0


twitter share icon line share icon

【あつ森】攻略本の内容の違い比較 | どっちを買うべき?【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】攻略本の内容の違い比較 | どっちを買うべき?【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における攻略本の違いを掲載しています。攻略本の種類と内容の比較やそれぞれの利点などをまとめています。

目次

攻略本の種類と違い

基本情報

ニンドリ

ニンドリ
正式名称あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ
ページ数1216ページ
定価1,500円+税
購入ページAmazonで購入

電撃

電撃
正式名称あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
ページ数1072ページ
定価1,500円+税
購入ページAmazonで購入

各攻略本の利点

攻略本の利点
攻略本利点
ニンドリ・使用例などのイメージ画像が多い
・文字や画像が大きい
電撃・細かい条件や数値等が多く載っている

どちらの攻略本も、基本的な情報は網羅している。そのためどちらか一方だけが完全に扱っていない情報は無い。ただし同じカテゴリにおいて、それぞれ違う情報を掲載している部分がある。

見やすくイメージしやすいのはニンドリ

ニンドリはゲーム内での使用例やイメージ画像が多く、持っていないアイテムなどの使用感をイメージしやすい。またニンドリはページ数が多い分、電撃に比べて画像や文字のサイズが大きい。

細かい設定がわかるのは電撃

電撃は細かい解放条件や、設定されている確率や頻度などの数値がニンドリに比べて多い。そのためゲーム内では確認できない情報を多く知ることができる。

どちらを買うべき?

余裕があればどちらも欲しい

どちらか一方でも十分な情報量だが、どちらにも一方だけが掲載している有益な情報がある。余裕があれば両方買うと、状況によって使い分けることができる。

見やすさならニンドリ

電撃はニンドリより少ないページ数に同等の情報量を掲載しているため、小さい画面だと人によって一部見づらい部分がある。電子書籍版を購入する方や見やすさを重視する方は、文字や画像が大きいニンドリがおすすめ。

ニンドリ版の攻略本を購入する

より細かい情報を知りたければ電撃

電撃はニンドリに比べて細かい条件や数値を掲載している部分が多い。より効率的にゲームをプレイしたい方には電撃がおすすめ。

電撃版の攻略本を購入する

攻略本を買う際の注意点

発売日(3/20)時点のデータが掲載

どちらの攻略本も、ゲームが発売された3月20日時点の情報を掲載している。そのため、イースター以降の追加要素や変更要素は含まれていない。一部情報が古く異なる場合があるため注意しよう。

関連記事

初心者向け攻略記事
▶最速攻略チャートを見る

序盤〜中盤に見るべき記事

終盤〜クリア後におすすめの記事

その他お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×