0


twitter share icon line share icon

【USUM】最高効率フェスコイン(FC)稼ぎ/フェスランクの上げ方を紹介【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【USUM】最高効率フェスコイン(FC)稼ぎ/フェスランクの上げ方を紹介【ポケモンウルトラサンムーン】

ポケモンUSUM(ウルトラサンムーン)でフェスコイン(FC)を最高効率で稼ぐ方法を紹介しています。フェスコイン(FC)集めや、フェスサークルのレベル上げをする際の参考にしてください。

【オススメ】占いの館でFC倍増!

お店の「占いの館」では、フェスコインの獲得量が2~4倍に増えることがある。また、他の占い結果と重複するため、最大で16倍にもなる。FCを稼ぎたいなら、占いの館を複数置いておこう。

フェスコインUPのセリフ

グッドラッキーハッピー
2倍3倍4倍

稼ぎ方

稼ぎ方メリットデメリット
アトラクション獲得FCが多いチケットが必要(※)
技術が必要
人に話しかける簡単に稼げる回数制限がある

(※)自分で開催する場合のみ

アトラクションに参加

最高効率で稼げる

アトラクションは1回3分ほどで最大60コインを稼げる。条件が悪くても3分で40FCを稼げるため、フェスコインを集めるには一番効率が良い。

タイプ相性診断の最速攻略のコツ

簡単で稼ぎやすいアトラクションは「タイプ相性診断」。フェスサークル内にいる人に話しかけて、ばつぐんとなるタイプを選ぶだけ。

1秒迷ったら逃げる

一番のタイムロスは答えを間違えること。見た瞬間に答えが出てこなければ、↑を1回押して逃げるを選択しよう。

5回以内の移動だけで答える

デフォルトの位置から近く、答えが多いのが以下の5種類。これ以外のタイプになりそうであれば、逃げるを押して構わない。

↓に移動↑に移動
1回
2回
3回
4回
5回

アトラクションが出ない場合の対応方法

チケットを使って開催

基本の上げ方はアトラクションに参加する。ただし募集がない場合は、フェスチケットを使って自分からアトラクションを開催しよう。

インターネット接続をつなぎ直す

一旦アトラクションの参加募集がかからなくなると、しばらく参加がかからない事がある。その際は一旦ローカル通信へ切り替えて、再度インターネット通信へつなぎ直そう。

フェスサークルから出る

参加アトラクションが表示されない状態が続いたら、フェスサークルを出るのも効果的。すぐに入り直して、アトラクションの参加募集がかかるのを待とう。

特定の人に話しかける

フェスコインをくれる人の特徴

吹き出しの名前が赤い

近くを通った際に、名前が赤くなっている人はフェスコインをくれる人。話を聞いたりお願いを達成することで、1〜20FCがランダムで入手できる。

城の中にいる

ミラクル交換やフェスサークル内で交換が発生すると、その相手が城の中に出現する。その人に話しかけると、1〜20FCがランダムでもらえる。

注意点:数に限りがある

人に話しかけてFCを稼ぐ方法は、1回話すと次にもらえる様になるまでに時間がかかる。しかも1回のフェスサークル訪問でもらえる量も限定敵なので、おまけ程度に考えておこう。

フェスコインを稼ぐ理由

1.フェスランクを上げる

フェスコインを稼ぐ最大の理由は、フェスランクが上がる点。フェスランクはポケモンの対戦環境を用意するのに大きく影響するため、なるべく早く上げておきたい。

2.裏メニューを解禁する

フェスランクを30まで上げると、お店の裏メニューが解禁される。ポケモンのLvを大幅に上げやすくなったり、努力値の上げ下げが簡単になる。

3.新しいお店を建てる

フェスコインは、ゲストやVIPの紹介でお店を建てる際に使う。特に★5のお店は1500FCが必要となるため、常にフェスコインは稼いでおきたい。

ポケモンUSUMの他の攻略記事

育成関連

個体値について種族値について
タマゴ厳選のやり方ポケモン厳選のやり方
性格の種類と影響

システム解説

とくせいについてポケルスについて
ロトぽんについてZワザについて
ポケファインダーについてポケモンライドについて
ポケリゾートについて略語・用語集
この記事を書いた人
USUM攻略班

USUM攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターウルトラサンムーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
USUM攻略メニュー
便利ツール
お得情報
レート戦関連
各ポケモン毎の対策
バトル関連
ポケモン図鑑・DB
ストーリー攻略チャート
クリア後の攻略チャート
ウルトラホール
USUMの新要素
施設情報
フェスサークル
ポケリゾート
ウルトラサンムーン初心者記事
ポケモンの技一覧
タイプ別技一覧
×