0


twitter share icon line share icon

【USUM】ワープライドでより遠くまでいくには?操作方法の変え方!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【USUM】ワープライドでより遠くまでいくには?操作方法の変え方!【ポケモンウルトラサンムーン】
ポケモンウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)のワープライドで遠くまでいくコツをまとめています。色違いが欲しい方や操作方法を変えたい方は参考にしてください。

目次

出会える伝説ポケモンまとめはこちら

遠くまで行くコツ0

操作方法を変える

ワープライドでの操作方法はジャイロ操作かスティック操作か選ぶことができる。ジャイロ操作よりスティック操作のほうがやりやすいので、まずは操作方法を変えよう。

操作方法の変え方

手順1:ゲームフリークの建物にいく

【カンタイシティ】に移動をし、ポケモンセンターの右側にある【ゲームフリーク】の建物に入る。

手順2:2階に上がる

建物に入ったら、階段で2階に上がる。扉があるので中に入る。

手順3:左のほうにいる白いNPCに話しかける

NPCに話かけるとウルトラホールの操作方法について説明を受けられる。

手順4:話を聞くと操作方法を変えられる

NPCの話の最後に操作方法の選択が出るので、ここで【ジャイロ操作】か【スライドパッド操作】かを選択することができる。

エネルギーをできるだけ取る

丸いエネルギーを取るとスピードが上がり、遠くまでいくためのエネルギーが回復する。できるだけ多くのエネルギーを取れるようにしよう。

エネルギーの残量について

エネルギーの残量はルナアーラorソルガレオの頭辺りにあるオレンジ色の大きさで分かる。大きければ大きいほどエネルギーが残っている証拠だ。エネルギーがなくなると、強制的に次のウルトラホールに入れられてしまう。

電気玉は避ける

青いエネルギーに当たると、スピードが落ちてスタミナもなくなってしまう。エネルギーを取ることも大事だが、電気玉に当たらないように注意しよう。

動画解説

GameWithの【ぽんすけ】によるウルトラホールの解説動画!より遠くまでいくコツを動画で説明しているぞ!

遠くまでいくメリット0

レア度が高いウルトラホールが出てくる

ウルトラホールには4つのレア度が存在する。遠くにいけばいくほどレアのウルトラホールがでやすくなっている。

レアのウルトラホールに入る理由

  • 伝説に出会いやすくなる
  • 色違いがでやすい

レアが出る距離はランダム

レアのウルトラホールが出てくる距離はプレイ毎に変化する。遠くにいけばいくほど出やすくなっているので、できるだけ遠くに行こう。

ウルトラホールのレア度一覧

ウルトラホール説明
通常のウルトラホール。伝説、色違いはめったに出ない。
少しレア度が高いウルトラホール。通常のウルトラホールより伝説、色違い出る確率は高い。
レア度かかなり高いウルトラホール。色違いか伝説に出会える確率がかなり高い。
遠くにいかないと、めったに出てこないウルトラホール。伝説に必ず出会える。

ワープライドとは?0

ウルトラサンムーンからの追加機能!

ウルトラワープライドは今作から追加された新機能で、ルナアーラorソルガレオに乗ってウルトラホールの先にいるポケモンに出会える機能。

機能を使えるのはストーリー後半から

ウルトラワープライドを利用するためにはストーリーを一定以上進める必要がある。まずはストーリーを進めよう。

ストーリー攻略まとめはこちら

伝説に会える!

ウルトラワープライドを使って遠くまでいくと、歴代の伝説ポケモン達に出会うことができる。出会える伝説はウルトラサンとウルトラムーンで一部異なっている。

出会える伝説ポケモンまとめはこちら

ポケモンUSUM他の攻略記事

ウルトラサンムーン攻略TOP

ポケモン関連

ポケモン図鑑
ぜんこく図鑑アローラ図鑑伝説ポケモン

アイテム関連

アイテム関連
わざマシンZクリスタルヌシール
髪型一覧メガストーンアイテム一覧
この記事を書いた人
USUM攻略班

USUM攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターウルトラサンムーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
USUM攻略メニュー
便利ツール
お得情報
レート戦関連
各ポケモン毎の対策
バトル関連
ポケモン図鑑・DB
ストーリー攻略チャート
クリア後の攻略チャート
ウルトラホール
USUMの新要素
施設情報
フェスサークル
ポケリゾート
ウルトラサンムーン初心者記事
ポケモンの技一覧
タイプ別技一覧
×