0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】アテナの評価とスキル・ステータス【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】アテナの評価とスキル・ステータス【ステラクロニクル】

ステクロ(ステラクロニクル)のアテナの評価や基本情報をまとめています。またアテナの評価やスキル、ステータスも紹介しているので、アテナを使う際の参考にしてください。

目次

全キャラ一覧はこちら

アテナの評価

アテナ
評価点9.5点/10点

非常に火力の高いスキル構成

アテナのスキル構成は、火の加護以外、全て攻撃スキルや火力アップスキルである。そのため、非常に火力の高いキャラだ。

攻撃スキルは全て火属性

アテナの攻撃スキルは、全て火属性だ。スキル構成が火力特化であることも相まって、デスブレイズなどの雷属性の敵に非常に有効なキャラである。

状態異常は火傷のみ

アテナはヘルバーストで火傷を狙えるが、それ以外の状態異常を狙うことはできない。ニュートンやゼウスのように凍結や拘束で敵の攻撃を封じることは不可能だ。

星印で最強クラスの火力役へ

星印の暗黒の魔導書の効果は、ほとんどが火力アップである。Lv.3では、戦略マスターと同様にINTを大幅にアップするものが付く。星印を強化すれば、全キャラの中でも最強を争うレベルの高い火力役になるぞ。

アテナのおすすめ装備

火力重視の装備がおすすめ

マジシャンには、安らかな夢や月光の美しさなど、大幅に火力をアップする装備がおすすめだ。アテナの高い火力をさらに伸ばそう。

各部位のおすすめ装備

SSR・セット装備一覧はこちら

アテナのおすすめの神権

治癒の神権がおすすめ

アテナは、火属性の攻撃スキルを4つ持つ。そのため、火属性攻撃スキルの火力をアップできる治癒の神権がおすすめだ。

神権の種類とおすすめの強化順はこちら

アテナのスキン

舞い散る紅葉

アテナ「舞い散る紅葉」
スキン効果会心率+6%
入手方法割引商店(スキン交換券1280枚)
スキン一覧はこちら

アテナの星印

暗黒の魔導書

アテナの星印の暗黒の魔導書
解放条件
深淵商店(カオスメダル1000枚)
紅葉と和歌イベント限定のアイテムパックを購入(2280神石)
暗黒の魔導書の効果を見る

暗黒の魔導書の効果

星印Lv.1効果
自身のダメージが30%アップし、被ダメージが15%ダウンする。
静止状態では命中値が毎秒2.5%アップする。この効果は最大10回まで重複できる。
星印Lv.2効果
双夏の陣のダメージが50%アップする。
ヘルバーストの攻撃速度が15%アップし、ダメージが80%アップする。
星印Lv.3効果
戦闘状態に入ると、自身の基礎INTが50%アップする。
双夏の陣によるダメージを受けた敵は攻撃力が8秒間15%ダウンする。

アテナのキズナ

好感度試練

必要好感度好感度試練クリア条件解放スキル
0アテナを入手妖精の友(赤)
500【ヒョウ柄の皮】を6つ贈る火の加護
1000一緒に【星の亀裂】を9回クリアワガママ爆発
1500キャラがLv【35】になる紅蓮の梵身
キズナの上げ方についてはこちら

キャラ人格

神性
魔力が膨大すぎるため、半睡眠状態にならざるを得なかった。星界で最も偉大なマジシャン。

アテナの基本情報

基本情報

レアリティ職業所属勢力CV
SSRマジシャンエルフ族
至高議会
田村ゆかり

入手方法

  • 時空召喚などのガチャ

初期ステータス

能力値

LvHPダメージ軽減攻撃力
16451021
VITAGIINTSTR
129102110

属性耐性

水耐性火耐性雷耐性闇耐性光耐性
231141414

スキル情報

固有スキル

名前効果
知恵の女神戦闘開始後、追加でレベルx2のINTを得る。

通常攻撃

名前属性効果
紅炎遠距離小範囲にいる対象に25.0%の火属性ダメージを与える。

必殺技

名前属性CT効果
ヘルバースト30秒小範囲の敵に10回120.0%の火属性ダメージを与え、一定の確率で対象を「火傷」状態にする。

アクティブスキル

名前属性CT効果
双夏の陣16火炎の竜巻を召喚し、範囲内の敵に3秒内に3回35.0%の火属性ダメージを与える。
ワガママ爆発-145秒間、自身の会心ダメージが80.0%アップ
紅蓮の梵身145秒間、敵1体を燃やし、毎秒50.0%の火属性ダメージを与え、火属性耐性を50%ダウンさせる。このスキルは回避することができない。

パッシブスキル

名前効果
妖精の友(赤)妖精の効果が100%アップ
不動の体勢自身が静止状態の時、ダメージが毎秒2%上昇する。最大10回まで重ねることができる。
火の加護装備から得た火属性耐性の15%が全属性耐性へと変わる。
エレメントマスター全属性ダメージが15%アップ

関連記事

リセマラに役立つ記事

おすすめの攻略情報

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×