0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】PS4版・Switch版の違いは?どっちを買うべき?【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】PS4版・Switch版の違いは?どっちを買うべき?【P5S】

ペルソナ5スクランブル(PS5)のPS4版・Switch(スイッチ)版の違いや、どっちを買うべきかを解説。各ハードごとの違いや特典を比較し、どちらがおすすめかを掲載。

「どっちを買う?」アンケート実施中!

目次

PS4とSwitch版の違い

公式ストアのDL版予約特典が異なる

DL版の公式ストアのDL版予約特典が異なる
PS4版安心回復パック
┗魔石などのHP回復アイテム
Switch版食材お得パック
┗料理の食材

公式ストア(PlayStationStore/ニンテンドーeショップ)でダウンロード版を予約購入すると、もらえる特典が異なる。それぞれ回復アイテムや料理食材を入手できるが、これらは製品版のゲーム内で手に入る可能性が高いため、取り返しはつくだろう。

連動特典の対象タイトルが異なる

他タイトルとの連動特典
PS4版・ペルソナ5
・ペルソナ5 ザ・ロイヤル
※どちらか1つのデータで大丈夫です
Switch版・大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

それぞれのハードで、特定の他タイトルのセーブデータがある場合、そのセーブデータがある本体で『ペルソナ5S』をプレイすると「ペルソナ5・サウンドセット」が特典として貰える。

『ペルソナ5』のバトル曲「Last Surprise」と「Take over」が通常戦闘曲として使用できるまたとないチャンスだ。

画質が異なる

ハードの性能差となるが、PS4とSwitchでは画質に差がある。据え置きゲーム機として特化しているPS4の方が目に見えるほど高画質だ。また、フレームレート(1秒間の描画回数、映像のなめらかさ)にも影響する可能性がある。

持ち運びやすさが異なる

逆にSwitchは簡単に持ち運びできるという大きな利点がある。PS4でもスマホやPCを利用してリモートプレイ(遠隔操作)が可能だが、設定が少し面倒だったり、スマホやPCをWi-Fiにつながなければならなかったりと、ハードルが高くなってしまう。

どちらを買うべき?

購入判断の目安

PS4版を
買うべき人
・PS4を持っている
・P5 or P5Rのセーブデータがある
・画質を重視したい
Switch版を
買うべき人
・Switchを持っている
・スマブラSPのセーブデータがある
・外出先でもプレイしたい

ゲーム内容には変化がなく、特典もゲーム内で入手できるアイテムなため、純粋に自分の好みに合わせて選択しよう。ハード自体や連動タイトルのセーブデータを持っているか、自身のプレイスタイルはどうかがポイントとなる。

過去作もやりたいならPS4

今作から『ペルソナ』デビュー!という方は、PS4版を買うのがおすすめ。過去作である『ペルソナ5』や『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』はPS4のソフトなので、もし遊んでみたくなった場合に手を出しやすくなる。

どっちを買うかアンケート!

関連リンク

攻略ガイド

攻略データベース

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×