0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】最強パーティ・おすすめ編成【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】最強パーティ・おすすめ編成【P5S】

ペルソナ5スクランブル(P5S)の最強パーティとおすすめ編成です。ストーリー序盤〜終盤のおすすめ編成やから、クリア後の最強パーティ編成まで全て掲載。

最強系の関連リンク
最強キャラ最強パ最強武器最強ペルソナ最強ペル

目次

最強パーティ編成

主人公+長谷川+αが最強

最強万能
主人公主人公長谷川善吉長谷川--

例1:残る2枠を弱点特化キャラに

最強万能キャラAキャラB
主人公主人公長谷川善吉長谷川弱点持ち弱点持ち

例2:残る2枠をサポートキャラに

最強万能サポートサポート
主人公主人公長谷川善吉長谷川ソフィアソフィア奥村春奥村春

最強パーティは汎用性の高さで判断

本作では属性で有利・不利が存在するため、その中で最強パーティを挙げるならば、不利属性を持たない「主人公」と「長谷川善吉」を軸にしたパーティといえる。

主人公はどんな敵に対しても有利属性で攻め、長谷川は全ての属性に有利不利がない万能属性を持つのが強みだ。

残る2枠は敵の弱点属性などで変更

残る2枠は敵の弱点属性を突けるスキルを持つキャラが適任と言える。本作はバトル時以外はいつでもパーティ変更ができ、弱点を把握していれば有利に戦うことができる。攻撃特化にするか、主人公と長谷川をサポートするキャラを選ぶかは好み。

序盤〜終盤のおすすめパーティ

渋谷ジェイルのおすすめパーティ

渋谷ジェイルは圧倒的に「疾風」「火炎」に弱点がある敵が多い。全体回復も使えるようになる「モルガナ」は非常に頼りになるぞ。

渋谷ジェイル攻略・宝箱情報

仙台ジェイルのおすすめパーティ

仙台ジェイルは喜多川祐介の「氷結」が最も輝き、ザコ〜ボスまでほぼ全ての敵に弱点が刺さる。「祝福」も同様に耐性持ちの敵は存在しない。

仙台ジェイル攻略・宝箱情報

札幌ジェイルのおすすめパーティ

札幌ジェイルは奥村春の「念動」が最も輝き、次点で「疾風」を持つ「モルガナ」がいい仕事をしてくれるぞ。主人公は「念動」のペルソナにしておくと尚良い。

札幌ジェイル攻略・宝箱情報

沖縄ジェイルおすすめパーティ

沖縄ジェイルは、「念動」「祝福」「核熱」属性が弱点のシャドウが多い。ソフィアと新島真は回復でサポートもしてくれるため、ボス戦まで安全に攻略することが可能だ。

また、ボス戦用に「呪怨」属性攻撃を持つアラハバキを入手しておくと楽になる。

沖縄ジェイル攻略・宝箱の情報

京都ジェイルおすすめパーティ

京都ジェイルは、ザコからボスまで「氷結」属性が刺さる。新島真の「核熱」はボスには刺さらないものの、サポートとしても役立つため入れておくと安全に立ち回れる。

京都ジェイル攻略・宝箱の情報

大阪ジェイルおすすめパーティ

大阪ジェイルでは全てに通じる属性は存在しない。そのため、「万能」持ちの長谷川善吉が頼りになる。

また、ボス戦が多くどれも弱点が異なるため、都度パーティを変えるのがおすすめ。

深淵のジェイルおすすめパーティ

深淵のジェイルでも、「万能」の長谷川善吉をメインに、ザコやボスに弱点ダメージを与えられる高巻杏と新島真を編成。主人公は「祝福」持ちのペルソナを所持しておくと良い。

生命と知恵の大樹おすすめパーティ

生命と知恵の大樹では、一貫して刺さる属性は「銃撃」のみ。銃撃を得意とし、苦手属性のない長谷川善吉を編成し、ボス戦で活躍する喜多川祐介と坂本竜司を入れることでクリアまでが安定する。

関連リンク

攻略データベース

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×