので、庭のデザインはできない。

保存しておけるレイアウトは1つ

ルームスケッチアプリに保存しておけるレイアウトは1つだけ。また部屋も1階建てで固定。

提案時に呼び出して反映させる

呼び出し

提案の際、室内に入ってルームスケッチアプリを起動すると、保存してあるレイアウトを呼び出して部屋に反映できる。

ルームスケッチのメリット

気軽に試せるのが便利

試せる

新しい家具を入手した時や、大規模なリフォームをしたい時など、ルームスケッチアプリを使えば、気軽にレイアウトを作れる。実際に置いた時の雰囲気や、他の家具との相性などを試してみよう。

汎用的な型を用意しておける

汎用型板

細かいレイアウトはせず、汎用的に使える型として使うのも便利。部屋の広さ、仕切壁や柱を使った部屋の構造などの大枠部分だけを用意しておけば、実際の提案の際の下準備を省略できる。

関連記事

ハピパラ攻略情報

ハッピーホーム
▶ハッピーホームパラダイスまとめへ戻る

施設一覧

▶施設一覧とレイアウト・作り直し方法
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×