技名 | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
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いやしのねがい | - | - | 10 | 自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する。 |
いやしのはどう | - | - | 10 | 相手は最大HPの1/2回復する。(ダブルバトル・トリプルバトルで味方に使うと良い) |
ガードシェア | - | - | 10 | 自分と相手の『ぼうぎょ』と『とくぼう』を足して半分に分ける。 |
ガードスワップ | - | - | 10 | 自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。 |
かいふくふうじ | - | 100 | 15 | 5ターンの間、相手は回復系の技が使えなくなる。 |
こうそくいどう | - | - | 30 | 自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。 |
コスモパワー | - | - | 20 | 自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。 |
サイコシフト | - | 100 | 10 | 自分の状態異常を相手に移し、自分は回復する。 |
サイコフィールド | - | - | 10 | 5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、先制技を受けなくなり、また『エスパー』タイプの技の威力が1.5倍になる。 |
サイドチェンジ | - | - | 15 | 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代できる。ダブルバトル・トリプルバトル用。(優先度:+2) |
さいはい | - | - | 15 | 相手が最後に使用した技をその場でもう一度使わせる。 |
さいみんじゅつ | - | 60 | 20 | 相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間『ねむり』状態にする。 |
じゅうりょく | - | - | 5 | 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が上がる。特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。また、技『そらをとぶ』『はねる』『とびはねる』『でんじふゆう』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。 |
スキルスワップ | - | - | 10 | 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。 |
スピードスワップ | - | - | 10 | 自分と相手の、すばやさの能力値を入れ替える。 |
スプーンまげ | - | 80 | 15 | 相手の命中率を1段階下げる。 |
テレキネシス | - | - | 15 | 3ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。ただし、一撃必殺の技は変化しない。 |
テレポート | - | - | 20 | 野生のポケモンとの戦闘を終了する。 |
トリック | - | 100 | 10 | 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。 |
トリックルーム | - | - | 5 | 5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。(優先度:-7) |
ドわすれ | - | - | 20 | 自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。 |
なりきり | - | - | 10 | 自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。 |
ねむる | - | - | 10 | HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 |
ハートスワップ | - | - | 10 | 自分と相手のすべての『のうりょく』ランクを入れ替える。 |
バリアー | - | - | 20 | 自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。 |
パワーシェア | - | - | 10 | 自分と相手の『こうげき』と『とくこう』を足して半分に分ける。 |
パワースワップ | - | - | 10 | 自分と相手の『こうげき』『とくこう』ランクを入れ替える。 |
パワートリック | - | - | 10 | 自分の『こうげき』と『ぼうぎょ』を入れ替える。『ランク』は変化しない。 |
ひかりのかべ | - | - | 30 | 5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。 |
ふういん | - | - | 10 | 自分が覚えている技を相手は使えなくなる。 |
マジックコート | - | - | 15 | 必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4) |
マジックルーム | - | - | 10 | 5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。 |
みかづきのまい | - | - | 10 | 自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンのすべての状態が全回復する。 |
ミラクルアイ | - | - | 40 | 使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。相手が『あく』タイプの時、『エスパー』タイプの技が当たるようになる。 |
めいそう | - | - | 20 | 自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。 |
ヨガのポーズ | - | - | 40 | 自分の『こうげき』ランクを1段階上げる。 |
リフレクター | - | - | 20 | 5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。 |
ワンダールーム | - | - | 10 | 5ターンの間、すべてのポケモンの『ぼうぎょ』と『とくぼう』の能力値が入れ替わる。もう1度使用すると元に戻る。 |
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