0


twitter share icon line share icon

【USUM】ラッキー連鎖を使って高速レベ上げ!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【USUM】ラッキー連鎖を使って高速レベ上げ!【ポケモンウルトラサンムーン】
ポケモンウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)のレベ上げをする時に便利なラッキー連鎖についてまとめています。ラッキー連鎖のやり方、効率的にレベ上げをしたい方は参考にしてください。

目次

効率はいいが最速ではない

ラッキー連鎖によるレベ上げは効率こそいいものの、最速のレベ上げ方法ではない。最速のレベあげはフェスサークルにある【ふしぎキッチン】と【ふしぎなアメ】を組み合わせた方法。

各レベル上げ方法のメリット・デメリット

方法メリットデメリット
ラッキー道場・最大で5匹同時に経験値を稼げる
・努力値も同時に稼げる
・時間がかかる
・お金を稼げない
四天王周回・最大で5匹同時に経験値を稼げる
・お金を稼げる
・時間がかかる
・努力値がバラバラに入る
ふしぎキッチン・現状レベ上げ最速の方法・FCが必要
フェスサークルについて

ラッキー連鎖に必要なもの0

みねうちを覚えたポケモン

HPを1まで削ることができる【みねうち】を覚えたポケモンを用意しよう。

おすすめのポケモンはアブソル

みねうちを覚えることができて、連鎖をするために必要な呼び出しをしやすくなる特性【プレッシャー】をもつアブソルがおすすめ。

ポケモンQRコード
アブソル

QRコードを読み込むと、出現場所が分かります。

役にたつポケモンまとめ

ラッキー連鎖の手順0

ラッキーは揺れる小さい木から出てくる

ラッキーはポニ島:ポニの広野の揺れる小さい木から出現をする。まずはポニの広野に行こう。

出現場所【ポニ島】ポニの広野
中央・東
中央・西
行き方ポニの古道北東→樹林を抜ける

【注意】殿堂入りしないと行けない

ラッキーが出現をするポニの広野には、殿堂入り後にしかいくことができない。そのため、もし殿堂入りをしていない場合は、まず殿堂入りを目指そう。

ストーリー攻略まとめはこちら

レベル上げの手順

  • がくしゅうそうちのスイッチをONにする
  • レベルを上げたいポケモンに【しあわせタマゴ】を持たせる
  • 1.揺れる木に近づく前にセーブ(レポート)をする
  • 2.けいけんポン使う(必須ではない)
  • 3.ラッキーが出なかったら即リセット(L+R+SELECT)し、2から始める
  • 4.ラッキーが出たら【びびりダマ】を使い、みねうち等で追い詰める
  • 5.呼び出された「ラッキー」&「ハピナス」を狩っていく
しあわせたまごの効果持たせると、戦闘後に貰える経験値が1.5倍に増える。
入手方法殿堂入り後、メレメレ島のポケモン研究所にいるククイ博士に話しかける。
連鎖についての詳細

【注意】ラッキーのPP切れに注意

ラッキーの技PPが切れると、【わるあがき】をして自滅してしまう。タイミングを見て今まで呼び出していたラッキーを倒し、呼び出された方のラッキーを削って新たに呼び出しをしてもらおう。

ラッキー連鎖の動画

GameWithの【ぽんすけ】によるラッキー連鎖の解説動画!わかりやすく説明をしているので、これをみて君もレベル上げをしてみよう!

ラッキー連鎖道場とは?0

ラッキーを使って高速レベ上げ!

ラッキー連鎖道場とは、ポケモンウルトラサンムーンから可能になった、ラッキーを使った高速レベル上げの方法。

ラッキーは経験値が多い

ラッキー・ハピナスを倒した時にもらえる経験値は他のポケモンに比べると多い。そのためラッキー・ハピナスを倒し続けることで高速でレベ上げをすることが可能になっている。

努力値稼ぎも平行してできる。

ラッキーとハピナスを倒すと、HPの努力値を貰えるため、レベ上げをしながら努力値稼ぎをすることも可能だ。

ポケモンもらえる努力値
ラッキーHP+2
ハピナスHP+3
努力値の詳細はこちら

ポケモンUSUM他の攻略記事

ウルトラサンムーン攻略トップ

ポケモン関連

ポケモン図鑑
ぜんこく図鑑アローラ図鑑伝説ポケモン

アイテム関連

アイテム関連
わざマシンZクリスタルヌシール
髪型一覧メガストーンアイテム一覧
この記事を書いた人
USUM攻略班

USUM攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターウルトラサンムーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
USUM攻略メニュー
便利ツール
お得情報
レート戦関連
各ポケモン毎の対策
バトル関連
ポケモン図鑑・DB
ストーリー攻略チャート
クリア後の攻略チャート
ウルトラホール
USUMの新要素
施設情報
フェスサークル
ポケリゾート
ウルトラサンムーン初心者記事
ポケモンの技一覧
タイプ別技一覧
×