ウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)のほのおタイプ技一覧です。分類ごとに分けて掲載し、技の効果も確認できます。
参考元:ポケモン徹底攻略様
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物理技一覧
| 技名 | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
|---|
| Vジェネレート | 180 | 95 | 5 | 攻撃後、自分の『すばやさ』『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。 |
| かえんぐるま | 60 | 100 | 25 | 10%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 |
| せいなるほのお | 100 | 95 | 5 | 50%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 |
| ニトロチャージ | 50 | 100 | 20 | 100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。 |
| ヒートスタンプ | - | 100 | 10 | 自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それ以上なら40。 |
| フレアドライブ | 120 | 100 | 15 | 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 |
| ブレイズキック | 85 | 90 | 10 | 10%の確率で相手を『やけど』状態にする。急所に当たりやすい。 |
| ほのおのキバ | 65 | 95 | 15 | 10%の確率で相手を『やけど』状態にするか、ひるませる。 |
| ほのおのパンチ | 75 | 100 | 15 | 10%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。 |
| ほのおのムチ | 80 | 100 | 15 | 100%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 |
| メテオドライブ | 100 | 100 | 5 | 相手の特性の効果を無視して攻撃する。 |
特殊技一覧
| 技名 | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
|---|
| あおいほのお | 130 | 85 | 5 | 20%の確率で相手を『やけど』状態にする。 |
| オーバーヒート | 130 | 90 | 5 | 攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。 |
| かえんだん | 100 | 100 | 5 | 30%の確率で相手を『やけど』状態にする。 |
| かえんほうしゃ | 90 | 100 | 15 | 10%の確率で相手を『やけど』状態にする。 |
| クロスフレイム | 100 | 100 | 5 | ダブルバトル・トリプルバトルで、技『クロスサンダー』と組み合わせて使用すると威力が上がる。 |
| だいもんじ | 110 | 85 | 5 | 10%の確率で相手を『やけど』状態にする。 |
| トラップシェル | 150 | 100 | 5 | 自分以外全員を攻撃。必ず後攻になる(優先度:-3)。そのターン、自分に物理技のダメージを与えたポケモンにだけ攻撃する。 |
| ねっぷう | 95 | 90 | 10 | 10%の確率で相手を『やけど』状態にする。 |
| はじけるほのお | 70 | 100 | 15 | ダブルバトル・トリプルバトルの時、相手の周りにいるポケモンにも相手の最大HPの1/16のダメージを与える。 |
| ひのこ | 40 | 100 | 25 | 10%の確率で相手を『やけど』状態にする。 |
| ブラストバーン | 150 | 90 | 5 | 使用した次のターンは行動できない。 |
| ふんえん | 80 | 100 | 15 | 30%の確率で相手を『やけど』状態にする。 |
| ふんか | 150 | 100 | 5 | (150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力になる。 |
| ほのおのうず | 35 | 85 | 15 | 4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。 |
| ほのおのちかい | 80 | 100 | 10 | ダブルバトル・トリプルバトルで、技『くさのちかい』と組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターン『ほのお』タイプ以外の相手にダメージを与え、技『みずのちかい』と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなる。また、威力が150になる。 |
| ほのおのまい | 80 | 100 | 10 | 50%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。 |
| マグマストーム | 100 | 75 | 5 | 4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。 |
| マジカルフレイム | 75 | 100 | 10 | 100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。 |
| もえつきる | 130 | 100 | 5 | 攻撃後、自分は『ほのお』タイプではなくなる。『ほのお』単体の場合は『タイプ無し』になる。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 |
| やきつくす | 60 | 100 | 15 | 相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。 |
| れんごく | 100 | 50 | 5 | 100%の確率で相手を『やけど』状態にする。 |
| ビックリヘッド | 150 | 100 | 5 | 自分のHPを最大HPの半分減らしてダメージを与える。 |
変化技一覧
| 技名 | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
|---|
| おにび | - | 85 | 15 | 相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。 |
| にほんばれ | - | - | 5 | 5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。 |
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