0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】最強キャラランキング(最新版)【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】最強キャラランキング(最新版)【P5S】

ペルソナ5スクランブル(P5S)における最強キャラランキングです。キャラの性能をふまえて最強キャラをランキング形式で掲載しています。

最強系の関連リンク
最強キャラ最強パ最強武器最強ペルソナ最強ペル

目次

最強キャラランキング早見表

キャラの強さは属性+αで判断

本作では属性によって有利・不利が存在するため、一概に「どのキャラが強い」などと言うことは難しい。ただし、ペルソナを付け替えられる主人公や、万能属性を持つ長谷川善吉は別。

基本は属性を重きに、+αとして基本アクションや習得スキルを評価軸としている。

あなたが選ぶ最強キャラは?

最強キャラランキング

SSランク:主人公

SSランク:主人公

主人公」は自由にペルソナを付け替えることができ、常に敵の弱点に合わせて強力なスキルを使える。また、終盤になればなるほど、「合体」で最強のペルソナ達を扱えるように。操作もしやすくまさに最強キャラ筆頭。

主人公の使い方を見る

Sランク:長谷川善吉

Sランク:長谷川善吉

長谷川善吉」は、単体としての性能が非常に優れたキャラ。弱点を持たない属性耐性や、通常攻撃全てが万能属性となる『狂化』を持ちつつ、タルカジャを使い自分で火力を上げることが可能。HP吸収で回復要らずなのも強力。

長谷川善吉の使い方を見る

Aランク:ソフィア

Aランク:ソフィア

ソフィア」は基本アクションで広範囲攻撃+攻撃力アップを持ち、操作もしやすい優秀なキャラ。サポートスキルも多く習得できるため、困ったらパーティに入れておきたいキャラの1人。ストーリー進行でペルソナ?も覚醒。

ソフィアの使い方を見る

Aランク:奥村春

Aランク:奥村春

奥村春」を一言でいうならザコキラー。基本アクションだけでなく、唯一射撃でも範囲攻撃を行うことができる。若干攻撃速度は遅いが、慣れてしまえば強さに気づくはず。サポートスキルも優秀なのがまた良い。

奥村春の使い方を見る

Aランク:喜多川祐介

Aランク:喜多川祐介

喜多川祐介」はカウンター攻撃ができるため、扱いが難しいと思われがち。その一方で、通常攻撃での横範囲は全キャラで最大。同時にSP消費なしでクリティカルや回避を上昇させられるのも強みだ。慣れればボス戦時での心強さが見えてくるはず。

喜多川祐介の使い方を見る

Bランク:坂本竜司

Bランク:坂本竜司

坂本竜司」の強みは強力な物理攻撃と、根性発動で敵からの攻撃に怯まず攻撃をゴリ押していくことだ。こちらの攻撃がキャンセルされない分、注意しないとHPがみるみる減るが、脳筋で戦い人にはおすすめしたい。

坂本竜司の使い方を見る

Bランク:新島真

Bランク:新島真

新島真」は素早い攻撃と「核熱」による状態異常になった敵に大ダメージを与えられるのが強み。一定時間、自身の通常攻撃や銃にも核熱を付与できるため、状態異常スキルを習得したキャラとの相性は抜群だ。

新島真の使い方を見る

Bランク:高巻杏

Bランク:高巻杏

高巻杏」は自身の攻撃に火炎を付与することができ、やや広めの攻撃範囲で敵を蹴散らしていくのが得意。敵の攻撃力を下げるスキルも習得するため、後方支援ができるのも良い。

高巻杏の使い方を見る

Cランク:モルガナ

Cランク:モルガナ

モルガナ」はCランクという位置づけとなってしまったが、序盤〜中盤での全体回復スキルや、疾風属性スキルの活躍が目立つ。特に弱いという訳ではないため、自分が好きなキャラを自由にプレイするのが一番。

モルガナの使い方を見る

関連リンク

攻略データベース

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×