ウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)のあくタイプ技一覧です。分類ごとに分けて掲載し、技の効果も確認できます。
参考元:ポケモン徹底攻略様
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物理技一覧
技名 | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
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DDラリアット | 85 | 100 | 10 | 相手の能力変化を関係なしに攻撃できる |
イカサマ | 95 | 100 | 15 | 自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。 |
いじげんラッシュ | 100 | - | 5 | 相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』の効果を受けない。攻撃後、自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階下がる。 |
おいうち | 40 | 100 | 20 | 相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。 |
おしおき | - | 100 | 5 | 相手の『のうりょく』ランクが高い程、威力が高くなる。 |
かみくだく | 80 | 100 | 15 | 20%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 |
かみつく | 60 | 100 | 25 | 30%の確率で相手をひるませる。 |
じごくづき | 80 | 100 | 15 | 相手は2ターンの間、音系の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『うたかたのアリア』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『スケイルノイズ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』を使えなくなる。 |
しっぺがえし | 50 | 100 | 10 | 自分が後攻の時、威力が2倍になる。 |
だましうち | 60 | - | 20 | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
ダメおし | 60 | 100 | 10 | そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。 |
つけあがる | 20 | 100 | 10 | 自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がる。 |
つじぎり | 70 | 100 | 15 | 急所に当たりやすい。 |
どろぼう | 60 | 100 | 25 | 相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 |
なげつける | - | 100 | 10 | 自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。 |
はたきおとす | 65 | 100 | 20 | 相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。 |
ふいうち | 70 | 100 | 5 | 必ず先制できる。相手が使う技が攻撃技ではない場合は失敗する。(優先度:+1) |
ふくろだたき | - | 100 | 10 | 自分を含む『ひんし』や状態異常でない『てもち』のポケモンの数だけ攻撃する。 |
ぶんまわす | 65 | 100 | 20 | 通常攻撃 |
特殊技一覧
技名 | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
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あくのはどう | 80 | 100 | 15 | 20%の確率で相手をひるませる。 |
ナイトバースト | 85 | 95 | 10 | 40%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 |
バークアウト | 55 | 95 | 15 | 100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。 |
変化技一覧
技名 | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
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いちゃもん | - | 100 | 15 | 使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。 |
うそなき | - | 100 | 20 | 相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。 |
おきみやげ | - | 100 | 10 | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。自分が『ひんし』になる代わりに、相手の『こうげき』『とくこう』ランクを2段階ずつ下げる。 |
おだてる | - | 100 | 15 | 相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『とくこう』ランクを1段階上げてしまう。 |
さきおくり | - | 100 | 15 | 相手は『すばやさ』に関係なく、行動が最後になる。ダブルバトル・トリプルバトル用。 |
さしおさえ | - | 100 | 15 | 5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。 |
すてゼリフ | - | 100 | 20 | 相手の『こうげき』『とくこう』を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手が『みがわり』状態でも命中する。 |
すりかえ | - | 100 | 10 | 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。 |
ダークホール | - | 50 | 10 | 相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間『ねむり』状態にする。 |
ちょうはつ | - | 100 | 20 | 3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする) |
つめとぎ | - | - | 15 | 自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。 |
ひっくりかえす | - | - | 20 | 相手のすべての『のうりょく』ランクのプラスとマイナスを逆にする。 |
よこどり | - | - | 10 | 必ず先制でき、相手が使おうとした、『のうりょく』ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。(優先度:+4) |
わるだくみ | - | - | 20 | 自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。 |
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