ポコダン
ポコダン(ポコロンダンジョンズ)攻略wiki
フェアリーテイルコラボ情報まとめ

【ポコダン】フェアリーテイルコラボ情報まとめ【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
ポコダン攻略からのお知らせ
天界のロストエデンが開催中!
おすすめの関連記事

ポコダンのフェアリーテイル(FAIRY TAIL)コラボの情報をまとめています。コラボキャラの評価点や、コラボクエストの攻略情報なども紹介する予定なので、ポコダンのフェアリーテイルコラボの情報はここでチェックしておこう!

目次

コラボイベント情報まとめはこちら

ガチャキャラ評価点

フェアリーテイルコラボ限定ガチャキャラ一覧

キャラ名属性最大レア点数
滅竜魔導士ナツ火/雷★78.0
天一神の鎧エルザ雷/火★77.5
滅悪魔導士グレイ水/森★78.5
魔女の罪ジェラール森/水★78.5
水流大海のジュビア★67.0
天空の巫女ウェンディ★57.0
魔人ミラジェーン★56.5
星霊魔導士ルーシィ★56.0
鉄影竜ガジル★56.0
妖精軍師メイビス★56.0

フェアリーテイルコラボの概要

フェアリーテイルコラボの開催期間

開催期間8月開催

大人気アニメ「フェアリーテイル」とのコラボが4回目の開催。前回のコラボ開催時に入手できなかったキャラや装備を入手するチャンスだ。今回のコラボでは、コラボキャラ達が撮りおろしボイス付きになるぞ。

コラボクエストの攻略情報

4つのコラボクエストが開催

フェアリーテイルコラボでは、4つのクエストが開催される。アクロノギア降臨は、フェアリーテイルタイプのみが挑戦できるぞ。

フェアリーテイルコラボクエスト一覧

  • ラクサス襲来
  • マカロフ降臨
  • アクロノギア降臨
  • ゼレフ超絶降臨

コラボで入手できる装備

ナツの装備

装備レア度種類
火竜ナツの髪型★4
火竜ナツの服★4

エルザの装備

装備レア度種類
妖精女王の双剣★5双剣
妖精の髪飾り★6
妖精の鎧★6

ゼレフの装備

フェアリーテイルのあらすじ

魔法が使える夢の世界!

世界中に魔力が満ち溢れ、誰もが魔法を使える夢の世界!たくさんの魔道士ギルドが点在し、そこには魔法の扱いに長けた魔道士たちが所属していた。

最弱ギルド妖精の尻尾(フェアリーテイル)

毎度迷惑ばかりかけている最弱ギルド妖精の尻尾。メンバーは、炎の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)の主人公ナツを始めとする曲者ばかり。やり過ぎる事もしばしばあるが、数々の依頼を経てナツたちは魔道士として成長していく。

原作キャラ情報

フェアリーテイルのネタバレを一部含みます。

ナツ

ギルド妖精の尻尾(フェアリーテイル)に所属する魔道士。幼少期からドラゴンに育てられ、滅竜魔法を授かった稀な人間でもある。ポコダンでは、「ドラゴンタイプの攻撃力100%アップ」というナツらしいLSを扱う。

ルーシィ

主人公ナツと同じく妖精の尻尾(フェアリーテイル)に所属するヒロイン。数々の精霊と契約しており、戦闘時などに呼び出し一緒に戦う。進化後のスキルでは、アクエリアスとバルゴを召喚して攻撃するぞ。

グレイ

氷魔法を得意とする魔道士ですぐに服を脱ぎだす変な癖を持つ。対悪魔魔法も使用できるグレイは、LSで悪魔タイプからのダメージを30%軽減する効果を持つ。ポコダンでも悪魔に対して優位に戦える性能だ。

エルザ

様々な鎧や武器を換装して戦う、妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強の魔道士。世話焼きな性格でナツとグレイの喧嘩をよく止めている。極幻進化したエルザは、天一神の鎧を纏っており、CSは雷と火の属性攻撃に加えてシビレも狙える強力なものだ。

ガジル

鉄の滅竜魔道士で、ナツと同じくドラゴンを親に持つ。当時フェアリーテイルとは敵対関係にあったが、今では団員として加わっている。スキル「鉄影竜の咆哮」は、ドラゴンタイプに対してダメージが3倍になる滅竜魔道士らしい効果だ。

ジュビア

水魔法で攻撃したり、自身の体を水に変化させ物理攻撃を無効化できる。過去に一線交えた事がきっかけで、グレイに対して恋心を抱くように。

ミラジェーン

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の看板娘として人気を博しているが、実は元S級魔道士という意外な経歴を持つ。ポコダンでは、進化すると得意魔法の接収(テイクオーバー)を使用した姿になる。

ジェラール

少年時代からエルザとは関わりを持ち、ナツたちと度々接触してきた不思議な存在。世界中でたった10人だけがなれる聖十大魔導に選ばれるほどの実力者でもある。ポコダンでも天体魔法の星崩しや流星などの技を使って攻撃するぞ。

ウェンディ

ナツやガジルと同じ滅竜魔導士だが、攻撃魔法ではなく治癒魔法を得意とする。元々臆病な性格ではあったが、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に所属してから成長していった。ポコダンでも治癒魔法を使い、味方を助けてくれる。

メイビス

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の初代マスター。とうの昔に亡くなっているが、霊体として姿を現す。妖精三大魔法の1つ「妖精の輝き」は、ドラゴンタイプに対してダメージが3倍もアップする、対ドラゴンに特化した効果を持つ。

マカロフ

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の3代目マスター。老人ではあるが、優れた魔道士が選ばれる聖十大魔道の1人でまだまだ力は衰えていない。妖精三大魔法の1つ「妖精の法律」は、フロア全範囲に森属性攻撃を与える雑魚処理向けのスキルだ。

ラクサス

マカロフの実孫で、雷の滅竜魔法を扱える。昔は身勝手な言動が目立ち、周りから嫌われる立場にあったが、現在はある程度自重するように。スキル「雷竜の咆哮」は、雷属性ダメージに加えてシビレも狙えるもの。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング【7/17更新】
    リセマラ当たりランキング【7/17更新】
    1
  2. 全モンスターの評価一覧
    全モンスターの評価一覧
    2
  3. エリスの評価と強い点
    エリスの評価と強い点
    3
  4. ロキの評価と強い点
    ロキの評価と強い点
    4
  5. 最強モンスターランキング【7/17更新】
    最強モンスターランキング【7/17更新】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

ポコダン攻略

有名プレイヤー特集

所持率チェッカー

最新情報

天界のロストエデンが開催中

第2回ムスペルヘイム編開催中

開催中のガチャ情報

フェアリーテイルコラボ開催決定

エンタメ記事

リセマラ

クエスト攻略情報

モンスター情報

属性別モンスター一覧

装備情報

コラボイベント情報

イベント情報

初心者向け攻略記事

序盤におすすめの攻略情報

タワポコ攻略情報

ポコロンアリーナ

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ