ギルドリーグの進め方と報酬

0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】ギルドリーグの進め方と報酬【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】ギルドリーグの進め方と報酬【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のギルドリーグについてまとめています。参加条件や参加するメリットを掲載していますので、参考にしてください。

目次

参加条件とに参加するメリット

ギルドリーグは火・水・木曜日開催

開催日時火・水・木曜日:22:00~22:25
参加条件BaseLv40/ギルドの所属人数が20人以上
報酬【オークション】彫刻・羽根・勲章
【個人報酬】ギルド貢献・ギルドトークン・ダイヤモンド・勇気バッジ

ギルドリーグはフィールドで石碑の占領やモンスターの討伐を行い、他のギルドと結果を競うイベント。毎週3回の対戦成績を基に翌週のランクが決まる。

ギルドの加入方法とできることはこちら

4月2日より対戦カードが更新

2023/4/2(火)より、2ワールド間対抗のギルドリーグの対戦カードが更新。心機一転、新たな対戦相手とのバトルを楽しもう。

対戦が組まれるワールドの組み合わせ

対戦の組み合わせ

Chaos - Sara

Loki - Lydia

Iris - Fenrir

過去の組み合わせ

毎週出場ギルドは更新される

ギルドリーグ頂上決戦に参加したギルドは各ワールドのギルドリーグランキングから削除される。また、毎週の結果に応じて、ギルドリーグ頂上決戦の下位ギルドと各ワールドのギルドリーグの上位ギルドが入れ替わるぞ。

5分参加か5ポイントで個人報酬が貰える

ギルドリーグに5分以上参加もしくは個人ポイントを5pt獲得すれば個人報酬を受取可能。さらに、個人報酬を獲得したギルドメンバーが10名以上いると、イベント終了後にギルドオークションが開催される。

オークションでは彫像や羽根が追加

イベント後に開催されるオークションでは、彫像装飾のセレクトボックスや羽根のセレクトボックスが追加される。また、ブリュンヒルデの彫像装飾はS級以上でのみラインナップされる。

ヴァルキリーの彫像の仕様と素材の入手方法ヴァルキリーの彫像の機能ヴァルキリーの羽根の入手方法と機能解説ヴァルキリーの羽根の機能

ギルドリーグの前準備

対戦するギルドは同じランクから選ばれる

メンバーが20以上いるとギルドリーグに自動でエントリーされ、同じランクから選ばれた8つのギルドで対戦が行われる。同じグループで3日間開催され、2日目以降は勝利数が同じギルド同士で対戦を行う。

対戦結果でランクが変動

3日間の結果で上位2ギルドは1つ上のランクに上がり、下位2ギルドはランクが1つ下がる。ランクを上げるには、3日間で最低でも2勝する必要がある。

40名をメインフィールドに選抜

ギルドリーグにはメインフィールドとサブフィールドがあり、対戦の中心となるメインフィールドには、40名まで選抜して参加が可能。残りのメンバーは全員サブフィールドでイベントに参加することになる。なお選抜画面を利用しなくともギルドリーグには参加できる。

ギルドリーグの流れ

メインとサブの役割の違い

フィールド役割
メイン石碑の占領で敵にダメージを与えるのが役割
モンスター討伐でもダメージを与えれる
サブモンスターを討伐するとギルドの士気値が上昇
MVPモンスター討伐で指揮官スキルを解放

メインは石碑の占領で敵ギルドに攻撃

メインフィールドには3つの石碑があり、石碑の範囲内に入ることで自陣の石碑として占領し、敵チームにダメージを与えられる。占領時に50pt、以降10秒ごとに10pt敵チームにダメージを与え、占領後30秒間は相手に占領されない状態になる。

モンスター討伐でも敵チームにダメージ

開始後5分と10分のタイミングで小型のモンスターがフィールド3箇所に出現、10分のタイミングでは大型モンスターも同時に出現する。小型モンスター討伐では10pt、大型モンスター討伐では500ptのダメージを与えることが可能だ。

point討伐は最後の一撃を与えたプレイヤーが判定される。

3000ptダメージを与えると勝利

画面中央上のゲージがHPと士気値になっており、上のゲージをすべて削りきれば勝利となる。一つの石碑を占領し続ければ、占領時の50ptと占領時間20分の1200ptで1250pt獲得を狙える。2つの石碑を占領し続けれれば、過半数のポイントが稼げるため石碑の占領が重要だ。

point占領ptが僅差の場合は、大型モンスター討伐による500ptで逆転を狙うと良い。

サブはモンスター討伐でメインをバフ

サブフィールドは大量の小型モンスターが出現する。モンスターを討伐すると黄色いゲージの士気値が増加していき、1000・2000・3000に達する度にメンバーにバフが付与されていく。

MVPモンスターを討伐すると強力なバフを獲得

戦闘開始から一定時間が経つとMVPモンスターが出現する。討伐できればメインフィールドのメンバーが、大量の士気値と指揮官スキルを獲得できる。指揮官スキルは、ギルドマスター・サブマスター・広報の3役職のプレイヤーのみ発動可能だ。

討伐モンスター獲得スキル登場タイミング
ハティ氷のスキル戦闘開始から3分
イフリート火のスキル戦闘開始から3分
バフォメット暗闇のスキル戦闘開始から8分
この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×