0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】あらすじと前作からの時系列まとめ【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】あらすじと前作からの時系列まとめ【P5S】

ペルソナ5スクランブル(P5S)におけるあらすじと前作からの時系列をまとめた記事です。

目次

ペルソナ5スクランブルの時系列

ペルソナ5エンディングの約半年後

夏休みに再び東京へ

ペルソナ5スクランブルのストーリーは、前作ペルソナ5のエンディングから約半年後と公式より発表されている。

前作では、3月に主人公が東京を離れるのがラストになっており、今作のストーリーは夏休み中の出来事。厳密には5ヶ月後といったところだろうか。

ペルソナ5スクランブルのあらすじ

夏休み、怪盗団メンバーは再び異世界へ

ルブランに集う怪盗団

前作エンディングから約半年後。夏休みを仲間と過ごすために、主人公は故郷から再び東京に戻ってくる。旅行やキャンプの計画を立てているなか、とあるきっかけで見知らぬ異世界に迷い込んでしまう。

怪盗団再結成!再び悪人を改心させる戦いへ

異世界(ジェイル)へ

迷い込んだ異世界は王(キング)と呼ばれる主が、人間のネガイを抜き取る世界。歪んだ欲望を持った大人を改心させるため、怪盗団が再結成する。

今度の舞台は全国各地!

キャンピングカーに乗る怪盗団メンバー

ペルソナ5スクランブルの舞台は、東京に留まらず全国各地へ!キャンピングカーで世直しの旅が始まる。

現在判明している舞台

渋谷仙台札幌
沖縄大阪京都

前作(ペルソナ5)のあらすじ

濡れ衣で前歴が付いた主人公は東京へ

暴行罪の濡れ衣を着せられ、前歴がついた主人公。保護観察の身として、東京に転校することになる。転校早々にふとしたきっかけで、主人公は異世界に迷い込む。そこは悪人の歪んだ欲望から生まれた場所「パレス」だった。

心の怪盗団を結成し世直しを始める

ペルソナ能力に覚醒した主人公は、仲間とともに「心の怪盗団」を結成。悪人の歪んだ欲望を盗み改心させる、世直しに身を投じていく。

関連リンク

攻略ガイド

攻略データベース

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×