3V3ルート解説「精鋭炎の窟」

0


twitter share icon line share icon

【忍者マストダイ】3V3ルート解説「精鋭炎の窟」【ニンマス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【忍者マストダイ】3V3ルート解説「精鋭炎の窟」【ニンマス】

忍者マストダイ(ニンマス)における3V3ルート解説「精鋭 炎の窟」についてまとめています。戦場難易度「精鋭」のステージ「炎の窟」のおすすめルートについて紹介しているので、ぜひプレイの参考にしてください。

目次

初心者
炎の窟暗の獄鴉の巣
精鋭
炎の窟暗の獄鴉の巣
困難
炎の窟暗の獄鴉の巣

炎の窟「精鋭」の特徴

クイックダッシュが不要な場面

分岐の下ルート側(画像下)にロープの床がある空中ブロック上(画像上)では、常にクイックダッシュをしても速さはほとんど変わらない。丁寧にお魚コインを集めていこう。

後半の大きな落とし穴に注意

後半の大きな落とし穴があり、落ちてしまうと即死する。ステージに何度も挑戦し、落とし穴の位置を覚えておこう。

前半序盤のコイン

速度重視で適度に集める

分岐に入る前に散らばっているお魚コインを全て獲得すると、ボーナスを合わせて88枚になる。しかし、ダッシュすると獲得できない配置になっているため、ここは速度を優先しある程度集められればいい。

前半分岐点

前半分岐点のルート別詳細

ルートコインカード速さ
ルート1315枚なし速い
ルート2420枚1枚普通
ルート3385枚なし遅い

ルート1:上ルート

難易度は高いが速度重視おすすめのルート。9匹の泥棒妖怪がいるので、全て倒せば315枚のお魚コインを獲得できる。

失敗すると大ダメージ

足場にうまく乗れなかった場合、トゲトゲだらけの空中ブロックに落ちてしまい、大ダメージを受けることになるので慎重に進もう。

ルート2:カードルート

カードとコインを集めるならおすすめのルート。分岐から外れて速度は落ちるが、12匹の泥棒妖怪を倒すことが出来るので合計420枚と最多のコインを集めることができ、さらにカード1枚獲得できる

ルート3:下ルート

速度は遅いが安定してコインを集める事ができるルート。11匹の泥棒妖怪がいるので、全て倒せば385枚のお魚コインを獲得できる。

前半終盤のコイン

全てのコインを回収する

Boss前のコインは全部で38枚、ボーナスを含めると76枚獲得できる。多くのコインが獲得でき、ジャンプしても速度はほとんど変わらないので、よほど僅差でなければしっかりと獲得しておこう。

後半序盤のコイン

ロープ上に50枚のコイン

Boss討伐後のお魚コインは全部で50枚ある。17枚以上取ることができればボーナスコイン17枚を獲得できるため、全てとれなくてもいいのでBossから出現するカードを取りにいこう。

後半分岐点

後半分岐点のルート別詳細

ルートコインカード速さ
ルート1560枚なし速い
ルート2300枚1枚普通
ルート3420枚なし遅い

ルート1:上ルート

難易度は高いが総合的におすすめのルート。うまくいけば約560枚のお魚コインを獲得できるだけでなく、加速リングがあるので速度も速い。空中ブロックから落ちないように注意しよう。

ルート2:カードルート

上ルートの途中に分岐があるカードルートで、約300枚のお魚コインとカードを1枚獲得できる。カード1枚取れるが、お魚コインが少ないので出番はほぼない。

カードの位置

少し進んだところにカードがあり、空中ブロックの下にあるので少し取りづらい。落ちないように注意しよう。

ルート3:下ルート

約420枚のお魚コインを獲得できるが上ルートに比べると少なく、速度も遅い。さらに大量のトゲがあるため動きづらく、大きな落とし穴があるので慎重に進む方がいい。

後半終盤のコイン

泥棒妖怪をたおして110枚のコイン

大量の蝙蝠を回避しながら、泥棒妖怪を倒していけば110枚のお魚コインを獲得できる。

忍者マストダイ攻略関連リンク

ランキング関連

おすすめ記事

アイテム・素材関連

コンテンツ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ニンマス攻略班

ニンマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]PANDADA GAMES
▶忍者マストダイ 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
戦備ステージ
「金貨収集」の攻略 「フグ退治」の攻略 「スイカ切り」の攻略 「無限疾走」の攻略 「蝙蝠退治」の攻略 「宝箱収集」の攻略 「手裏剣破壊」の攻略
リセマラ情報
ランキング
最強忍者ランキング 最強武器ランキング
初心者向け
おすすめ課金パック 序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと 武器の育成と強化方法 忍者の育成と強化方法 忍階の上げ方とメリット 忍具の入手方法 小隊編成のやり方とコツ 家族の作成方法と入り方 挑戦令の進め方 友人の解説とできること 新忍集結の解説 忍生記念館の解説
コンテンツ関連
無限疾走の攻略とコツ 3V3の攻略とコツ テクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
お尋ね者ボス
お尋ね者の解説 Boss種族の解説
SS級
式神・炎 殺戮者Ⅹ号 血蝙蝠王
S級
鉄鎧龍王 式神・呪 紫面鬼王 雷刧龍 白面鬼 血影
A級
血影 紫面鬼 火紋黒龍 青炎剣 殲滅者Ⅴ号 スカー蝙蝠
3V3
3V3の攻略とコツ 3V3のテクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
難易度「困難」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「精鋭」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「初心者」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
アイテム・素材関連
勾玉の入手方法と使い道 忍銭の入手方法と使い道 紋石の入手方法 金槌の入手方法 おにぎりの入手方法と使い道
データベース
SSR武器
×