0


twitter share icon line share icon

【ライザのアトリエ2】取り返しのつかない要素まとめ【ライザ2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライザのアトリエ2】取り返しのつかない要素まとめ【ライザ2】

ライザのアトリエ2(ライザ2)における取り返しのつかない要素まとめです。ライザ2でやり直しができない事を全てまとめています。

取り返しのつかない要素

致命的な要素は存在しない

『ライザのアトリエ2』において、取り返しのつかない要素はほぼ存在しない。調合においても素材を再度集めれば再作成ができる上、全く入手できなくなる素材もない。自由度が高く、プレイヤーそれぞれの楽しみ方ができるのがライザのアトリエの魅力。

注意しておくべきポイント

▼スキルツリーの習得順
▼素材・アイテムの分別は慎重に
▼ストーリーボスとの再戦

スキルツリーの習得順

スキルツリー

スキルツリーの習得にはSPが必要になり、習得したツリーからさらに先のツリーが開放されていく仕組みになっている。一度解放したものをリセットしてSPを戻すことはできないため、どの順番でスキルツリーを解放していくかが重要になる。

素材・アイテムの分別は慎重に!

素材・アイテムの分別は慎重に

調合品や素材をジェム還元したり、不要な素材を処分した際に失ったアイテムが戻ることはない。いらないと思っていた調合品・素材アイテムを後々使用する、ということも考えられるため不用意にアイテムを処分するのはやめておこう。

集め直しは何度でも可能

調合品の場合は素材を集め直して作成、素材も採取可能エリアで集め直すことはできる。入手難易度の高い調合品やアイテムを1から集め直すと、その分労力がかかってしまう。

ストーリーボスの再戦は不可

ストーリーボス

ラスボスを除く、ストーリー中のダンジョンボスは一度クリアした後に再戦ができない。より歯ごたえのあるプレイを求めるのであれば、あらかじめ難易度を上げた状態でのプレイがおすすめ。

クリア後再プレイができる

ストーリークリア後は、再びストーリーの始めからプレイが可能になる。クリア後にさらに上の難易度が2つ追加されるため、やり込みプレイヤーなら最高難易度のクリアを目指してみよう。

ストーリー攻略まとめ

関連記事

▶序盤の効率的な進め方を見る

お役立ち情報まとめ

ゲームシステム解説

攻略お役立ち

ライザ2のやり込み要素

この記事を書いた人
ライザ2攻略班

ライザ2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
初めに読むべき記事
ストーリー・ダンジョン攻略
遺跡攻略・欠片の場所
素材・レシピ
品質999解説
お役立ち記事
アイテム入手場所
効率系ノウハウ
システム解説
ショップ・クエストデータ
ショップ関連
クエスト(依頼)データ
装備関連
最強装備
キャラデータ
キャラスキル情報
掲示板
×