0


twitter share icon line share icon

【忍者マストダイ】家族合戦の解説【ニンマス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【忍者マストダイ】家族合戦の解説【ニンマス】

忍者マストダイ(ニンマス)における家族合戦についてまとめています。家族合戦のルールや報酬について紹介しているので、ぜひプレイの参考にしてください。

目次

家族合戦の基本情報

毎週土日の20:00~開催

家族合戦は毎週土曜日と日曜日の20:00~開催されており、合戦の種類に応じて細かく開始時間が決まっている。

開催時間一覧

合戦種類開始時間
先鋒戦1&先鋒戦220:00開始
大将戦20:13開始
団体戦20:26開始
エース戦1&エース戦220:33開始
最終頭領戦20:46開始

報酬の詳細

勝敗に関わらず報酬はもらえる

対戦で勝利した側で、参戦資格を持つ全族員が、ランダム報酬を受け取ることができる。戦闘に参加した族員は、さらに家族貢献値を獲得できる。

勝者側報酬

合戦の勝者には家族コイン×300、家族貢献値×100を含む「勝利報酬」が与えられる(受け取り時間制限は開催日の23:59まで)。

敗者側報酬

合戦の敗者には家族コイン×150、家族貢献値×50を含む「参加報酬」が与えられる(受け取り時間制限は開催日の23:59まで)。

その他の報酬

各合戦の終了時に勝敗に関わらず宝箱報酬が獲得できる(受け取り時間制限10分)。合戦に参加していなくても獲得できる。

ランダム報酬一例

  • ランダム属性槌×5
  • 忍銭×5000
  • 神龍の血×100

家族合戦のルール詳細

申し込みルール

  1. レベル2以上の家族の上忍・3星以上の族員が家族合戦ホールで申し込みすることができる。
  2. 15人の族員が申し込んだ場合のみ家族合戦に参加できる。
  3. 地区ごとに申込時間と開戦時間が異なる。

参加ルール

  1. 家族貢献値が200以上に達する族員が家族合戦に参加できる。
  2. 新しく加わった族員は、加入してから24時間後に家族合戦に参加できる。
  3. 団体戦を除き、戦闘はそれぞれのプレイヤーで1人1回まで参加できる。

家族合戦の戦闘形式

団体戦を除き、戦闘形式は通常コンテンツである3V3のような形式となっており、カードも自身の所有しているカードを使用することになるため、3V3をある程度進めてカードのレベルを上げている方が有利になる。

合戦種類戦闘形式戦場数
先鋒戦3V32
大将戦3V31
団体戦家族全員1
エース戦1V12
最終頭領戦1V11

3V3の攻略とコツ

ポイント戦

家族合戦で勝利した家族が戦場Ptを獲得し、家族合戦が終わると戦場PtがシーズンPtに変わる。3週間後に、シーズンPtに応じて地区ごとにランク付けされる。

獲得戦場Pt一覧

合戦種類獲得戦場Pt
先鋒戦1&先鋒戦2各3Pt
大将戦4Pt
団体戦5Pt
エース戦1&エース戦2各3Pt
最終頭領戦5Pt

家族合戦が終了した時に、戦場Ptが高い家族が勝利となり追加で10シーズンPtを獲得する。

団体戦の詳細

団体戦ステージ攻略一覧

団体戦ステージ
「金貨収集」の攻略
「スイカ切り」の攻略
「フグ退治」の攻略
「無限疾走」の攻略
「蝙蝠退治」の攻略
「手裏剣破壊」の攻略
「宝箱収集」の攻略
(全7種)

ルール説明

  1. 団体戦は全家族員が参加可能
  2. 参加人数が15人を超えた場合、上位15人の戦績でランキングに集計される
  3. プレイヤーは各ステージ2回まで挑戦することができ、成績のよかった方が最終成績となる(制限時間5分
  4. ランキング入りした全プレイヤーの成績をまとめ、総合成績となる

競技内容はさまざま

団体戦の競技内容はいくつか種類があり、毎回始まるまでは詳細はわからないようになっている。2回の挑戦回数の中で最適の武器や忍具、適正忍者を自身で判別し、ハイスコアを目指すものとなっている。

競技内容一例

  • 無限疾走の走行距離

1ダメージ受けると即終了の無限疾走で、走ることができた距離が成績となる。防御系武器が活躍する。

  • 宝箱収集

道中に散りばめられた宝箱を、障害物や敵の攻撃を回避しながら集めていく。ルートの選択が大きく影響する。

  • 蝙蝠退治

登場する敵の蝙蝠を武器スキルやアイテム、忍術を利用し多く倒そう。ルートや武器の選択、忍術の使用するタイミングが重要となる。

忍者マストダイ攻略関連リンク

ランキング関連

おすすめ記事

アイテム・素材関連

コンテンツ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ニンマス攻略班

ニンマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]PANDADA GAMES
▶忍者マストダイ 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
戦備ステージ
「金貨収集」の攻略 「フグ退治」の攻略 「スイカ切り」の攻略 「無限疾走」の攻略 「蝙蝠退治」の攻略 「宝箱収集」の攻略 「手裏剣破壊」の攻略
リセマラ情報
ランキング
最強忍者ランキング 最強武器ランキング
初心者向け
おすすめ課金パック 序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと 武器の育成と強化方法 忍者の育成と強化方法 忍階の上げ方とメリット 忍具の入手方法 小隊編成のやり方とコツ 家族の作成方法と入り方 挑戦令の進め方 友人の解説とできること 新忍集結の解説 忍生記念館の解説
コンテンツ関連
無限疾走の攻略とコツ 3V3の攻略とコツ テクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
お尋ね者ボス
お尋ね者の解説 Boss種族の解説
SS級
式神・炎 殺戮者Ⅹ号 血蝙蝠王
S級
鉄鎧龍王 式神・呪 紫面鬼王 雷刧龍 白面鬼 血影
A級
血影 紫面鬼 火紋黒龍 青炎剣 殲滅者Ⅴ号 スカー蝙蝠
3V3
3V3の攻略とコツ 3V3のテクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
難易度「困難」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「精鋭」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「初心者」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
アイテム・素材関連
勾玉の入手方法と使い道 忍銭の入手方法と使い道 紋石の入手方法 金槌の入手方法 おにぎりの入手方法と使い道
データベース
SSR武器
×