ポコダン
ポコダン(ポコロンダンジョンズ)攻略wiki
有名プレイヤー特集!夜祐さんを紹介!
【ポコダン】有名プレイヤー特集!夜祐さんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

【ポコダン】有名プレイヤー特集!夜祐さんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
ポコダン攻略からのお知らせ
【~20:59】ユグドラシル超絶降臨が開催中!
おすすめの関連記事

ポコダンの有名プレイヤー「夜祐さん」の紹介をしています。夜祐さんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども掲載していますので、是非参考にしてみてください。

目次

有名プレイヤー図鑑はこちら

夜祐さんを紹介!

プレイヤー名ロロット
ランク307(2018/1/26現在)
好きなモンスター1.猫ショコラニャルラトホテプ
2.ケリュケイオン
Twitter@yayu5555
ブログポコロンの歩き方

頭脳派プレイヤーとして有名な夜祐さん!

今回特集させていただくのは夜祐さん。夜祐さんは、ゲーム仕様やダメージについて細かく数値化し、クエスト攻略を華麗に行う強者だ!当記事でさらに夜祐さんについて深掘りしていくぞ!

夜祐さんにインタビュー!

好きなモンスターは?

1:猫ショコラニャルラトホテプ

▲なんと運気&スキルレベルともにMAXだ!!

夜祐さんが1番好きなモンスターは、猫ショコラニャルラトホテプ。火力増強、変換、回復と、一人三役なところが好きとのこと。さらに、共闘で使用すればスキルによる変換数が増えるため、非常に活躍し汎用性がかなり高いと大絶賛でした!

猫ショコラニャルラトホテプの詳細はこちら

2:ケリュケイオン

次に夜祐さんが好きなのはケリュケイオン!一人で複数の役目を任せられる、他にはない独自性の部分が好みとのことです!

ケリュケイオンの詳細はこちら

夜祐さんのBOX紹介!

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

持っていないモンスターいる?!と言わんばかりに素晴らしい手持ちモンスター。細かく数値研究されている方のBOX内容は、やはりすごかった・・・!

好きなクエスト:スペースゴジラ降臨!

一風変わったクエスト仕様が好きだった!

スペースゴジラ降臨では、敵同士が殴り合ったり、道中登場するモスラを倒すのか残すのかという点で、共闘でも非常に盛り上がったとのこと。今後登場する新クエストも、今までになかったような仕様の実装に期待したいところだ!

思い入れのあるクエスト:タワポコフィンブル編23階!

ターニングポイントとなったクエスト!

夜祐さんとってフィンブル編23階は、ターニングポイントになったクエストということ。この23階で勝てなかった経験が、ダメージやその他仕様への興味に繋がったと語っていました。

夜祐さんのいち推しPTはこれだ!

考察をする際によく使うPT!

▲左からジュピター、エルファバ、女教師エルファバ、芥川龍之介、司波達也

タワポコなどで敵のHPを測る際によく使うというPT。割合ダメや毒によるダメージで簡単にHPを出せる、非常に便利なPTとなっているぞ!相手やステージ次第では、フレンドをシンラ等に変えるとのこと。

考察を行うようになったキッカケは?

キッカケはタワポコフィンブル編!

繰り返しにはなるが、夜祐さんが考察を行うようになったのは、タワポコフィンブル編の23階がキッカケ。初回開催時にどうしてもクリアができず、リベンジをするためにダメージ計算やゲーム仕様について、どんどん調べていくようになったとのことだ!

運営の力も原動力となった!

夜祐さんはゲーム内だけでなく、毎日のように運営へルールに関する問い合わせをしていたという。それらの質問に対して、運営からしっかりと回答をいただけたことが、考察を続ける原動力の一つになっているとも言っていたぞ!

最も印象に残っている検証は?

タワポコミズガルズ編の21階!

夜祐さんが最も印象深かった検証は、タワポコミズガルズ編21階。「なぞり力」が試される新鮮なクエストだったが、4名の仲間とクリアした際、4名とも違う手順で攻略した結果となった。このことから、様々なパターンでのクリアを発掘しようと考えたという。

夜祐さんのミズガルズ編21階考察ブログ

実際に様々な攻略要素を発見!

「なぞり力」に限った正解ルートだけでなく、広範囲対象の吹き飛ばしや、引き寄せのスキルによるルート解明もできた点は印象的だったという。クリアした階も再挑戦することで、また違った楽しみ方が可能だ!

脅威の2億オーバー回復?!

上記は、タワポコミズガルズ編24階に挑戦した際の写真。なんと脅威の2億回復・・・。ニケとケリュケイオンの無効+吸収効果でクエストを終わらせようとしていた過程に突如現れた、とんでもない回復数値だ!

初心者の方へメッセージ

まずは自分のやりたいようにプレイ!

ゲームを始めたばかりの時は、まずは自分のやりたいようにプレイしてみましょう!最初から難しいことを考えるより、ポコダンがどんなゲームなのかを理解することが大事です!

いつかは壁にぶつかることも!

ゲームを進めていくと、スキルの通じない相手、透明化する敵キャラ等、中々一筋縄ではいかなくなってきます。そんな時は、周囲の協力や様々な情報を得て、壁を乗り越えていきましょう!

楽しむ気持ちを忘れずに!

ゲームを始めたばかりの時は、みんなが初心者でした。途中で行き詰まってしまっても、そこで焦らずに、ポコダンを楽しむ気持ちは忘れずにいることが大切です!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

目標:「ルール博士」になる!!

ゲームのルール面で、「これってどうなっているんですか?」と質問された際に、可能な限り答えられるようにしておきたいという夜祐さん。今後の夜祐さんのご活躍に期待です!

要望:スキル表記の統一化

特にエンハンススキルに関して、計算上はどちらも「+100%」で取り扱うが、「攻撃力2倍」と「攻撃力100%アップ」が併存するのはちょっと分かりにくいとのこと。より分かりやすくなるよう、今後のアップデートに期待しよう!

要望:助っ人選択の改善

助っ人を選択する際、フィルターやソート機能が欲しいとのこと。確かにこの機能が実装されれば、自分が望んだ条件のモンスターをより探しやすくなりそうだ!

1番の希望はゲームが末永く続くこと!

最後に夜祐さんは、「これからもずっとポコダンが長く楽しく続いてくれることを願っています。」と仰っていました。まさにその通りで、全プレイヤーが共通して思っていることではないでしょうか!

終わりに

夜祐さんのインタビューを終えて

インタビューを終えて、夜祐さんの初心者の方への気遣いや、ポコダン愛を深く感じることができました!お忙しい中で時間を割いていただき、ありがとうございました!今後の夜祐さんの更なるご活躍に期待しています!

ポコダンの他の攻略記事

ランキング攻略記事

初心者向け情報

村情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ウロボロス杯攻略まとめ
    ウロボロス杯攻略まとめ
    1
  2. ウロボロス杯星7部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    ウロボロス杯星7部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    2
  3. ウロボロス杯特別部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    ウロボロス杯特別部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    3
  4. ウロボロス杯星5部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    ウロボロス杯星5部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    4
  5. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
所持率チェッカー
現在やるべきこと
最新情報
ウロボロス杯が開催中
コードギアスコラボが開催決定
極絶降臨の攻略情報
開催中のタワポコ
開催中のガチャ情報
リセマラ
クエスト攻略情報
モンスター情報
属性別モンスター一覧
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
初心者向け攻略記事
序盤におすすめの攻略情報
エンタメ記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中