0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】サードアイの効果とやり方|敵の見分け方【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】サードアイの効果とやり方|敵の見分け方【P5S】

ペルソナ5スクランブル(P5S)におけるサードアイのやり方とメリットです。サードアイの発動条件や使い方について掲載しています。

目次

サードアイの効果

障害物が見やすくなる

障害物が見やすくなるシステム

「サードアイ」とは、障害物が見やすくなるシステムのこと。ジェイル内で使うことができ、バスや信号などの利用できる障害物が鮮明に表示されるようになる。

長く見続けるとカバーポイントを発見できる

長く見続けるとカバーポイントを発見できる

画像のような黒いモヤのかかった部分を「サードアイ」で長く見続けると、ファントムムーヴのできる「カバーポイント」を発見できる。通路を発見する際に役立つぞ。

敵の強さを見極めることが可能

青のオーラ黄のオーラ赤のオーラ
青(弱)黄(強)赤(強敵確定)

「サードアイ」では、エンカウントするシャドウの強さを見極めることが可能だ。青色ではピクシーやジャックランタンなど小さいサイズの敵、黄色はアンドラスやサキュバスなどの大きいサイズ。

赤色は強敵が確定となるため、強い敵と遭遇したくない方は、色を見極めながら進めていくのがおすすめ。

▼赤色は名前付きの強敵が出現

赤色は名前付きの強敵が出現

赤色では二つ名のついた強敵が確定で出現する。倒すのは難しいが、ペルソナが確定ドロップしたり、大量の経験値を一度にゲットする大きなチャンスだ。

サードアイのやり方

L2かZLボタン長押しで発動

L2かZLボタン長押しで発動
PS4版L2ボタン長押し
Switch版ZLボタン長押し

「サードアイ」は、「L2」か「ZL」ボタン長押しで発動する。初めてくるエリアで、どんな障害物があるのか確認する際に有用。

ファントムムーヴの使用に役立つ

特に役立つ場面といえば、ファントムムーヴを使用したい状況だ。どこなら移動できるんだ!と悩んだ時は「サードアイ」を使うことで、活用できる場所をすぐに確認できるぞ。

関連リンク

攻略ガイド

攻略データベース

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×