0


twitter share icon line share icon

【USUM】今作から追加される新機能・新要素まとめ!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【USUM】今作から追加される新機能・新要素まとめ!【ポケモンウルトラサンムーン】

ポケモンウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)とサンムーンとの違いについてまとめてます。追加された機能などが気になる方は参考にしてください。

目次

USUMはストーリーが2倍!0

大幅にシナリオが変更

ポケモンウルトラサンムーンでは、前作のサンムーンに比べてストーリーの量が約2倍そのため今までのマイナーチェンジのようなバージョンより、多くの変更点、追加点がある。

ストーリーに関わってくるウルトラ調査隊

ストーリーの前半から出てくるウルトラ調査隊。彼らの正体はなぞだが、ストーリーの序盤から登場をする。

ウルトラ調査隊について

新ポケモンが登場0

出会えるポケモンが100匹以上追加

ポケモンウルトラサンムーンには前作に登場しなかったポケモン達が野生で出現をする。出会えるポケモンは約400匹!

新たなポケモンも登場!

パッケージを飾る2匹のポケモンの他に新しいUBなどのポケモンが、ポケモンウルトラサンムーンで初登場!

新ポケモンまとめはこちら

新しい技とZ技0

新たな専用技が複数登場

新しいUBの専用技、ネクロズマの専用技などポケモンウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)で初登場する技が多数!ポケモンバトルが更に熱くなる!

追加される技について

Z技も追加

通常技だけではなく、前作のサンムーンから追加された【Z技】も今回のポケモンウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)で追加される!ルガルガンの新たな専用Z技など、対戦の環境が変わりそうな技が登場するぞ。

Zリングもパワーアップ

前作から登場をしたZリングも、【Zパワーリング】となってパワーアップ!更に多くのZ技を使えるZリングのようだ。

追加されるZ技まとめはこちら

新しいマップとバトル施設0

レインボーロケット団の施設

ロケット団のボス【サカキ】がシリーズ歴代のボスたちを一同に集結をさせて、レインボーロケット団を結成。果たして彼らの野望とは・・・。

登場する歴代ボス達

名前組織名登場した作品
マツブサマグマ団ポケットモンスター
ルビー
アオギリアクア団ポケットモンスター
サファイア
アカギギンガ団ポケットモンスター
ダイヤモンドパール
ゲーチスプラズマ団ポケットモンスターBW
フラダリフレア団ポケットモンスターXY
レインボーロケット団の詳細

新たなバトル施設

ポケモンウルトラサンムーンには新たなバトル施設として、バトルエージェントがある。

3VS3のポケモンバトル

バトルエージェントでは、レンタルポケモンを使って3VS3のポケモンバトルを行うことができる。勝利を重ねてエージェントの凄さを表す【グレード】をあげよう!

バトルエージェントの詳細はこちら

ヌシール集め0

シールを集めてヌシポケモンをゲット

ポケモンウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)では、【ヌシール】と呼ばれるシールを集めることで、ぬしポケモンを仲間にすることができる。

ヌシールは街中にある

ヌシールはアローラのフィールド上のいたるところで拾うことができる。取り逃がさないようにフィールドを細かく探そう。

仲間になるぬしポケモン

ウルトラサンウルトラムーン
ラランテスエンニュート

マンタインサーフ登場!0

マンタインサーフとは?

ポケモンウルトラサンムーンでは、マンタインサーフにのって島から島を移動することができる。また移動するだけでなく、波乗りも楽しむことができる。

一流のサーファーを目指せ!

マンタインサーフでは、多くの技をだしてハイスコアを競える。自在にマンタインを乗りこなして、一流のマンタインサーファーを目指そう!

歴代の伝説が登場!0

歴代の伝説ポケモンたちに会える

ポケモンウルトラサンムーンでは、過去作のポケットモンスターシリーズに登場した伝説ポケモン達と、ウルトラホールを使って出会うことが可能!

登場する伝説ポケモン達

ポケモンウルトラサンムーン(USUM)それぞれのソフト毎に、出会うことができる伝説ポケモンが違う。片方のソフトだけでは出会えない伝説ポケモンいる。

登場する伝説ポケモンのまとめ

ウルトラサン・ムーンの他攻略記事

ウルトラサン・ムーンの攻略記事トップ
この記事を書いた人
USUM攻略班

USUM攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターウルトラサンムーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
USUM攻略メニュー
便利ツール
お得情報
レート戦関連
各ポケモン毎の対策
バトル関連
ポケモン図鑑・DB
ストーリー攻略チャート
クリア後の攻略チャート
ウルトラホール
USUMの新要素
施設情報
フェスサークル
ポケリゾート
ウルトラサンムーン初心者記事
ポケモンの技一覧
タイプ別技一覧
×