ポコダン
ポコダン(ポコロンダンジョンズ)攻略wiki
有名プレイヤー特集!チェリ男さんを紹介!
【ポコダン】有名プレイヤー特集!チェリ男さんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

【ポコダン】有名プレイヤー特集!チェリ男さんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 : ポコダン攻略班
ポコダン攻略からのお知らせ
七つの大罪コラボが開催中!
おすすめの関連記事

ポコダンの有名プレイヤー「チェリ男さん」の紹介をしています。チェリ男さんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども掲載していますので、是非参考にしてみてください。

目次

有名プレイヤー図鑑はこちら

チェリ男さんを紹介!

プレイヤー名チェリ男
ランク508(2018/1/15現在)
好きなモンスタービーチバケーションアマテラス
YouTubeチェリ男
Twitter@cherryfellow

言わずと知れたポコダンYoutuber!

栄えある第一回目の有名人プレイヤー特集は、チェリ男さん!ポコダン界では有名なYouTuberだ!今回チェリ男さんにはBOXの中身公開や、ポコダンに対する熱い想いをインタビューしてきたぞ!

チェリ男さんにインタビュー!

好きなモンスターの理由は○○だから!

▲運気MAXにしていることはキャラ愛を深く感じる

2017年の年末に行われたポコ生公開生放送でも、チェリ男さんにお会いしていて、その際になぜビーチバケーションアマテラスが好きな理由も聞いていた!ずばり、「水着だからです!」と本人は満面の笑みで答えてくれたぞ!

チェリ男さんのBOX紹介!

今回特別にBOXに一部を見せていただいた!「さすが!」という一言に尽きる内容。チェリ男さんの手持ちモンスターはかなり充実しているようだ!

好きなクエスト:織田信長超絶降臨!

色々な戦略を考えるのが好き!

ダメポコ無効持ちキャラを持っていなかった時、信長攻略をする際、とても頭を使いながらプレイをしたとのこと!どうダメポコを回避するか、ポコロンリフレッシュスキルの活用等、戦略を立てながらできるクエストが好きとのことだ!

思い入れのあるクエスト:サタン超絶降臨!

サタンの即死級攻撃が忘れられない!

サタン超絶降臨が初めて登場した際、剣のたった一振り攻撃で、1万ダメージ以上受けて即死してしまった衝撃が今でも忘れられないとのこと。どうやったら勝てるのか、試行錯誤を重ねて挑戦していたため、今でもとても思い入れのあるクエストとのことだ!

チェリ男さんのいち推しPTはこれだ!

▲左からナースニーズヘッグ、真田幸村、プリンセスサンタシンデレラ、ギルガメッシュ

ボスのワンパンを狙える強力PT!

長期戦になっても耐えられるCSを持つナースニーズヘッグ、変換で足場を整えられるプリンセスサンタシンデレラ真田幸村、非常に魅力的なエンハンス効果を持つギルガメッシュなど、不利属性ボス相手でも大ダメージに期待ができる役者が勢揃いだ!

「なぞり力」について徹底リサーチ!

チェリ男さんは「なぞり」の天才!

攻略が難しい高難易度クエストでも、ドロップモンスターや縛りプレイ等で、いとも簡単に攻略してしまうチェリ男さん。その圧倒敵な「なぞり力」を紐解くために、様々なインタビューをしてきたぞ!

高難易度クエで縛りプレイをする理由

誰が見ても攻略できることを意識!

高難易度クエストであればあるほど、ガチャ限モンスターを採用したくなるが、誰が見ても攻略できるよう、なるべくノーマルエリアや襲来イベントで入手できるモンスターを使用していますとのこと。初心者にも配慮した動画作りの姿勢はさすがの一言です!

倉庫番モンスターにもスポットライトを!

また動画作りにおいて、極幻進化をしていないモンスターや、陽の目を浴びないガチャ限モンスター等も使用することを心掛けているとのこと。手持ちが少ない初心者の方には嬉しい動画となっている。

遊び心もつけて飽きさせない!

降臨イベントの高難易度クエストに挑戦する時は、遊び心をつけて様々なモンスターや縛りプレイを行うことも!幅広い方に見てもらう工夫もしっかりと考えながら動画作りをしているようです。

ドロップモンスターで高難易度クエを攻略するコツ

①:PTモンスターの役割を明確にする

PTを組む際に、各モンスターの役割をしっかりと分担するというチェリ男さん。やみくもにPTを組むだけでは、高難易度クエスト制覇の道のりは険しくなるぞ!

チェリ男さんおすすめのPTバランス構成

  • 変換2体
  • 状態異常1体
  • 回復1体

▲高難易度クエではPTバランスが非常に重要となる。

②:モンスタースキルは惜しまず使う!

ドロップモンスターで攻略する場合、ガチャ限に比べてステータスや性能が劣るため、道中危ないと感じたらすぐにスキルを使用するとのこと。また現状ドロップモンスターに強力な回復役がいないため、助っ人で高性能な回復モンスターを採用するとより安定感が増すとのことだ!

③:装備の覚醒レベル上げも重要!

モンスターだけにフォーカスするのではなく、装備も攻略に重要な要素の一つ。覚醒レベルを上げることで、装備のステータスを上げることが可能だ!

なぞる際に気をつけていることは?

一手先のことを考えて整地を行う

ただやみくもに不要な色のポコロンを消すのではなく、次ターンに「どの色がどこに落ちてくるか」までをしっかりと計算しているという。常に一手先のことを考えてなぞることで、動きやすい環境を自ら作っていくことが大切だ!

敵の行動パターンもしっかりと把握する

敵の行動パターンを把握することも重要。強力な攻撃が何ターン後にくるのか、どの範囲に来るのかをしっかりと確認しながら進んでいくことも重要だという。

スキルを考慮したなぞりも視野に!

たとえば変換スキルをPTに入れている際に、変換スキルでは変えられない色のポコロンを優先的に消したり、なるべく自PTの属性色のポコロンを残すようにしているとのこと。

状態異常付与のループを狙う

例えばボスモンスターに状態異常が入っている場合、効果が切れてからさらに、状態異常付与持ちのモンスターで攻めるという手がある。上手く決まれば、ボスモンスターを常に状態異常状態にできることも!

ボスによっては臨機応変な対応も必要!

例えばボスがプレイヤーに攻撃した後に距離を取るような場合、次のターンに自分が繋げたい色のポコロン上にいることは避けたい。その場合は、あえてボスモンスターに近づいて攻撃を受けるというのも一つの整地テクニックだという!

チェリ男先生の序盤の進め方講座!

まずはランク150を目指すべし!

ゲームを始めたばかりの初心者は、まずはランク150を目指すべきとのこと。ランクが150になることで、プレイヤーステータス(HP、攻撃、防御)が上限を迎える。体力は以降も上昇するが、まずは初心者の指標として150を目指すべきとのことだ!

ノーマルエリアと襲来クエストに挑戦!

まずはランク上げをするのに、ノーマルエリアに挑戦したというチェリ男さん。自分のPTで行けるところまでいったら、次は襲来クエストなどで火力アップや、変換モンスターを獲得する流れが良いとのことだ!

襲来クエスト一覧はこちら

チェリ男さんおすすめの周回クエスト

運気25を作って降臨クエストに挑戦!

ノーマリエリアや襲来クエストで運気25モンスターを作ったら、次は降臨クエストに挑戦をする流れ。襲来クエストよりも強力なモンスターの獲得が可能だ!

降臨クエスト一覧はこちら

チェリ男さんおすすめの周回クエスト

  • ベリト(ポコロン変換スキル持ちモンスター)
  • 朱雀(ポコロン変換スキル持ちモンスター)

経験値効率の良いクエストを周回する

ある程度手持ちモンスターが揃ってきたら、経験値効率の良いクエストをひたすら周回するとのこと。中でもおすすめは、経験値2倍エリアや、ノーマルエリア26-5の5つ目のボスエリアを周回することだ!自分のレベルに合ったクエストを周回することが一番効率的だとチェリ男さんは言う。

ソウルや装備作りも大切!

ランク上げをしていく上で、ソウルや装備の生成も大切な項目の一つだとチェリ男さんは言う。中でも「成長のソウル」をつけることで、より経験値を多く獲得できるため、装備を一通り作り終えたら、ソウルウエストにも挑戦してほしいとのことだ!

ソウルの種類と効果について

一番はポコダンを楽しむことが大事!

ランク上げも重要かもしれないが、チェリ男さんは強化や覚醒させたいクエストをひたすら周回することで、今のランクまで上げたとのこと。好きなダンジョンに挑み、好きなモンスターや装備を強化することを楽しみながら、ゲームをしていくことが大切と言っていたぞ!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

目標:「チェリ男装備」の実装!

チェリ男さんの目標の一つとして、ご自身の装備を実装したいとのこと。チェリ男さんの兜や鎧が、ゲーム内で登場する日もそんな遠くないかも?!

チェリ男さんが実装したい装備一覧

装備効果
チェリ男のかつらHP最大時、パーティ全体の攻撃力が100%アップ
チェリ男の私服森属性モンスターから受けるダメージを20%軽減する

▲もし実装されたら非常に強力な装備となり得る

ポコダンの対戦マルチ機能の実装化

自身と対戦プレイヤーのモンスターを選んで、対戦形式のプレイをしたいとの意見も。どちらが多く与ダメを与えたか、クエストのクリア時間を競うなど、全く新しい対戦形式機能の実装化を望んでいたぞ!

共闘用スタンプの新実装

現在ポコダンでは、グッドマークのスタンプのみだが、数は増えることでより共闘を楽しめるんではないかという意見も。もし増えればより友達と共闘で盛り上がること間違い無し?!

チェリ男さんが欲しいスタンプ例

  • 「この色のポコロンを消して!」
  • 「ブレイブリーチェインしないで!」
  • 「ブレイブリーチェインで攻めて!」

終わりに

チェリ男さんのインタビューを終えて

今回チェリ男さんには、お忙しい中でとても丁寧に、また迅速にお返答を下さり非常に助かりました!まだまだ手探りの中で始まった、有名プレイヤー特集ですが、今後も継続して様々なポコダンプレイヤーを紹介していければと考えております!今後とも何卒よろしくお願い致します!

ポコダンの他の攻略記事

ランキング攻略記事

初心者向け情報

村情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    1
  2. 全モンスターの評価一覧
    全モンスターの評価一覧
    2
  3. 全装備一覧
    全装備一覧
    3
  4. 七つの大罪コラボ攻略まとめ
    七つの大罪コラボ攻略まとめ
    4
  5. ウィリアムテルの評価と強い点
    ウィリアムテルの評価と強い点
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
所持率チェッカー
現在やるべきこと
最新情報
七つの大罪コラボが開催中
開催中のタワポコ
開催中のガチャ情報
クエスト攻略情報
モンスター情報
属性別モンスター一覧
装備情報
コラボイベント情報
初心者向け攻略記事
イベント情報
エンタメ記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中