質問を投稿

ポケモンウルトラサンムーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kanami Lv1

対戦の構築について

バシャナットテテフマンダバンギにリザードンXY両方が刺さる(バンギに気合いボールナットレイマンダ竜舞フレドラドラクロ)のでレヒレを入れたいんですが耐久調整したとしても入れ替えられちゃうかもしれないのでリザードン使いの人レヒレ対策に何を組み込んでるか教えてくださいあとレヒレじゃなくてXとY ウルガモスに打点のあるドリュウズも択に入ってます

これまでの回答一覧 (2)

eno Lv5

不適切な内容を含むため、削除されました

レヒレだとYでソラビが多いと思います。
Xだとこれといった打点はなかなか取れないので選出しないです。

岩タイプで僕が使うのはたそルガ使います。
最速襷持ちで、ステロ撒くこともできるし、ふいうち搭載で死に際に確実にダメージ入れられます。
テテフにはふいうち打てませんが、スカーフでなければ上から確実に殴れます。
岩技はほとんどが命中不安があるので、一撃狙いのエッジか、後ろへの負担で封じか選択もできます。

あとは、かたいツメを活かして僕は範囲の広いほのおのキバを選択してます。
ナットやカグヤなどに死に際でダメージを与えられます。

先発で投げて負担を掛けられるし、他のルガと違いかたいツメでダメージ効率もいいので、結構オススメです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
USUM攻略メニュー
便利ツール
お得情報
レート戦関連
各ポケモン毎の対策
バトル関連
ポケモン図鑑・DB
ストーリー攻略チャート
クリア後の攻略チャート
ウルトラホール
USUMの新要素
施設情報
フェスサークル
ポケリゾート
ウルトラサンムーン初心者記事
ポケモンの技一覧
タイプ別技一覧
×