0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】アリス攻略|マッドラビット【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】アリス攻略|マッドラビット【P5S】

ペルソナ5スクランブル(P5S)における渋谷ジェイルのボス「マッドラビット・アリス」の攻略です。アリスの弱点や耐性、攻略に有利なおすすめパーティを掲載。

目次

アリス攻略のおすすめパーティ

マッドラビット・アリス

マッドラビット・アリス
戦えるジェイル渋谷ジェイル

▼アリスの弱点・耐性

物理物理銃撃銃撃火炎火炎氷結氷結電撃電撃
--弱点--
疾風疾風念動念動核熱核熱祝福祝福呪怨呪怨
弱点無効---

▼攻略おすすめパーティ

アリスの弱点属性は「火炎」と「疾風」。「モルガナ」と「高巻杏」は弱点属性を突ける固有ペルソナを持つため、必ずパーティには入れておこう。

アリスの攻略ポイント

HPが半分を越えてからが本番

HPが半分を越えてからが本番

「アリス」はHPが半分ほどになると、姿勢を低くし第2形態へと移り、初期状態よりも強力な攻撃を放つようになる。それまでは比較的に回避しやすい攻撃を使ってくるため、回避行動をいれつつ、冷静に攻撃を重ねていこう。

クラッカーを使いこなすのが勝利の鍵

クラッカーを使いこなすのが勝利の鍵

「アリス」戦では周囲のギミックとして「クラッカー」が設置されている。クラッカーを使うと真正面に対して遠距離攻撃を放つことができるため、これを有効活用することで攻略が有利になる。

▼初期状態でのクラッカータイミング

初期状態でのクラッカータイミング

初期状態では、アリスが「みんな見てる〜?」と中央のポールで自身を回転する大技を使った時。この時にクラッカーを放つことで、タイミングが合えば攻撃を阻止することが可能。

▼第2形態でのクラッカータイミング

第2形態でのクラッカータイミング

第2形態では、アリスが「ミンチにしてやる!」と車輪のように主人公に向かって攻撃してくる時。上記同様に、タイミングが合えば大ダメージのチャンスが生まれる。

クラッカーで大ダメージ

コツは車輪が向かってくる想定で、先にクラッカーで待ち構えて正面に立つこと。見事あたれば攻撃を阻止するだけでなく、ダウンさせることも。

クラッカーで大ダメージ2

ダウンさせたらすかさず「総攻撃」でたたみ掛けることを忘れずに。クラッカーを使えばダウンゲージも効率よく減らすことができる訳だ。

弱点を突いて「1MORE」で追撃

弱点を突いて「1MORE」で追撃

おすすめパーティで紹介した「モルガナ」と「高巻杏」が入れば、「1MORE」で追撃するチャンスが非常に多い。合わせて主人公のペルソナも「火炎」か「疾風」属性のスキルが使えれば完璧。

関連リンク

序盤〜クリア後までの攻略

攻略データベース

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×