ポコダン
ポコダン(ポコロンダンジョンズ)攻略wiki
有名プレイヤー特集!黒猫さんを紹介!
【ポコダン】有名プレイヤー特集!黒猫さんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

【ポコダン】有名プレイヤー特集!黒猫さんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 : ポコダン攻略班
ポコダン攻略からのお知らせ
【~11:59】ドレファス降臨が開催中!
おすすめの関連記事

ポコダンの有名プレイヤー「黒猫さん」の紹介をしています。黒猫さんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども掲載していますので、是非参考にしてみてください。

目次

有名プレイヤー図鑑はこちら

黒猫さんを紹介!

プレイヤー名.
ランク700(2018/1/23現在)
好きなモンスターノア
Twitter@kuro_neko1412

ポコダンではまだ少ないランクカンスト者!

今回特集させていただくのは黒猫さん!黒猫さんは、ポコダン界ではまだ数少ないランクカンストプレイヤー!(2018/1/23現在)今回、黒猫さんにはBOXの中身公開や、新イベントの最速攻略方法など、貴重なお話を聞いてきました!

黒猫さんにインタビュー!

好きなモンスターはノア!

▲進化後ではなく、進化前なのがポイント!

黒猫さんの好きなモンスターはノア!理由は「最高に可愛い!!」とのこと。笑 筆者もそうですが、可愛いモンスターには目がありません・・・笑

黒猫さんのBOX紹介!

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

今回黒猫さんには特別にBOXの一部を見せていただきました!ゴッドラッシュや属性ガチャでしか入手できないモンスターを複数所持していたりと、さすがとしか言いようがありません!

好きなクエスト:ルドラ超絶降臨!

単純かつシンプルな点が好き!

以前にルドラ超絶降臨!に挑戦した際は、フロアにある針ギミックに上手く誘導し、攻略をしていたという黒猫さん。その単純かつシンプルな点が好きということでした!

ルドラ超絶降臨の詳細はこちら

思い入れのあるクエスト:サタン超絶降臨!

即死級ダメージに驚愕したクエスト!

まだ黒猫さんの手持ちモンスターが少なかった頃、初挑戦の際にボス戦で30分以上かけ、あと少しで倒せそうという時に、即死ダメージを受けてしまったことが非常に印象的だったとのこと。何度も何度も挑戦したことが、今でも思い出として残っているそうです!

サタン超絶降臨の詳細はこちら

黒猫さんのいち推しPTはこれだ!

状態異常が笑える程入るPT!

▲左からカノン、レムリア、ニャルラトホテプ、アニマ

黒猫さんがよく使うPTの一つ。状態異常付与の効果を持ったモンスターを集結させたPT。本人曰く、「各状態異常が笑える程」入ってしまいますとのこと!

▲左からエーテル、エーテル、七草真由美、七草真由美

2つめのPTは、豪華モンスターによって組まれたPT。シビレ、おびえ、気絶があるため、どの降臨クエストにも対応できる構成となっている。黒猫さんお気に入りの良く使うPTとのことです!

イベント最速攻略のコツを伝授!

新イベントは速攻で終わらせるのがモットー!

新イベントが開催時、2,3日で全て終わらせている(モンスターの運気25&スキレベMAX、装備の覚醒&スキレベMAX)という黒猫さん。今回イベントを最速で終わらせるコツを聞いてみました!

指輪を使って一気に覚醒レベル上げ!

装備を強化する際、もし指輪が余っているようであればどんどん使用しますとのことだ!周回を重ねなくとも覚醒レベルを上げられるのはとても効率的だ!

ひたすらに周回する!!

イベント開始日は夕方、夜に高難易度クエストが開催されることが多いため、3時間みっちり周回することが大事とのこと。3日以上経ってしまうと時間が合わなかったり、共闘募集をする際のプレイヤー人口が減ってしまう欠点がある。

黒猫さんのひたすら周回できるモチベとは?

①:余裕を持って終われる安心感!

降臨、超絶降臨などはどうしても時間に縛られてしまうため、最初のうちに終わらせることを目標にしているという。早めに終わらせておけば、後々追い込まれることもなくなるぞ!

②:他のことをしながら周回する!

黒猫さんの場合、別のゲームをやったり、音楽を聴きながら周回をしているとのこと。一つのことに集中せずに、並行しながらやると気疲れせずに長時間周回ができるのかもしれない!

③:SNSで募集するのも1つの手

1人でクリアができない、1人で周回するのに時間がかかるという場合、TwitterやLobiなどのSNSを活用するのも1つの手。SNSでは様々な方が募集をかけているので、臆せずに積極的に参加をしてみよう!

黒猫さんのTwitterアカウントはこちら

最短で終わらせるために意識しているPTは?

こだわりは特にないが、周回する降臨クエストにもよるが、PTを組む際は変換モンスター2体と、ポチポチができるモンスター2体で構成をしているという。挑戦するクエストに応じてPTを考えることが大事だ!

周回中に注意していることは?

ソロで挑戦する場合

とにかく回数をこなすしかないとのこと。ひたすら周回して、フロアギミックやボス行動パターンの把握、そして自分の手持ちモンスターで組める最速PT構成を見つけよう!

共闘で挑戦する場合

共闘でプレイする場合は、臨機応変に対応することが大事。例えば自分の次のプレイヤーが変換スキルを使える場合は、無理に自分がその色を消したりしないようにすること。どのように立ち回れば最速で攻略をできるかも考えながら立ち回ろう!

黒猫さんの今後の目標

目標:ランク800を目指す準備

ランク700が解放されたばかりだが、すでにランク800を目指して経験値を稼いでいくとのこと。さすがはトップランカー!次回ランク解放時も最速で800を達成してほしいです!

新イベントは最速で攻略!

今後来るであろう新イベントに関しても、最速で攻略をしていきたいと!みなさんも黒猫さんの高速周回方法を参考に、これからのイベントを周回してみよう!

終わりに

黒猫さんのインタビューを終えて

今回は黒猫さんにご協力いただき、イベントを最速で攻略するコツや様々なお話を聞いてきました!これからも様々な分野に特化した方をご紹介していけたらと思います!

ポコダンの他の攻略記事

ランキング攻略記事

初心者向け情報

村情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全モンスターの評価一覧
    全モンスターの評価一覧
    1
  2. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    2
  3. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    3
  4. 4周年イベント情報まとめ
    4周年イベント情報まとめ
    4
  5. 全装備一覧
    全装備一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
所持率チェッカー
現在やるべきこと
最新情報
七つの大罪コラボが開催中
開催中のタワポコ
開催中のガチャ情報
クエスト攻略情報
モンスター情報
属性別モンスター一覧
装備情報
コラボイベント情報
初心者向け攻略記事
イベント情報
エンタメ記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中