0


twitter share icon line share icon

【USUM】マンタインサーフで高得点を取るコツ【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【USUM】マンタインサーフで高得点を取るコツ【ポケモンウルトラサンムーン】

ポケモンウルトラサンムーン(USUM)で追加された新新機能マンタインサーフについて解説しています。操作方法や獲得できるBP(ビーチポイント)を知りたい方は参考にしてください。

目次

ウルトラサンムーンからの新機能
ロトポン

マンタイン
サーフ
バトル
エージェント

高得点の獲得動画

ゲームウィズの【ぽんすけ】によるマンタインサーフの高得点の取り方解説!手元の動きも見れるので、動画を参考にマンタインサーフで高得点を狙おう!

高得点を取るコツ0

アクションをとる

高得点を取るためにはアクションをするのが必須。最初は2つしか解放されていないが、各ビーチでハイスコアを取ることで徐々にアクションが解放されていく。なお、解放されないとコマンドを入れても一部のアクションは発動しない。

アクション一覧

スクリューハンテール← ← ←
スクリューサクラビス→ → →
ランターン360 ※1↑ ↓ ↑
アシレーヌフリップ ※2↓ ↓ ↓
スターミートルネード→ ← → ↑
コイキングスペシャル※3無いコマンドを4つ入力
例:→ ↑ → ↑
オーバーザギャラドス時計周りor反時計周りに
コマンド入力
例:→ ↑ ← ↓

※1 高波でキメると高得点
※2 低波でキメると高得点
※3 解放していなくても使用可能

障害物に当たらない

マンタインサーフ中には海の中にメノクラゲなどの障害物が出てくる。あたってしまうと、速度が落ちてアクションができなくなってしまう。高得点を取るためには当たらないように、しっかり避けよう。

着水ミスをしない

空中でたくさんのアクションを取ると得点を多くもらえるが、着水ミスをすると意味がない。着水ミスをしないようにしよう。

ウラウラビーチからマンタインサーフをする

ビーチによって障害物の量などが変わってくる。高得点を取りたいのであれば、障害物が少なくアクションがしやすい【ウラウラビーチ】からマンタインサーフをするのがおすすめ。

マンタインサーフの操作方法0

速度の出し方

波の上で速度を出すのがマンタインサーフの基本。スライドパッドを左右交互に倒すことで、速度を上げることができる。速度が上がってくると主人公の周りにあるしぶきが、白→黄→赤と変化していく。

高得点を出すためには速度を出すのが必須

スピードを出すほど高くジャンプすることができる。高得点を出すためには速度を出すのが重要だ。

ジャンプの仕方

速度が出ている状態で、波の右端のところでスライドパッドを倒すとジャンプすることができる。ジャンプの高さは速度が上がる毎に高くなる。

アクションの仕方

ジャンプ中にコマンドを入れることで、アクションをとれる。アクションを取るとポイントを取ることができる。

なみのりピカチュウが手に入る0

なみのりを覚えたピカチュウ

全ビーチでハイスコアを出すと、なみのりを覚えた【なみのりピカチュウ】を手に入れることができる!

きんのおうかんを持っている

もらえるピカチュウは個体値を上げることができる、きんのおうかんを持っている。

受け取る手順

1:各ビーチで1位のスコアを出す

計4箇所のビーチ全てで1位になるスコアを出す。

2:カンタイシティのポケモンセンター隣へいく

カンタイシティのポケモンセンターにそらをとぶで移動して、右側の建物(サーフボードがある場所)に入る。

3:中にいるおじさんに話しかける

中にいるおじさんに話かけるとピカチュウを受け取ることができる。また同時にアクションの【オーバーザギャラドス】も教えてもらえる。

ピカチュウは色違いも可能

もらえるなみのりピカチュウは、色違いが出ることもある。ピカチュウを受け取る前にセーブを書いてリセットを繰り返すことで、厳選と色違いを粘ることも可能だ。

交換できるBPについて0

各所のビーチでBPをゲット

マンタインサーフの得点に応じて、各所のビーチでBP(ビーチポイント)をもらうことができる!

BPの使いみち

BPを使うことで、ポケモンに特別な技を覚えさせることができる。他にも育成に大切なもちものなどと交換することが可能だ。

BPと交換できる景品

マンタインサーフとは?0

島と島の間を移動する手段

公式サイトによると、マンタインサーフを使うことで島と島の間を移動できる。歴代のポケモンにでてきた【なみのり】のようなシステムとなっている。

アクションをしてポイントを稼げる

マンタインサーフは、ただの移動手段だけでなくアクションをすることができる。アクションをすることでポイントを稼ぐことができるようだ。そのポイントは【BP】としてカウントされる。

BPと交換できる景品

ポケモンUSUM他の攻略記事

ウルトラサンムーン攻略TOP

ポケモン関連

ポケモン図鑑
ぜんこく図鑑アローラ図鑑伝説ポケモン
その他の攻略情報
役に立つ人マンタインサーフ
島スキャン最新情報まとめ

初心者記事

バトル向け攻略情報

個体値について種族値について
努力値について仲間連鎖について
タマゴ厳選のやり方ポケモン厳選のやり方
性格の種類と影響とくせいについて
準伝説・UB厳選方法タイプ相性表
種族値ランキングZワザの効果と使い方

初心者向け攻略

ロトぽんについてBP交換アイテムと教え技
ポケファインダーについてポケモンライドについて
ポケリゾートについてポケルスについて
フェスコインの集め方フェスサークルお店一覧
略語・用語集バトルエージェント
この記事を書いた人
USUM攻略班

USUM攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターウルトラサンムーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
USUM攻略メニュー
便利ツール
お得情報
レート戦関連
各ポケモン毎の対策
バトル関連
ポケモン図鑑・DB
ストーリー攻略チャート
クリア後の攻略チャート
ウルトラホール
USUMの新要素
施設情報
フェスサークル
ポケリゾート
ウルトラサンムーン初心者記事
ポケモンの技一覧
タイプ別技一覧
×