繰り返せないイベントまとめ!1匹しかゲットできないポケモン

0


twitter share icon line share icon

【USUM】繰り返せないイベントまとめ!1匹しかゲットできないポケモン【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【USUM】繰り返せないイベントまとめ!1匹しかゲットできないポケモン【ポケモンウルトラサンムーン】

ポケモンウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)の中で1度しか発生しないイベントをまとめています。厳選をしっかりやりたい方などは参考にしてください。

取り返しがつかないイベント1

取り返しがつかないとは?

取り返しがつかないイベントとは、一度進めてしまうと二度と同じイベントを発生させることができないもののこと。万が一後からやろうとした場合は、一度リセットしないといけないため注意が必要。

イベント前にレポートしよう

取り返しのないイベント前にレポートしよう。セーブしておくことで、万が一失敗や倒してしまっても、リセットすることで再度イベントを発生させることができる。

取り返しがつかないイベント

ストーリー攻略チャートまとめはこちら

主人公の設定1

顔色、名前、性別は後から変更不可能!

ストーリー最初に決める主人公の性別、名前、肌色は後から変更が不可能。ストーリーを始める前にしっかりと選ぶようにしよう。

ID番号も変更不可

特にゲーム影響はないが、トレーナーIDに記載されている番号も変更は不可能。気になる場合はリセットしてからゲームを進めよう。

髪型、洋服、目の色はいつでも変更可能

性別、肌色は変更することができないが、髪型、洋服、目の色はあとからでも変えることが可能。

髪型一覧はこちら

御三家の選択1

後から選びなおせない

ストーリー最初にもらえるポケモン(通称:御三家)は後から選び直すことができない。ストーリーでは大切なパートナーとなるので、しっかりと選んでおこう。

野生でも出現しない

御三家は野生で出現することもない。そのため最初に選んだ以外の御三家は交換で入手するしか方法がない。

御三家はどれがおすすめ?

メタモン5イベント1

貴重なメタモンが手に入る

各マップにいるメタモンを集めるイベントで出てくるメタモンは、倒してしまうと二度と出会うことができなくなる。厳選をするときにとても貴重なメタモンになるので、倒さないでしっかりゲットしておこう。

メタモン5イベントについてはこちら

カプ神の厳選1

各カプ神のゲットは1度きり

アローラ地方に出てくる準伝説のカプ系は1度きりしかゲットすることができない。厳選する場合はしっかりと準備をしてからゲットしよう。

カプ系の厳選方法まとめはこちら

新しいUBの入手1

追加されたUBの入手イベントは1度きり

ウルトラサンムーンから追加されたUBの入手イベントは1度きりとなっている。

ポケモン入手タイミング
攻略チャート
ベベノムストーリー途中
ウルトラネクロズマ戦後
ズガドーン殿堂入り後のUB入手イベント(USのみ)
入手イベントの詳細
ツンデツンデ殿堂入り後のUB入手イベント(UMのみ)
入手イベントの詳細

【ポイント】ベベノム以外は後から厳選可能

べべノム以外の新UBズガドーンとツンデツンデは、イベント発生時に逃げるを選ぶことで、厳選を後からすることができる。ストーリー途中に出てきてしまうので、一度逃げて落ち着いてから厳選するのがおすすめ。

伝説ポケモンの入手1

伝説ポケモンは全て1度きり

ウルトラサンムーンに登場する伝説ポケモンは全て一度きりだけ入手することができる。個体値厳選をしたい場合などはしっかりと厳選してからゲットしよう。

伝説ポケモン一覧

※ソルガレオはUSのみ。ルナアーラはUMのみ捕獲可能。

ウルトラホールの伝説ポケモンも1度きり

ワープライドを使って出会えるウルトラホールの中にいる伝説ポケモン達も全て1度きりの入手となっている。しっかりと厳選してから捕獲しよう。

ウルトラホールに出てくる伝説ポケモンまとめ

タイプ:ヌルの入手1

殿堂入り後のイベントで入手

タイプ:ヌルの入手は殿堂入り後にできる。一度だけしか発生しない上に受け取らないとストーリーが進まない。厳選をする場合は予め準備してから受け取ろう。

殿堂入り後のイベント攻略チャート

ポケモンUSUM他の攻略記事

ウルトラサンムーンの攻略TOP

ポケモン関連

ポケモン図鑑
ぜんこく図鑑アローラ図鑑伝説ポケモン

アイテム関連

アイテム関連
わざマシンZクリスタルヌシール
髪型一覧メガストーンアイテム一覧
この記事を書いた人
USUM攻略班

USUM攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターウルトラサンムーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
USUM攻略メニュー
便利ツール
お得情報
レート戦関連
各ポケモン毎の対策
バトル関連
ポケモン図鑑・DB
ストーリー攻略チャート
クリア後の攻略チャート
ウルトラホール
USUMの新要素
施設情報
フェスサークル
ポケリゾート
ウルトラサンムーン初心者記事
ポケモンの技一覧
タイプ別技一覧
×