0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】ダークゾーンでできること【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】ダークゾーンでできること【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるギルドダークゾーンでできることです。ダークゾーンの基本情報や各コンテンツの解説、挑戦するメリットなどを掲載。ストDダークゾーンに挑戦する際の参考にして下さい。

目次

ダークゾーンとは?

ギルド参加者限定のモード

ギルドダークゾーンとは、ギルド参加者限定のコンテンツ。ギルドに加入するだけで挑戦できるので、必ず加入しておきたい。

ギルドに入るメリット

毎日2回まで挑戦できる

ダークゾーンには、毎日2回まで挑戦できる。挑戦するたびに与ダメージに応じて報酬を獲得できるので、毎日忘れずに挑戦しよう。

与ダメージに応じて報酬が変わる

ダークゾーンでは、与えたダメージに応じて報酬が変わる。与えたダメージが多いほど報酬が豪華になるので、育成を進めて豪華報酬を獲得しよう。

コンテンツは2種類

血の試練で次々に襲来する敵を倒す

血の試練は、次々に襲来する敵を倒すコンテンツ。敵を倒すと敵のレベルが上がり、強力な敵が出現する。

血の試練攻略

タイムアップまで敵を倒し続ける

血の試練では、タイムアップするまで次々と出現する敵を倒し続ける。時間内でよりダメージを与えられるように布陣を編成しよう。

熾炎の道でメカ・ザンギエフに挑戦する

熾炎の道は、ボスであるメカ・ザンギエフに挑戦するコンテンツ。出現する敵はメカ・ザンギエフだけなので、効率よくダメージを与えて大量の報酬を獲得しよう。

ギルド活躍度を消費して解放する

熾炎の道は常時解放されていない。ギルドマスターかサブマスターがギルド活躍度を消費して解放することで、24時間限定で挑戦可能になる。

おすすめのファイター

血の試練は範囲攻撃で序盤を素早く突破

血の試練では、敵を倒すと次々に敵が複数体出現する。そのため、春麗などの範囲攻撃持ちのファイターを編成して、レベルが低い敵を素早く倒そう。

熾炎の道は単体火力がでるコンボを編成

熾炎の道では、メカ・ザンギエフのみ登場する。敵が1体しか出現しないため、マッド・リュウなどの単体攻撃の火力がでるファイターを複数体編成して、効率よくダメージを稼ごう。

エレナで味方全体にバフをかけるのもアリ

エレナの必殺技は、味方全体に20%のダメージボーナスをかけられる。エレナを編成して布陣全体の火力を上げるのもアリ。また、エレナはコンボスキルで味方全体を回復できるため、長期戦に向いている。

エレナの性能と評価

挑戦するメリット

ギルドショップで奥義と交換できる

ダークゾーンに挑戦すると、ギルドショップで交換可能なメダルを獲得できる。奥義のどんちゃん乱舞の欠片と交換できるので、毎日挑戦してメダルを集めよう。

ダイヤや装備を獲得できる

ダークゾーンのドロップ報酬で、ダイヤや装備を獲得できる。ダイヤは、ファイターの召喚や装備の購入に大量に必要になるので、毎日挑戦して貯めておこう。

デイリー任務をクリアできる

ダークゾーンに挑戦すると、デイリー任務をクリアできる。ダイヤやアーケードコインの獲得につながるので、忘れずに挑戦しよう。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

最初に読んでおきたい記事

ランキング情報

ガチャ&イベント情報

育成関連記事

ファイターの強化方法まとめ

お役立ち記事

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
デビルメイクライコラボ情報
攻略情報
コラボファイター情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×