0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】ベルベットルームの機能と使い方【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】ベルベットルームの機能と使い方【P5S】

ペルソナ5スクランブル(P5S)のベルベットルームの解説記事です。ペルソナの処刑(合体)、強化、囚人名簿などの機能の使い方を掲載しています。

目次

ペルソナの合体(ペルソナ処刑)

新しいペルソナを生み出せる

ペルソナ合体

手持ちのペルソナ複数体を合体(生贄に)することで、新たなペルソナを生み出せる。生み出すペルソナの初期レベル以上のプレイヤーレベルが必要。

合体で強いペルソナを作ろう

ペルソナ合体

合体で生まれたペルソナは、パラメータにボーナスが付くことがある。また、合体元のペルソナのスキルも継承できるので、バトルで入手するよりも強力なペルソナとなる。仮面を入手したら積極的に合体させよう。

パラメータボーナスを発生させるコツ

パラメータボーナスのコツ

パラメータボーナスは、ペルソナの合体回数が多いほど発生しやすくなる。合体回数の多いペルソナを作成し、そのペルソナを囚人名簿に登録しておくとボーナスが発生したペルソナを作成するのに便利だ。

ガンガン合体して囚人名簿を埋めよう

強力なペルソナを生み出すには、合体素材となるペルソナを持っていなければならない。終盤で入手できる強力なペルソナは、普通のバトルで手に入らないことが多いので、序盤からガンガン合体させて囚人名簿を埋めておこう。

合体事故が起きることがある

合体事故

合体では稀に事故が発生し、作成予定と異なるペルソナが生まれることがある。

合体事故とは?生まれるペルソナの特徴

ペルソナの強化(仮面の融合)

ペルソナのレベルを上げられる

ペルソナの強化でレベルを上げる画面

ペルソナポイントを消費することで、手持ちのペルソナのレベルを上げられる。ただし、プレイヤー自身のレベルより高くすることはできない。

ペルソナポイントの入手方法

ペルソナポイントの入手方法

ペルソナポイントは、「既に所持しているペルソナの仮面を拾う」「ペルソナを合体または消滅させる」ことで入手できる。

ペルソナ強化の効率的なやり方

閲覧・登録・入手(囚人名簿)

過去に所持していたペルソナを呼び出せる

囚人名簿でペルソナを閲覧、入手

囚人名簿を利用すると、過去に所持していたペルソナをお金を払うことで呼び出せる。合体に使用して消えてしまったペルソナや、合体に使用したいペルソナを何度でも呼び出せるので、非常に便利。

ペルソナ登録時の注意

ペルソナ登録

ペルソナは、初めて入手した時に自動で囚人名簿に登録される。ただし、ペルソナが初期入手時から成長している場合などで、そのペルソナを再度呼び出したい時は、手動で登録しておく必要がある。

登録を忘れて合体などで消滅させてしまうと、再度育成し直さなければならなくなるので、事前に囚人名簿を確認しておこう。

関連リンク

全ペルソナ一覧に戻る

ペルソナの関連記事はこちら

アルカナ別一覧

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×